育毛サプリ「イクモア」の働きとは?女性の抜け毛に効果はある?

育毛サプリ「イクモア」の効果を解説

若い女性

年齢を重ねると日に日に隠せなくなるのが、髪の消耗です。
「ボリュームが減った」「てっぺんが薄い」など、悩まれている女性も多いはず。

そこで薄毛対策として、育毛サプリを飲むという方法があります。
中でも「イクモア」は女性用育毛サプリとして人気の高い商品ですが、その効果はどんなものなのでしょう。

今回は、「イクモア」の効果や特徴について詳しく解説します!

イクモアの概要

女性用育毛サプリ「イクモア」は、オフィスKAZUMIプラス株式会社から発売されている商品です。
40歳を過ぎると増えてくる抜け毛や薄毛の悩みに対し、体の内部から栄養を補給することで改善してくれます。

発毛診療医が開発を監修し、効果的に髪をボリュームアップしてくれるさまざまな栄養素を配合。
1日3粒でふんわりした髪になれるという人気のサプリメントです。

イクモアに含まれる育毛効果が期待できる成分

大豆

イクモアには、前述のようにさまざまな栄養素が配合されています。
その具体的な成分や効果・特徴について詳しく見ていきましょう。

①大豆イソフラボン

イクモアには、味噌汁4杯分の大豆イソフラボンが配合されています。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをすることが知られていて、髪を丈夫で抜けにくいものにしてくれます。

女性ホルモンは加齢によって分泌が減る傾向がありますから、大豆イソフラボンのこうした働きはとても貴重です。

②L-リジン

L-リジンとはアミノ酸の一種で、体内で作られない必須アミノ酸にあたる物質です。

髪の毛の主成分はケラチンというたんぱく質ですが、L-リジンはこのケラチンを生成するのに欠かせない存在。
また育毛の他にも、カルシウムの吸収を助けたりコラーゲンの生成を補助する働きもあるため、健康維持にも役立つという特徴があります。

イクモアにはそんなL-リジンが豆乳1杯分ほど含まれています。

③亜鉛

イクモアには、生牡蠣1個分の亜鉛も配合されています。

亜鉛は髪の成長にとってなくてはならない存在です。
その理由は、髪の主成分であるケラチンを合成する際に亜鉛が使われるためです。
つまり亜鉛が不足すれば、髪の成長も停滞してしまうというわけです。

亜鉛には他にも、イライラを抑えたり糖尿病を予防するなどの働きがあります。

④ケラチン

ケラチンはすでに触れたように、髪の毛の大部分を構成するたんぱく質。
実に髪の毛の90%は、ケラチンから出来ています。

ケラチンがうまく合成できなければ、髪は十分成長できず抜け毛や薄毛の危険が大きくなってしまいます。
イクモアにはこのケラチンが豊富に配合されていますから、傷んだ髪を補修してハリ・コシを取り戻すのに役立ってくれます。

イクモアの効果に関する口コミ

考える女性

どれを使っても同じなんだろうなーと諦めながらもイクモアをしばらく飲み続けたある日、排水溝に詰まる量が減っていることに気づいたんです! 薄い感じがマシになり、根元からしっかりしてきました・・・!

出典:iqumore.com(イクモア)

試してみてまだ2週間です。 まだ抜け毛は少しあるのものの、髪にハリがでできたと思います。 毎朝髪を結ぶ度に髪の少なさにガッカリしてましたが、ハリがあるので私にも光がさしてるような気がします! これからも続けて行きたいです!

出典:【楽天市場】購入者さんの育毛剤・薄毛・抜け毛でお悩みの女性に!ヘアケア サプリメント イクモア 30日分【定期コース】。サプリでふんわりボリューム感(ウェルネスサプリ) | みんなのレビュー・口コミ

こちらにご紹介したのは、イクモアを実際に使用した人の口コミです。

「抜け毛が減った」「髪の質が変わった」「髪にハリが出た」などの意見が出ています。
多くの人がイクモアの効果を感じているようです。

一方、中には「変化がなかった」という意見もありました。
もちろん効果には個人差がありますが、すぐには効果が出ない場合もありますので、あまり早期に判断せず一定期間飲み続けることが大切です。

無添加にこだわっているので副作用の心配も少ない

OKを出す中年女性

イクモアにはいろいろな栄養が豊富という以外にも、無添加にこだわっているという大きな特徴があります。

イクモアは、保存料や着色料、香料といったものを使っていません。
サプリメントは毎日続けるものですから、少しでも体に影響のあるものは避けたいところ。

その点イクモアは無添加で品質管理にも注意して作られていますから、副作用を心配することなく続けられます。

購入は公式サイトがオススメ

パソコンを持つ女性

イクモアの購入は、ネット通販に限られています。
楽天やAmazonなどでも購入できますが、おすすめなのが公式サイトからの申し込みです。

特に「トク得コース」や「定期コース」などの定期購入では、初回割引などのサービスが受けられます。
トク得コースでは初回50%、定期コースでは33%の割引が可能。2回目以降もそれぞれ割引が適用されます。

また、どちらのコースも全国送料無料となっています。

イクモアは女性の抜け毛に効果の期待できます

以上のようにイクモアにはさまざまな栄養素が含まれており、女性の抜け毛やハリ・コシの悩みにに大きな効果が期待できます。

加齢によって失われがちな髪のハリやコシも、大豆イソフラボンなどの成分を補給することにより効果的に改善することが可能です。
もちろん育毛にも効果がありますから、抜け毛防止にも役立ちます。

「髪や頭皮が弱っている」と感じる女性は一度イクモアを試して見てはいかがでしょうか?