長春毛精の効果の秘密はコレ!【有効成分を徹底解析】

成分から長春毛精の効果を紐解く!

長春毛精は発毛・育毛サロンのバイオテックが開発した女性用育毛剤
頭皮に優しく育毛できるということで人気のある商品なんです。
どうやらその秘密は長春毛精の配合成分にあるみたいです。

今回は長春毛精の成分を徹底分析!
頭皮に優しくありながら育毛効果もある…その秘密に迫っていきます。

長春毛精の具体的な効果は?

まずは長春毛精を使うことによってどのような効果が期待できるかを知っていきましょう。

長春毛精は育毛剤ですから、発毛促進や育毛、養毛といった効果は当然期待できます。
髪の毛にハリやコシが出たという人も多いようですよ。

また頭皮に優しい成分が配合されていますので、産後・病後で頭皮がデリケートな人も使ってOK。
こうした時に育毛ができるのは嬉しいですね。

さらに長春毛精は頭皮環境を整えてくれますから、フケやかゆみといった頭皮トラブルを防ぐのにも効果的。
頭皮環境をきちんとしておけば脱毛の予防にもつながりますから、将来のためにケアを始めたい人にとってもぴったりの育毛剤と言えます。

長春毛精の有効成分とその効果

お医者さん

長春毛精は薄毛で悩んでいる女性、これからのためのケアをしたい女性、両方におすすめできることがわかってきましたね。

では、長春毛精にはどういった有効成分が入っているのでしょうか?
その効果とともに解説していきましょう。

①酢酸トコフェロール

長春毛精に含まれる有効成分として一番多く入っているのが酢酸トコフェロール。
ちょっと科学的な名前に聞こえるかもしれませんが、酢酸トコフェロールはビタミンEの一種なんです。
そう聞くと安心ですね。

酢酸トコフェロールの主な効果は抗酸化作用と血行促進作用です。
頭皮の酸化は湿疹やかゆみなどのトラブルを招きますので、これを予防してくれるのは心強いですね。
さらに血行促進効果もあるなら、これだけでも頭皮環境がかなり良くなることが期待できそう…?

②グリチルリチン酸2K

長春毛精の有効成分として2つめに挙げるのはグリチルリチン酸2Kです。
こちらも難しい名前ですが、グリチルリチン酸2Kは甘草という植物から抽出される成分。
つまり自然界に存在している成分ですので、人体への悪影響もほとんどないと言われているんですよ。

効果として期待できるのは、抗炎症作用です。
殺菌作用があるので炎症を抑えてくれますし、同時に抗アレルギー効果も期待できるという研究結果が出ています。

③ヒノキチオール

長春毛精に含まれる3番目の有効成分はヒノキチオール。
こちらもヒバやシダに含まれる自然由来の成分です。

主な効果は抗菌作用や消炎作用などここまでの成分と似たものなのですが、他に注目すべき効果があります。
それは毛母細胞を活性化させること。

毛母細胞は髪の毛を作り出すための大事な器官です。
ヒノキチオールはホルモンバランスに影響を与えることなく毛母細胞を活性化させてくれるということで、育毛成分として注目を集めている成分なんですよ。

長春毛精の効果の秘密

OKポーズをとる女性

長春毛精の有効成分を見ているだけでも、育毛剤としてかなり優秀なことがわかってきましたね。
でも、長春毛精の効果の秘密はもっとあるんですよ。
一体どんな技術が長春毛精に盛り込まれているのか…?
深く見ていきましょう!

独自の製法「ナノエマルジョン技術」とは?

