リニューアルしたマイナチュレのスカルプシャンプー!変更点は?

マイナチュレのシャンプーがリニューアルしました

ドライヤーで髪を乾かす女性

マイナチュレは髪のトラブルに悩む女性に人気で、シャンプーから女性用育毛剤までと様々な場面で使えることも嬉しいところです。

そんな人気のマイナチュレシャンプーが、スカルプシャンプーにリニューアルされました。

いったいどんなところが変更されたのでしょうか。
今まで以上に効果が期待されるマイナチュレスカルプシャンプーの変更点について検証してみました。

マイナチュレスカルプシャンプー

 

マイナチュレのスカルプシャンプーは、ノンシリコンで無添加にこだわったシャンプーで頭皮に刺激になる成分を含まないため、頭皮トラブルを起こす心配がありません。

さらに洗浄成分はアミノ酸系の成分を使用しているため、頭皮に優しく潤いを残したまま汚れを落とすことができます。

マイナチュレスカルプシャンプーには主に2つのコースがあり、単品購入と定期的に決められた日程で自動で届く定期コースから選ぶことが可能です。

単品購入である通常コースは3,180円(税抜)、定期コースは2,704円(税抜)となっていて定期コースだと割引価格で購入することができます。

マイナチュレスカルプシャンプーの口コミ

笑顔の女性

スカルプシャンプーにありがちな洗い上がりのきしみをほとんど感じなかったのには感動しました!髪を乾かす時にもスルスルとした指通りが実感でき、とても気持ちよく使えています。

出典:マイナチュレスカルプシャンプーの口コミ・料金・成分・効果 | 女性用育毛剤

まだ使い始めてちょっとの期間しかたっていませんが、髪の毛のハリは出てきたと感じています。しばらく続けてみようかなと思っています。

出典:マイナチュレスカルプシャンプーの口コミ・料金・成分・効果 | 女性用育毛剤

使ってみた感想としては、予想していたよりもごわつきがなく、使用感が爽やかだなと思いました。大抵ノンシリコンシャンプーは無香料のものが多いのですが、かんきつ系の爽やかな香りがほのかに残るので、洗い上がりも気持ちがいいです。

出典:マイナチュレスカルプシャンプーの口コミ・料金・成分・効果 | 女性用育毛剤

マイナチュレスカルプシャンプーに関しての口コミですが、平均的に評価は高そうです。
普通はノンシリコンのスカルプシャンプーは洗い上がりにキシむという感想を持つ女性も多い中、マイナチュレのスカルプシャンプーに関しては指通りの良さを感じている人もいるようです。

また、効果のほどもハリが出てきたという意見があり頭皮環境を整える効果が期待できる意見もあります。

マイナチュレスカルプシャンプーになって変わった点

笑顔の女性

マイナチュレのシャンプーがスカルプシャンプーにリニューアルしましたが、どんな点が変わったのでしょうか。
マイナチュレのスカルプシャンプーになって変わった点を掘り下げてみましょう。

①エイジングケア成分が追加

マイナチュレスカルプシャンプーになって変わった大きな点は、エイジングケア成分が追加されたことです。

フラーレンという成分が追加されたことで、以前のマイナチュレよりさらにエイジングケア力がアップしました。

抗酸化成分であるフラーレンは今エイジングケアで注目されている成分です。
ビタミンCの172倍もの抗酸化作用があると言われていて活性酸素を吸着して肌の酸化を防止します。

強い抗酸化力があるにもかかわらず低刺激であることが、フラーレンの特徴です。

②密閉ボトルを採用

マイナチュレスカルプシャンプーになってから、ボトルも密閉ボトルにリニューアルされました。

マイナチュレのスカルプシャンプーは無添加にこだわって作られているため、頭皮に良い成分が使われていても容器を開封し空気に触れると酸化してしまいます。

そこで、ボトルの中を二重構造にすることで成分を空気に触れないようにして鮮度を保てるようになりました。

③泡立ち

泡立ちが良くなったことも、マイナチュレスカルプシャンプーになって変わった点です。

以前のマイナチュレシャンプーに比べて、マイナチュレスカルプシャンプーは泡立つスピードも速くなり泡の保持力もアップしました。

泡立ちが良くなりもっちりな泡が作れるようになったことで、髪や頭皮への摩擦が減りダメージを軽減させられるというメリットもあります。

頭皮に優しい部分は変わらない

OKポーズをとる女性

マイナチュレスカルプシャンプーになり成分が追加されたりメリットが増えましたが、気になるのはデメリットもあるのでは…というところでしょう。

でも、その心配はありません。
マイナチュレの特徴である無添加やノンシリコン、アミノ酸処方という部分は全く変更されていません。

ですから、マイナチュレスカルプシャンプーになっても頭皮にやさしいシャンプーであることに変わりはなく、むしろ改善されてパワーアップしています。

サポート体勢もそのまま

笑顔のオペレーター

製品がリニューアルされると、他の部分も変わってしまったのではないか心配になるかもしれませんが、マイナチュレのサポート体勢はそのまま変わりはありません。

①メールや電話での相談

マイナチュレはサポートが充実しています。
買って終わりということではなく、使い方はもちろん何か問題があればいつでもメールや電話で相談することができます。

また、マイナチュレスカルプシャンプーに関すること以外でも髪や頭皮のことについてなど何でも相談することが可能です。

毛髪診断士や美容師などがアドバイザーとして在籍しているのもマイナチュレのサポートの一つです。

②14日間の返金保証

マイナチュレスカルプシャンプーに変わっても、返金保証は変わりなく設定されています。

以前と同じように14日間の返金保証がついていて、期間中であれば使用して肌に合わなかったとしても全額返金してもらえます。

ただし、返金保証を受けるには条件があるので注意が必要です。
まず、必ずナチュレの返金窓口に事前に電話連絡しなければなりません。

そして、お買い上げ明細書・使用した容器・化粧箱が全て揃っていることが返金を受ける条件になります。

マイナチュレスカルプシャンプーはオススメできます

いかがでしたか。
リニューアルしたマイナチュレスカルプシャンプーについて解説しました。

マイナチュレスカルプシャンプーは変更点がありましたが、それは全て以前に比べて良い変化であることがわかりました。

頭皮に優しいことなど以前からのメリット部分はそのままに、それに加えより効果的な成分を配合しパワーアップしています。

そういう点からもマイナチュレスカルプシャンプーは、頭皮ケアを行いたい女性にオススメのシャンプーだと言えます。