20代女性にベルタ育毛剤がおすすめな理由【口コミ付き】

20代女性にベルタ育毛剤がおすすめな理由【口コミ付き】

20代女性にはベルタ育毛剤がおすすめ!

抜け毛が多く、分け目が薄いのが気になる…そんな20代女性が増えているようです。
でも、対策法も見つからず何となく過ごしてしまっている人も多いのが現実です。

ただ、放置しておいてもいいことはありません。
20代女性が薄毛を改善するためにおすすめなのは、ベルタ育毛剤です。
育毛剤?と思うかもしれませんが、おすすめするにはそれだけの理由があるのです。
効果的なベルタ育毛剤について詳しく見てみましょう。

ベルタ育毛剤は20代女性こそ使うべき!

パソコンを持つ女性

20代女性が薄毛に悩むとき、年齢的なこともあり対策法として育毛剤というものが選択肢にないかもしれませんね。

しかし実は、20代だからこそベルタ育毛剤を使用するべきなのです。
まずは、20代女性がベルタ育毛剤を使用するべき理由を説明します。

①副作用がない

ベルタ育毛剤は、有効成分が植物由来の天然成分となっています。
一般的に人工的に作られた育毛効果のある医薬成分を含む育毛剤は、効果が高い反面、副作用が起こる可能性が高くなります。

でも、医薬成分を含まないベルタ育毛剤は、天然成分なので副作用が起こる心配はなく20代女性も安心して使用できます。

②20代女性のスタッフが徹底サポート

育毛剤は購入したら終わりではなく、正しく使うことでより効果が高くなります。
始めて使う場合には、使用の仕方が分からないこともあるはずです。

そのため、ベルタ育毛剤はサポートが徹底されていて、フリーダイヤルで問い合わせすれば髪にまつわる悩みや疑問点も相談することができます。
また、ベルタ育毛剤のスタッフは元美容師など髪の専門家であり20代女性なので、話しがしやすいのも特徴です。

③20代女性の薄毛の原因に効果的!

20代であれば、まだ年齢的にも若く加齢が原因で薄毛になることは考えられません。
ですから、何らかの影響で頭皮の環境が悪化することによって薄毛になることが多いと考えられます。

ベルタ育毛剤には頭皮環境を整える成分が含まれ、さらに育毛を促す効果があるため、20代女性の薄毛の原因にアプローチできるため効果的だと言えます。

20代女性に多い薄毛の原因

薄毛とは無縁と思える20代女性が、なぜ薄毛を引き起こしてしまうのでしょうか。
主な原因として挙げられるのは、ホルモンバランスの乱れや頭皮や髪の栄養不足によるものです。

ホルモンバランスが薄毛につながる要因や、頭皮の栄養不足が引き起こされる原因について以下の項目で詳しく説明します。

①過剰なストレス

20代女性の中で、日ごろから常にストレスを感じている人は注意が必要です。
ストレスは、身体に悪影響をもたらすだけでなく、髪にも悪影響を及ぼします。
体内の女性ホルモンは、エストロゲンとプロゲステロンという2つの女性ホルモンがうまくバランスを取り合って健康を維持しています。

それが、過剰にストレスを感じるとホルモンのバランスが乱れてしまうのです。
エストロゲンには髪を成長させたり成長維持に関わる作用があるため、過剰なストレスによってホルモンバランスが乱れると、髪を健康に育てることが難しくなり薄毛につながってしまいます。

②ダイエットのしすぎ

20代女性の中では、体型を気にしてダイエットをしている人も少なくないと思います。
しかし、それが薄毛を招く原因になります。

ダイエットで食事の量が減少すると、当然ながら摂取する栄養も少なくなってしまいます。
栄養はまず内臓などの重要な臓器に使用され、髪や頭皮は後回しになるため、必然的に頭皮が栄養不足に陥ってしまうのです。

③パーマ・カラーリング剤によるダメージ

おしゃれのために、パーマやカラーリングをしている20代女性は多いですよね。
その回数が多ければ多いほど、髪にダメージを与えてしまい薄毛の原因になってしまいます。

なぜなら、パーマもカラーリングも強い薬剤を使用して施術しているからです。
そのため、髪のキューティクルが傷つき栄養分が流れ出てしまうため栄養不足を引き起こします。

原因を解消するのが難しいという女性へ…

20代女性が薄毛になる原因を説明しましたが、物理的に原因を取り除くことが難しい場合もあるでしょう。

そんな時は、ベルタ育毛剤の使用を検討しましょう。
ベルタ育毛剤なら、上記で説明した原因全てにアプローチできるため薄毛を改善することが可能です。

20代で育毛剤って早くない…?

