ブローネの女性用育毛剤「薬用育毛ローション」の効果と口コミ

ブローネの女性用育毛剤「薬用育毛ローション」を徹底解析!

看護婦さん

女性用育毛剤はたくさんあって、いったいどれが効果的なの?と疑問に思っている女性もいることでしょう。
そんな中、一般のドラッグストアでも販売されているブローネ薬用育毛ローションを試してみようかと思っている人もいるかもしれませんね。

ただ手軽に購入できるとは言え、効果やどんな育毛剤なのかは気になりますよね。
そこで今回は、ブローネの薬用育毛ローションを徹底解析します。

ブローネの薬用育毛ローションってどんな育毛剤?

ブローネ薬用ローション

 

ブローネ薬用育毛ローションは、石鹸などで有名な花王から発売されています。
スプレー式になっていて手軽に使用でき、使い心地は清涼感があるのが特徴的です。
また、女性向けの育毛剤として病後や産後の抜け毛にも使用が可能とされています。

薬用育毛ローションの主な効能としては、抜け毛を防ぎ頭皮に潤いを与えることが挙げられます。
無香料タイプと微香タイプの2種類があり、好みによって選ぶことができます。

価格  オープン価格(1,000円~1,500円程度)
種類  医薬部外品
関連商品  薬用育毛エッセンス

ブローネ「薬用育毛ローション」の主な配合成分と効果

女性

ブローネの薬用育毛ローションがどんな育毛剤なのか概要がわかったところで、薬用育毛ローションをもう少し詳しく知るために、次は主な配合成分とその効果を見てみましょう。

①スエルチアマリンKI

ブローネ薬用ローションに含まれるスエルチアマリンKIは、生薬のセンブリから抽出される有効成分で血行促進効果があります。
多くの育毛剤にも血行促進作用のある成分が含まれていますが、その理由は血行不良によって薄毛が引き起こされる原因になるからです。

血行不良になると、髪に十分な栄養が届けられないため頭皮の血行を促進させることで、育毛に効果があると言われています。

②グリチルリチン酸2K

ブローネ薬用育毛ローションのグリチルリチン酸2Kは、抗炎症・抗アレルギー効果があり生薬の甘草から抽出される成分です。
なぜ育毛剤にグリチルリチン酸2Kが含まれるかというと、頭皮環境を整えることが育毛にとっては重要だからです。

皮脂が毛穴につまってしまったり、シャンプーが合わないなどの原因で頭皮に炎症を起こすことがあります。
炎症を起こすことで頭皮環境が悪化してしまわないように、グリチルリチン酸2Kが含まれているのです。

③酢酸トコフェロール

酢酸トコフェロールは、人工的な合成ビタミンEとしてブローネ薬用育毛ローションに配合されています。
ビタミンEは肌の抗酸化作用があることが知られていて、化粧品や育毛剤に多く含まれています。

頭皮の抗酸化作用によって、皮膚が角化するのを防ぎ頭皮が荒れるのを防ぐことができます。
さらに、血行促進作用もあるので毛母細胞が活性化され、育毛効果が期待できます。

ブローネの薬用育毛ローションに副作用はある?

悩む女性

主な成分でも見たように、ブローネ薬用育毛ローションには副作用が出るような成分は配合されていません。
そのため、副作用に関しては比較的安全であると言えます。

ただし、副作用が出ないとされる育毛剤であっても、肌の状態やアレルギーなどによりトラブルが起こる可能性はゼロではありません。
拭き不向きは人によって異なりますので、絶対に安全だとは言い切れません。

ブローネの育毛剤を使用する上での注意点

患者さんとお医者さん

ブローネの薬用育毛ローションが比較的安全に使用できる育毛剤だといっても、使用する際には注意点も把握しておかなければなりません。
ブローネ薬用育毛ローションには有効成分が含まれますが、メントールやエタノールなどのアルコール成分も含まれています。

頭皮に湿疹などの異常があったり乾燥気味の女性は、状況を悪化させる可能性があるため注意が必要です。
万が一、少しでも以上を感じた場合はすぐに医師に相談しましょう。

実際にブローネの育毛剤を使用した女性の口コミ

ブローネの薬用育毛ローションが、成分からも効果的な育毛剤であることはわかりましたね。
ただ、実際に育毛剤を使うとなると、効果はもちろんのこと使用感なども知りたいですよね。

