育毛剤「花蘭咲」の正しい使い方は?効果的な使用方法を紹介

花蘭咲の正しい使い方を解説します

頭皮マッサージする女性

頭皮に優しく育毛ができるということで最近人気が急上昇中の女性用育毛剤、花蘭咲。
せっかく使うならその効果を最大限に発揮できる使い方を知っておきたいものです。

そこで今回は、花蘭咲の正しい使い方をわかりやすくお伝えしていきます。
そんなに難しいものではないので、一度マスターすれば毎日のケアに役立ちます!
ぜひ参考にしてください。

花蘭咲の概要

花蘭咲は女性の薄毛の原因に的確にアプローチするために開発された女性用育毛剤です。
名前の由来は「エビネ蘭」という植物の成分が配合されていること。
他にも合計10種類もの天然植物由来成分が配合されているので、頭皮への悪影響を心配することなく育毛ができます。
雑誌や新聞でも多数紹介されていて、累計販売本数は200万本以上にもなる花蘭咲。
育毛に関心のある女性の中で話題沸騰中の育毛剤です!

花蘭咲の正しい使い方

頭皮マッサージをする女性

では早速、花蘭咲の正しい使い方をご紹介します。
とっても簡単なので今日からやってみましょう。

①分け目を作りながら頭皮に直接スプレーする

花蘭咲の使い方としてまず最初に心掛けて頂きたいのが、頭皮に確実につけることです。
花蘭咲は頭皮に浸透してこそ育毛効果を発揮してくれますから、ここは一番重要なポイントです。

そのためにもまず、髪の毛に分け目をつけてから花蘭咲をスプレーしましょう。
こうすることで花蘭咲の育毛液が頭皮にしっかりつきますので、より高い育毛効果を期待することができます。

②頭皮マッサージでなじませる

花蘭咲の育毛液がしっかり頭皮についたら、その後はしっかり頭皮マッサージをしましょう。
頭皮マッサージをすると育毛液が頭皮全体になじみますし、血行改善の効果も期待できるため育毛効果がアップします!

どうでしょう、ちょっとした使い方のコツをマスターするだけで花蘭咲の実力を存分に発揮させることがわかっていただけたのではないでしょうか。

花蘭咲を使用する際の注意点

外出する女性

花蘭咲の使い方のコツをご紹介してきましたが、正しく使うにはちょっとだけ注意して頂いたほうが良いこともあるんです。
こちらも合わせて覚えておきましょう。

①頭皮は乾いた状態で使用する

花蘭咲はお風呂に入った後に使うことも多いかと思いますが、この時はぜひ、頭皮をしっかり乾かした状態で使用するようにしましょう。

とは言え、頭皮が濡れた状態の時に花蘭咲を使っても特に害があるわけではありません。
ですが水分によって育毛液が薄まってしまいますので、花蘭咲の効果が十分に発揮できない可能性があるんです。

花蘭咲を使う時は頭皮を乾かしてから。
この使い方も心に留めておきましょう。

②用法用量を遵守する

花蘭咲の育毛効果を知ると、ついたくさん頭皮につけたくなってしまうかもしれません。
ですが花蘭咲は標準的な使い方をしていれば十分に育毛効果を感じることができます。

花蘭咲は基本的には副作用の心配がない育毛剤ですが、もし通常の使い方を大きく超えた量を頭皮につけてしまうと…思わぬ副作用の可能性がないとも言い切れません。

ぜひ花蘭咲は、用法や用量を正しく守って使いましょう。

ヘアサイクルの関係上3ヶ月以上は使用しましょう

女性の薄毛に一押し

花蘭咲の基本的な使い方は大体マスターできたでしょうか。

花蘭咲は毎日使っていくことで育毛環境が整っていきますが、どのくらい経てば髪の毛が生えてきたという効果を感じることができるのでしょうか?

大体の目安としては、使い始めてから3ヶ月くらいが効果が出始める目安だと言われています。
ちょっと長いと感じる人もいるかもしれませんが、どんなに工夫しても髪の毛は1ヶ月に1㎝ほどしか伸びません。
ですから今日花蘭咲の効果が出始めたとしても、目に見えて育毛効果を実感するに少し時間がかかります。

正しい使い方で花蘭咲を使い続けながら、少しだけ気長に待ってあげてください。

使用を終えるタイミングは効果を実感してから6ヶ月以上

ドライヤーをする女性

3ヶ月ほどで花蘭咲の効果が発揮できるというお話をしましたが、ではどれくらい使い続ければ花蘭咲の使用を終えても良いのでしょうか。

こちらの目安は、効果を実感してから大体6ヶ月くらいだと言われています。
正しい使い方でちゃんと生えてきたならすぐにやめてもいいんじゃないの…?と疑問に思う女性もいるかもしれません。

ですがヘアサイクルが安定するにはどうしても時間がかかり、また季節の変わり目で頭皮の状態も変化します。
こうしたことを考えると、育毛効果がしっかり出てから半年くらいは正しい使い方で続けて頂くのが良いと言えます。

正しい使い方で効果的に花蘭咲を使用しましょう

花蘭咲の正しい使い方について、いかがだったでしょうか。
基本的な使い方と共に花蘭咲の使用期間についての使い方も知っておけば、長期間にわたって育毛環境を整えることができます。

ぜひ今回ご紹介した使い方を実践しながら、効果的に花蘭咲を使っていきましょう。
そして、あなたの美しい髪の毛を取り戻してください!