ベルタ育毛剤は妊娠中に使っても大丈夫…?

ベルタ育毛剤は妊娠中でも安全…?

考える女性

産後に抜け毛が増えると聞いていたのに、妊娠中に抜け毛が増えてきた…という女性もいるのではないでしょうか。
何とか薄毛対策をしたいと思っても、妊娠中は安全面が気になりますよね。

そこで、おすすめなのは、妊娠中にも使用が可能だというベルタ育毛剤です。
ベルタ育毛剤は、妊娠中でも使用ができると公言しています。
そんな妊娠中の抜け毛に効果的なベルタ育毛剤について、ご紹介します。

産後の抜け毛が心配で、妊娠5ヶ月目からベルタ育毛剤を使用することに… 妊娠中なので、肌トラブルや体内への影響、体調などが心配でした。「妊娠中こそ使ってくださいね!」という自信を持った、育毛剤とカウンセラーに出会えて感動しました。

出典:ベルタ育毛剤ご愛用者の声|ベルタ育毛剤公式ショップ

そもそも妊娠中の抜け毛の原因とは?

枕に落ちる抜け毛

産後に抜け毛が増えるというのは、よく聞きますよね。
でも、妊娠中に抜け毛が増える原因については、あまり詳しく知らない女性が多いのではないでしょうか。
まずは、そもそも妊娠中に抜け毛が増える原因について把握しましょう。

①不安定なホルモンバランス

普段、女性の身体は、エストロゲンとプロゲステロンという2つの女性ホルモンが、一方が増えれば一方が減るというように、バランスを取り合って存在しています。
女性ホルモンのバランスが取れているからこそ、健康を保つことができています。

しかし、妊娠中は胎児を守るために、女性ホルモンの分泌が盛んになります。
普段の状態に比べると、ホルモンバランスが乱れているため、ヘアサイクルにも影響を与えてしまいます。
ヘアサイクルが乱れると、髪が十分に成長しないまま抜けたりするため、抜け毛が増えてしまうのです。

②頭皮の栄養不足

妊娠中は胎児を守る必要があるので、摂取した栄養は優先的に胎児に届けられます。
それは、摂取した栄養の量に関わらず胎児に届けられるため、お母さんの身体は栄養不足になりがちです。

もちろん、母体にも栄養は吸収されますが、体内でも内臓など特に重要な部分から栄養が使われます。
そのため、身体の末端である頭皮には栄養が届けられにくくなり、抜け毛が増えてしまいます。

ベルタ育毛剤は妊娠中の薄毛対策に最適!


ベルタ育毛剤は安心と言われても、悪影響があったらどうしよう…と不安を持っている女性もいるかもしれませんね。
妊娠中は、使用するものが胎児に影響を与えないか、気になるのも当然です。
そこで、不安を払拭するためにも、ベルタ育毛剤が妊娠中にもおすすめだとされる理由を説明します。

胎児に悪影響のある成分は一切なし!

育毛剤の中には、育毛成分として薬剤が使用されていることが多いですが、ベルタ育毛剤は、全ての成分が、53種類の天然由来の植物成分で作られています。
アルコールや化学薬品が使われていないため、安全だと言えます。

しかも、無香料・無着色で、添加物が一切含まれておらず、胎児に悪影響のある成分が全く含まれていない育毛剤なので、妊娠中でも安心して使用できます。

毛穴の奥まで成分が浸透する独自の技術

育毛剤の成分は、粒子が大きいと毛穴の奥まで届かず、重要な栄養成分が、頭皮に届かないと言われています。
そこで、ベルタ育毛剤は、有効成分のうち32成分を独自の技術で、凝縮させています。

有効成分を毛髪の1000分の1までナノ化し、凝縮することによって、栄養成分を毛穴の奥までしっかり浸透・吸収させることができるため、ベルタ育毛剤はより育毛効果が高くなっています。

業界最大級の育毛・頭皮ケア成分配合!

ベルタ育毛剤には、育毛業界で最大級の56種類の育毛・頭皮ケア成分が配合されています。
中でもセンブリエキスやグリチルリチン酸2K、酢酸トコフェローチ等の3種類の育毛成分や、14種類のアミノ酸も配合されているなど、頭皮に良い影響を与える成分ばかり!