使用感などは購入しないとわからないものなので、少しでも参考になるように実際に薬用育毛ローションを使用した女性の口コミから探ってみましょう。

効果を実感した女性の口コミ

使い始めて1ヶ月ほどするとほよほよと毛が生えてきたじゃないですか!! そして今は薄く、半分はげていたてっぺんも気にならないほどになりました。 嬉しすぎです泣

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by クッキーみゅぅ太郎さん) -@cosme(アットコスメ)-

効果ありましたよ! 抜け毛がだいぶ減りました。 シャンプー・ドライヤー時に、あれ?っと思って確信しました。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by happy*aqrさん) -@cosme(アットコスメ)-

効果を実感した人では、1ヶ月ぐらいで新しい髪が生えてきたという口コミがあります。
自分の薄毛の原因と育毛剤に含まれる有効成分との相性が良ければ、抜け毛が減り育毛効果が期待できるようです。
気になる薄毛が改善できれば、嬉しいですよね。

効果がなかった女性の口コミ

朝晩、1ヶ月ほど継続使用してますが、 脱毛予防・育毛効果もあまり感じられません。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by ネモスさん) -@cosme(アットコスメ)-

シャンプー時も毛は抜けますが、ドライヤーで乾かす時よりも、これを使用した後は普段よりかなりの本数で毛が抜けました。(20~30本) 抜けにくく・・・とうたっているのに、逆に使うと抜けている、、、というのはどうなんだろうと思います。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by bobiさん) -@cosme(アットコスメ)-

逆に効果が感じられなかった人の口コミです。
同じように1ヶ月使用しても抜け毛改善も育毛効果も感じられなかったようです。
薄毛の状態や頭皮の状態は個人差があるため、全ての人が同じように効果が現れるとは限りません。

また、抜け毛が増えてしまった女性もいるようですが、それは育毛剤使用でよくある健康な髪に生え変わるための初期脱毛かもしれません。

使い心地に関する口コミ

このフ゛ローネ育毛ローションはシュッパー–と頭皮につけてマッサージをすると 皮膚がほんのり暖かくなりいい感じです。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by クーの食うくせさん) -@cosme(アットコスメ)-

シャンプー後に前髪からテッペンに掛けてつけるのと、あとはシャンプーできないときのブラッシング前などにもふんだんに使いますが、とても爽快です。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by naonaotさん) -@cosme(アットコスメ)-

ブローネ薬用育毛ローションの使用感に関する口コミですが、やはり爽快感がありスッキリするという口コミが多いようです。

また、マッサージ後にほんのり暖かくなるという意見があるように、血行促進効果があるのがわかりますね。
続けることで、育毛効果が現れるかもしれません。

見た目・パッケージに関する口コミ

ただ容器がちょっと……。少~しだけレジに持ってくの恥ずかしいなぁ~とか、これ手にしてるの知り合いに見られたくないなぁ~とか思っちゃうんです(´~`;)  もぅ少し容器のデザインど~にかしてくれると嬉しいかも…。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by ももかぁちゃんさん) -@cosme(アットコスメ)-

スカルプケアローション系で良く聞く液だれを初めて経験しました。 注意しても、手で遮ってスプレーしても、すぐ馴染ませても、 顔などにツーッと垂れてきて使いにくかったです。

出典:ブローネ / 薬用育毛ローションNの口コミ(by ネモスさん) -@cosme(アットコスメ)-

見た目やパッケージに関する口コミですが、デザインについては持ち歩きが恥ずかしいという意見があります。
ブローネ薬用育毛ローションは、パッケージがシンプルでありながら育毛の表示がされているため、育毛に使用していることがすぐに周りに気づかれてしまいます。

さらにスプレー式は使いやすい反面、液垂れしやすいという意見も多いようでした。

ブローネの薬用育毛ローション、一度試してみては?

いかがでしたか。
ブローネの薬用育毛ローションについてご紹介しました。
何に重点を置いて育毛剤を選ぶかは人によって違うとは思いますが、成分的にも薬用育毛ローションは効果が期待できそうです。

ブローネの薬用育毛ローションは、育毛剤の中でも比較的安価で試せるものなので、気になっている女性は一度試してみてはいかがでしょうか。