女性用育毛剤モウガLモルティの特徴と効果【口コミあり】

女性用育毛剤モウガLモルティの特徴と効果【口コミあり】

モウガLモルティって効果あるの…?

考える女性

女性用育毛剤の効果は商品によって様々ですが、最近「モウガLモルティ」という女性用育毛剤が注目され始めています。
大手メーカーが開発したモウガLモルティ。
どのくらい育毛効果があるの?
配合されている成分は?
気になることが色々ありますよね。

今回は株式会社バスクリンから発売されている「モウガLモルティ」について、その詳細に迫っていくことにしましょう!

バスクリンの女性用育毛剤「モウガLモルティ」とは?

モウガLモルティ

 

株式会社バスクリンと言えば、入浴剤でおなじみのメーカーですよね。
一度は聞いたことがあるという女性も多いかと思います。

入浴剤は素肌に直接触れるもの。
そのノウハウを活かして頭皮の健康もプロデュースするために開発されたのが、モウガLモルティシリーズシリーズです。
髪の毛の年齢が気になる女性のために、エイジングケアをトータルでサポートするラインナップになっているんですよ。

モウガLモルティシリーズの育毛剤の特徴と効果

では実際に、モウガLモルティシリーズにはどういった育毛剤があるのかをご紹介していきますね。
価格をはじめ、成分や使用感などをまとめてみました。

①モルティ薬用育毛ローション

モルティ 薬用育毛ローション

 

モルティ薬用育毛ローションは、抜け毛を防いでツヤ感のある髪の毛を育てる効果のある育毛ローションです。
生薬成分を中心に構成されているのも嬉しいですし、パールエキスも配合されているという点も女性の心をくすぐりますね。

スーパーやドラッグストアなど身近なお店で手に入るというのはかなりの高ポイント。
スプレー式で手軽に使えますので、毎日のケアに取り入れやすく人気があるんですよ。
メントールのようなスッキリした使用感にもファンが多いようです。

価格  799円(参考:Amazon)
主な配合成分  ショウキョウエキス センブリエキス D-パントテニルアルコール
添加物  パラベン
匂いや使用感  スッとした香り。メントールのようなスッキリした使用感。

②モルティ薬用育毛エッセンス

モルティ薬用育毛エッセンス

 

モルティ薬用育毛エッセンスは、抜け毛の予防に加えて発毛促進効果もプラスした育毛剤です。
モルティ薬用育毛ローションと同じく生薬を中心に構成されていますが、さらに和漢の植物成分も配合。
その中でもビワ葉エキスという成分は髪の毛の根元からハリやコシを出す効果があり、他の育毛剤にも配合されることが多くなってきた成分なんですよ。

ローションと同じく身近なお店で手に入りますし、爽快感のある香りや使用感が心地よいということで、女性に人気のある育毛剤です。

価格  1,015円(参考:Amazon)
主な配合成分  ショウキョウエキス センブリエキス ニンジンエキス D-パントテニルアルコール
添加物  パラベン
匂いや使用感  爽快感のある香り。シュワシュワした泡が気持ちよい感じ。

育毛ローションと育毛エッセンスは何が違う?

考える女性

モルティ薬用育毛ローション・モルティ薬用育毛エッセンスについて、それぞれご紹介してきました。
両方とも育毛に効果があるようですが、じゃあふたつある意味は?
一体どこが違うのでしょうか。

ローションとエッセンスの大きな違いは、期待できる育毛効果です。

ローションの主な効果は、今ある髪の毛の状態のままツヤを出すという役割です。
ですから、髪の毛のボリュームにはそこまで悩んでいないけれどツヤをもっと出したい。
そんな女性におすすめなんですよ。

そしてエッセンスのほうは、髪の毛にハリやコシを与える設計になっています。
最近髪の毛に元気がなくなってきた…と思う女性は、育毛エッセンスのほうがおすすめかもしれません。

実際に育毛剤モルティを使用した女性の口コミ

育毛剤モルティシリーズのご紹介をしてきましたが、やっぱり実際に使ってみた女性の口コミを見てみたいですよね。
育毛ローションと育毛エッセンス、それぞれのユーザーさんの体験談を集めてみましたのでぜひご参考ください!