長春毛精はナノエマルジョン技術という方法で製造されています。

普通の育毛剤は粒子が大きいため、頭皮に塗っても毛穴からしか浸透しないものが多いんです。
でも長春毛精はナノエマルジョン技術によって、100ナノ以下の極超微粒子化に成功。
これだけ小さい粒子なので、毛穴だけでなく頭皮全体から育毛成分が浸透していくというわけなんですね。

ちなみに100ナノというのは髪の毛の直径の1000分の1以下の大きさ。
これほど小さい粒子を配合している育毛剤は珍しいと言えます。

厚生労働省の認可を得た発毛促進剤

長春毛精は厚生労働省の認可を受けた、医薬部外品の発毛促進剤です。

医薬部外品として認可を受けるためには、配合成分の安全性や有効性が認められなくてはなりません。
つまり長春毛精は発毛促進剤として効果があると国から認められているという証拠なんですね。
国が育毛効果を認めているなら、一度は使ってみたいと思いませんか?

和漢12種類の生薬を配合

長春毛精の有効成分については先ほどご紹介しましたが、長春毛精には他にも頭皮に良い成分がたくさん含まれています。
それが和漢12種類の生薬なんです。

無香料・無着色・無添加にこだわって育毛剤を作っていくと、どうしても使用感が悪くなってしまうこともあったそうです。
しかし自然由来の成分を研究して配合した結果、頭皮に優しく、しかもコシのある髪を育てる長春毛精の開発に成功したんですね。

無添加でありながら心地よい使用感で育毛ができる。
これが長春毛精の強みなんですよ。

長春毛精の成分や効果に関する口コミ

長春毛精の強みを色々とご紹介してきましたが、最後はやっぱり実際に使用した人の口コミを見てみたいと思いませんか?
ここでは長春毛精の成分や効果に関する口コミを色々と集めてみました。
先輩ユーザーの忌憚ない意見を覗いてみましょう!

この商品は浸透が違います。量が少ないですが確実に頭皮に入れば効果が実感できると思います。

出典:Amazon 長春毛精

育毛剤っぽい匂いもなく 無臭で 使っていることに気づかれないのがいいです。
浸透感もすごいです。
使い続けて効果が楽しみです。

出典:楽天 長春毛精

こちらの商品のさっぱりした使用感は良いと思います。「和漢12種類の生薬」に期待しています。

出典:楽天 長春毛精

半年後には、びまん性脱毛症の薄毛はほとんど改善できました。
ナノ化された薬用成分や栄養に素が頭皮や毛根に十分にいきわたり、
発毛を促進してくれた結果です。

出典:@cosme 長春毛精

長春毛精には育毛効果があるということ以上に、使い心地や浸透力にも定評があることが口コミからもわかりますよね。
育毛剤は髪の毛に良い効果を与えてくれるのも大事なことですが、リラックスして使うことができるのも重要。
気持ちを元気にしてくればそれだけ育毛効果も高まる可能性がありますから、この点に着目しても長春毛精は優れた女性用育毛剤と言えると思います。

長春毛精の効果はどれくらいで現れる?

鏡で確認する女性

長春毛精の優れた特徴を知って、すぐに使いたくなってしまったという人もいるかもしれませんね。
最後に長春毛精の効果がどれくらいで現れるのかをちょっとアドバイスさせて頂きます。

長春毛精だけでなく育毛剤全般に言えることですが、育毛効果は使い始めてすぐに現れるものではありません。
髪の毛は毎日少しづつ時間をかけて成長していくもの。
これを鑑みて、育毛剤は使い始めてから効果が出るまで最低3ヶ月は必要だと考えてください。

ただ長春毛精の公式サイトでは6ヶ月~1年くらいは使用を勧めています。
そのためにお得な定期コースも用意してくれていますので、少し気長に続ける気持ちで始めることをおすすめします!

成分・効果が気になる方は一度試してみては?

長春毛精の成分や効果について、いかがだったでしたか?
他の育毛剤とは違う育毛成分も入っているようですし、気になる女性もいるのではないでしょうか。

長春毛精の定期コースは1度だけの購入でも解約OK。
しかも初回は定価の85%OFFとかなりのお買い得になっています。
気になる人は一度試してみるといいかもしれませんね。

あなたの育毛ケアが成功することを祈っています!