20代女性の薄毛にベルタ育毛剤がおすすめだと言っても、まだまだ若いのに育毛剤なんて…と正直思っている女性もいるでしょう。

ただ、育毛剤といっても今では以前のようなものとは違い、ヘアケア用品の一種のような扱いになっています。
ですから、トリートメントをするのと同じような感覚で育毛剤を使用していくといいでしょう。

放っておくと薄毛が進行します

薄毛は気になるけど若いから大丈夫だと、20代女性では放置してしまいがちですが、薄毛は自然に治るものではありません。

早期に適切なケアを行えば改善させることができますが、放っておくと薄毛は進行してしまいます。
進行すればするほど、改善させるまでに時間を要することになりますから、早い段階で薄毛の進行を食い止めるためにも、育毛剤の使用が有効なのです。

ベルタ育毛剤は「育毛剤」らしくない

育毛剤というと、イメージとしておじさん臭いなどマイナスなものを持っている20代女性もいるかと思いますが、今では育毛剤のイメージは大きく一新されていています。

特にベルタ育毛剤は、女性にも使いやすいようにパッケージがおしゃれで高級感あふれるデザインになっていて、他のヘアケア用品や化粧品と比べても遜色なしです。
また、梱包にも気が遣われていて同居人に育毛剤だとバレないような梱包になっています。

育毛剤を買うのは初めてだったので少し恥ずかしく不安でしたが、パッケージは育毛剤とわからない高級感のあるデザインで安心です。普通の化粧品のような感覚で持ち歩けます。(20代女性)

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by みゃお太郎さん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤は多くの20代女性に人気

前述しましたが、ベルタ育毛剤は見た目では育毛剤とわからないだけでなく、女性用の育毛剤なだけあって美しいパッケージになっています。
ですから、育毛剤が初めてで抵抗があるという女性にも使用しやすいものです。

そういう理由から、ベルタ育毛剤は多くの20代女性にも人気があります。
そのため、ネット上にも多くの20代女性の口コミが書かれています。

ベルタ育毛剤を実際に使用した20代女性の口コミ

ベルタ育毛剤の使用を検討している20代女性のために、実際に使用した20代の女性たちがベルタ育毛剤に対してどんな意見を持っているのかを見てみましょう。

効果に関する20代女性の口コミ

新しく生えたりはまだありませんが、ハリ、コシが出て来て髪がしっかりしてきました(^^) これからに期待です(^^)

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by **うららくん**さん) -@cosme(アットコスメ)-

使い始めてまだ1週間ほどですが、明らかに抜け毛の量が減っています! そしてこの育毛剤をつけてドライヤーすると、ぺしゃんとなりがちだった根元がふんわりに。 1本使い終わってみて、さらに効果が感じられたらリピートしちゃうかも♪

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by アユcosmeさん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤の効果に対する20代女性の口コミですが、ハリやコシが出てきたり抜け毛が減ったという実感があるようですね。
早い人では1週間で抜け毛の減少を感じているので、使い続けることで薄毛の悩みも解消するかもしれません。

使い心地に関する20代女性の口コミ

シャバシャバじゃないのでしっかり塗り込めます! 使っていて頭皮が柔らかくなりました!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by rirakumaxakさん) -@cosme(アットコスメ)-

匂いがないので周囲に気がつかれることなくいつでもケアすることができます。さらにとろみのある育毛剤なので液だれの心配なく塗布することができます!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by snowgirl8さん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤は、さらさらではなくとろみがあるテクスチャなので、塗りやすいという意見が多いようです。
育毛剤は、栄養成分をしっかり浸透させるためにもマッサージしながら頭皮に塗り込むことが重要です。

そういう意味では、液ダレしないベルタ育毛剤は使用が初めての20代女性にも使いやすいと言えます。

パッケージ・梱包に関する20代女性の口コミ

高級感のあるスリムなボトルが素敵♪ 化粧水のような見た目なので育毛剤という感じがしませんね!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by RIONAnoMAMAさん) -@cosme(アットコスメ)-

パッケージが一目では育毛剤と分からないほどオシャレなホ゛トル。化粧水と言われても違和感ありません! プッシュ式なので衛生的にも良いです。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by みっきぃ。。さん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤のパッケージや梱包に関する口コミですが、やはり化粧水と言われても違和感がないくらい育毛剤を象徴するようなものではないことがわかりますね。
育毛剤に抵抗がある20代女性にも使いやすい容器となっているようです。

薄毛に悩む20代女性はベルタ育毛剤のお試しを

いかがでしたか。
20代女性にベルタ育毛剤がおすすめな理由を説明しました。
ベルタ育毛剤は、女性用育毛剤の部門で上位にランキングされるほど人気のある育毛剤です。

今回ご紹介した内容から、ベルタ育毛剤の人気の秘密もご理解いただけたかと思います。
薄毛に悩む20代女性は、ベルタ育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

育毛剤カテゴリの最新記事