実際にモルティ薬用育毛ローションを使用した女性の口コミ

お風呂上りにつけて、次の日の朝になったら、凄くボリュームが出ました。 抜け毛も少なくなりました。 液だれも少なくとてもいい商品です。

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛ローション 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

スプレーに力があって気持ちいいです。頭がスッキリします。スーっとして気持ちいいです。マッサージしやすいです。

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛ローション 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

モルティ薬用育毛ローションを使ってみた女性の口コミでは、髪の毛の状態が良くなったというものが大半を占めました。
また、スッキリした使用感にも定評があるようですよ。
頭皮が爽快になると気分もシャキッとしますから、気分転換にもいいかもしれませんよね。

あちこち付け過ぎると、ハーブのような匂いが付きますので、気になる方は調整が必要ですね。

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛ローション 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

少しペタペタします。 夏にペタペタって髪洗ってないみたいでやだぁ><

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛ローション 口コミ一覧(新着順) 31件~40件 -@cosme(アットコスメ)-

モルティ薬用育毛ローションはスッとした香りが特徴ですが、頭皮につけた後もしばらくは香りが残ります。
そういった匂いが気になる女性は少し注意したほうがいいかもしれませんね。
また、つけた後に少しペタペタした感じがある様子。
これがモルティ薬用育毛ローションの特徴でもありますが、この辺りは相性もあるかもしれません。

実際にモルティ薬用育毛エッセンスを使用した女性の口コミ

まだ1本使い切ってないですが、男らしい四角(もはやMハゲ)だった私の額に産毛が濃くなりだし、丸い額になりつつあります!!!

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛エッセンス 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

ノズルが細くて、ピンポイントでスプレーできるのですごく使いやすいです! 泡もシュワシュワ気持ち良いですし、液ダレしないところも気に入っています。

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛エッセンス 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

次はモルティ薬用育毛エッセンスの口コミです。
エッセンスはローションよりも育毛効果が高い成分が配合されていますので、しっかり抜け毛が減ったという口コミが多く寄せられていましたよ。
使いやすく、使用感も良いところもかなりの高ポイントです!

一本使ってみて効果は特に感じられません

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛エッセンス 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛は少し  ましになった気はしますが、髪の腰が強くなったとか、増えて  きたなんて感じはありません。

出典:モウガL / モルティ 薬用育毛エッセンス 口コミ一覧(新着順) 21件~30件 -@cosme(アットコスメ)-

効果があったとうい口コミがある反面、特に育毛効果が感じられなかったという女性も少数ながらいるようです。

ただ、育毛効果が出るまでには最低でも3ヶ月くらいが必要と言われていますので、すぐに効果が出なかったとしてもしばらく待ってみるといいかもしれませんよ。

モウガLモルティのメリットとデメリット

丸罰札を持つ女性

モウガLモルティについて色々とご紹介してきました。
でも、他の育毛剤ではなくモルティシリーズを選ぶからには、やっぱり理由が必要ですよね。

女性用育毛剤は色々ありますが、他と比べてモウガLモルティにはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

モウガLモルティのメリット

モウガLモルティの育毛剤は、使用感が良いことがメリットとして挙げられます。
スプレー式で泡になって頭皮に噴射されますので、液ダレがなく使いやすいということで毎日のケアにも手軽に取り入れることができるんですよ。

また、女性用育毛剤は1本数千円以上するものが多い中、モウガLモルティの育毛剤は1000円程度。
コスパの良さも大きなメリットと言えますよね。

モウガLモルティのデメリット

モウガLモルティのデメリットとして考えられるのは、育毛促進効果のレベルです。

確かにモウガLモルティの育毛剤には生薬をはじめとした有効成分が配合されているのですが、他の人気育毛剤に比べると有効成分の量が比較的少ないんですね。
ですから育毛効果もそこまで高くないということが考えられます。

コスパの良さをメリットとして挙げましたが、その分お値段なりの効果と考えたほうがいいかもしれません。

モウガLモルティよりおすすめの女性用育毛剤とは?

モウガLモルティの育毛剤はメリットもある反面、デメリットも見過ごせないものがありましたね。

モウガLモルティはお安く手に入るのが魅力ではありますが、だからと言って育毛効果が低いのでは使い続けてもあまり意味がないとも言えます。
であれば、少しお値段が高くなっても高い育毛効果が期待できる育毛剤を使ったほうがいいと思いませんか?

でも、高い育毛剤を買っても効果がでなかったらお金が勿体ないし…そう思う女性もいるかもしれません。
そういう場合は、返金保証のある育毛剤を選ぶのがおすすめです。
返金保証があれば、一定期間使ってみて気に入らなければお金を返してもらうことができますよ。

こうした観点からおすすめの女性用育毛剤を集めた記事もありますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

育毛剤モルティの購入前の参考に

モウガLモルティの育毛剤のご紹介、いかがだったでしょうか。

デメリットも色々とご紹介してきましたが、多少でも育毛効果が欲しいという女性にはオススメできる育毛剤ですので、興味がある人はぜひ一度試してみてください。
その上で、返金保証のある育毛剤も選択肢のひとつに加えてみてくださいね。

育毛剤はご自身が気に入ったものを使うのが一番!
ぜひ今回の記事を参考に、お気に入りの一本を見つけてくださいね。

育毛剤カテゴリの最新記事