完全女性専用の女性のための育毛剤として開発されたからこそ配合数・凝縮・濃密度にこだわって作られ、「これ以上はムリ!」というほどの育毛・頭皮ケア成分を99.9%も超濃密配合している育毛剤なので、育毛効果も必然的に高くなる訳です!

産後の抜け毛の予防になる!

産後は妊娠中に増加した女性ホルモンが一気に低下するため、ホルモンバランスが乱れ、抜け毛が増えてしまいます。
産後の抜け毛はほとんどの女性が経験していると言われるほど、高い確率で起るものです。

でも、妊娠中から抜け毛に対してケアを行い、栄養成分を頭皮に届けておくことができれば、産後の抜け毛予防になります。
そういう意味では、妊娠中でも使用できるベルタ育毛剤はおすすめです。

モニターの実感率98%!

妊娠中にストレスは大敵ですが、もし育毛剤を使用しても効果が実感できないと、妊娠中の身体にも悪影響を与えてしまいます。
そのため、妊娠中の抜け毛には、実績のある育毛剤を選ぶべきなのです。

その点、ベルタ育毛剤は、98%というモニターの高い実感率があります。
それだけ多くの女性が効果を実感し、育毛剤の人気度でも1位を獲得している実績があるところからも、効果の高さが感じられますね。

産前からベルタ育毛剤でケアを始めています! 妊娠中期から抜け毛が気になっていたのですが、使い始めてから抜け毛が減ってきたように感じています。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by わたあめ★彡さん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤の効果を最大限にするには?

考える女性

妊娠中にも安心して使用できるなら、ベルタ育毛剤を使用したいと思った女性もいるでしょう。
ベルタ育毛剤の効果は高いですが、使用するなら効果を最大限に引き出したいですよね。
ここでは、ベルタ育毛剤を効果的に使用する法を説明します。

①ベルタ頭皮クレンジングを使用する

いくら、ベルタ育毛剤の成分が効果の高いものであっても、頭皮に汚れが付着したままでは、毛穴の奥に有効成分を届かせることができません。
そこで、大切なのは、頭皮の汚れをしっかり落とした後で、ベルタ育毛剤を使用することです。

実は、ベルタ育毛剤を購入すると、ベルタ頭皮クレンジングが付属してきます。
ベルタ頭皮クレンジングは、お湯では落としきれない汚れを落とすことができ、頭皮環境を整えるため、ベルタ育毛剤の成分をより効果的に届かせることができます。

②シャンプーの洗い残しに気をつける

ベルタ育毛剤の効果を最大限にするには、頭皮を清潔に保つことが大切です。
そこで、気をつけたいのは、シャンプーの洗い残しです。
前述しているとおり、頭皮に汚れが付着し、毛穴を塞いでしまっていると、せっかくの育毛成分が毛穴から浸透しません。

シャンプーをする時は、ゆっくり時間をかけて、シャンプー剤が残らないように、しっかりとすすぎ洗いをしましょう。

③毎日継続する

どんなに効果の高い育毛剤でも、使用し始めたからといって、すぐに効果が現れるわけではありません。
ヘアサイクルを正常にして、新しく健康な髪を生やすには時間がかかります。

効果がすぐに出ないからと言って、すぐにやめてしまったり、間隔を空けてしまうと、意味がありません。
ベルタ育毛剤は、毎日継続して使用するようにしましょう。

妊娠中のベルタ育毛剤の使用が不安な女性は…

笑顔のオペレーター

妊娠中は、色々なことを考慮しなければならず、特に安全面については普段より敏感になるでしょう。
やはり、妊娠中にベルタ育毛剤の使用が不安だという女性もいるかもしれませんね。

その不安を解消するために、ベルタ育毛剤は、サポートも充実しています。
出産を経験したスタッフのサポートが、フリーダイヤルで受けられるシステムを設けているのです。
もし、何か不安なことがあれば、いつでもスタッフに相談することができますよ。

妊娠中の女性こそベルタ育毛剤を!

いかがでしたか。
ベルタ育毛剤は天然成分で作られているため、安全性の高い育毛剤であることが分かっていただけたのではないでしょうか。
安全面からみても、サポートのあるベルタ育毛剤は、妊娠中でも安心して使用できると言えます。

妊娠中の抜け毛に悩んでいる女性は、人気度も抜群のベルタ育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。