女性用育毛剤ハリモアの効果とは?おすすめの使用期間も解説

薬用ハリモアの効果とは?

悩む女性

抜け毛や薄毛に悩む女性のための育毛剤「薬用ハリモア」
雑誌やネットでも話題の商品ですが、その効果はどのようなものなのでしょう?また、実際に使った人の口コミは?

今回はハリモアの成分や特徴、効果について、使用者の感想と併せてご紹介します。
育毛剤の使用を考えているという方は、ぜひ参考にして見て下さい!

ハリモアの概要

「薬用ハリモア」は、レバンテ株式会社から発売されている女性用育毛剤です。

無添加・天然由来の成分が年齢を重ねて弱りがちな頭皮をケア。
頭皮環境を整えるとともに、美容成分で美しい髪を育ててくれます。

雑誌やネットでも話題となっており、楽天ランキングでは1位を獲得したという人気商品。
国内工場で製造しているため、もちろん品質も保証付きです。

薬用ハリモアで女性の薄毛に期待できる効果

若い女性

それではハリモアは、女性の薄毛に対してどんな効果があるのでしょうか。

その点について詳しく見てみましょう。

①頭皮環境を整える

女性の薄毛の原因の多くは頭皮環境の乱れにありますが、ハリモアには頭皮環境を整えてくれるさまざまな成分が配合されています。

その一つが「プレミアムツバキオイル」
肌に近いツバキオイルの成分が頭皮に優しく浸透し、潤いをキープして、荒れた頭皮をしっかりケアしてくれます。

またハリモアには、他にも頭皮や髪によい25種類の天然成分が含まれています。

②育毛成分を届ける

頭皮環境を整えるだけでなく、ハリモアには育毛効果もあります。

センブリエキス、ニンジンエキス、グリチルリチン酸2Kという3つの育毛成分が血行を改善し、毛母細胞を刺激して発毛を促進し、抜け毛を予防してくれます。

頭皮をいたわりつつ髪の成長も助けてくれるので、より効果的な抜け毛・薄毛対策が行なえます。

ハリモアの効果に関する口コミ

OKを出す中年女性

刺激がなくて、浸透が良いせいか 頭皮がスッキリ元気になっている感じ。 頭皮の痒みも治まったし、抜け毛も減った。

出典:ハリモア / 薬用ハリモアの口コミ(by サプリサプリさん) -@cosme(アットコスメ)-

1か月=特に変化なし 2か月=フケがなくなる(頭皮が綺麗になった?) 3か月=髪の毛の根元が太くなったのか立ちが良くなる。 4か月=特になし 5か月=いきなり生えてきた! 6か月=順調に養生中 7か月=もう薄毛卒業?という感じです。

出典:ハリモア / 薬用ハリモアの口コミ(by 松おち子さん) -@cosme(アットコスメ)-

少し気になり始めていた抜け毛が減り、髪に元気が戻ったように感じています。「ハリモア」の名の通りにハリやコシが出てきたおかげでスタイリングが簡単にできるようになりました。

出典:薬用ハリモア 公式サイト|女性用育毛剤

ご紹介したのは、ハリモアを実際に使用した人の感想です。

「頭皮がスッキリした」「抜け毛が減った」「髪にハリやコシが出た」と、その効果を実感する声が多く聞かれました。

使用感についても、ハリモアはベタベタせずサラッとしているのが良いという声もあり、使い心地も好評のようです。
育毛剤は長く使うものですから、やはり着け心地のよいものを選びたいところです。

効果が実感できるのは3ヶ月を過ぎてから

OKサインをだす女性

上記の口コミからもわかるように、ハリモアは薄毛に効果の期待できる育毛剤です。
しかし、使い始めてすぐに効き目が実感できるわけではありません。
全ての育毛製品に言えることですが、少なくとも3ヵ月は使い続けることが必要です。

その理由は、髪の成長にはヘアサイクルという周期があり、髪の毛が育つのにはある程度の時間が必要になってきます。
ですから3ヵ月以上継続して使うことが大切です。

もし長い間使って効果が感じられない場合は?

考える女性

では、「3ヵ月以上ハリモアを使っているけど、なかなか効果が出ない」という場合は何が問題なのでしょうか。
考えられる理由を見てみましょう。

①生活習慣の乱れ

育毛剤だけに育毛効果を頼るのはよくありません。
毎日の生活習慣も、育毛のための大事な要素となります。

寝不足やストレス、過度の飲酒や喫煙といったものも頭皮環境を悪化させる原因になります。
また、食生活の乱れも抜け毛・薄毛の危険を高めます。

夜は十分な睡眠を取り、飲酒・喫煙を控え、必要な栄養を食事からしっかり取ること。
こうしたことが、ハリモアの効果を引き出すポイントになります。

②育毛剤の効果が期待できない脱毛症

ハリモアのような育毛剤でもカバーできない脱毛症がいくつか存在します。

例えば円形脱毛症は、自己免疫疾患が原因と言われる脱毛症。
ハリモアは頭皮環境を整える効果はありますが、免疫系の問題は改善できません。
また抜毛症という病気は自分で自分の髪を抜いてしまうものですが、その場合も育毛剤で治すことは難しいです。

こうした脱毛症の場合、なるべく早くに医療機関を受診しましょう。

自身の頭皮に合わなかったときは返金保証を使いましょう

笑顔の中年女性

ハリモアがいくら効果の高い育毛剤と言っても、全ての人に合うわけではありません。
場合によっては、肌に合わないという人もいるでしょう。
そうした場合でも、ハリモアには返金保証がついているので安心です。

初回購入から30日以内であれば、もしもハリモアが合わない場合でも購入代金を返金してもらえます。
そのため、気軽にお試しすることが可能です。

ハリモアは女性の薄毛に効果が期待できる育毛剤です

いかがでしたか?
薬用ハリモアは、女性の髪の問題のために作られた育毛剤。
女性の薄毛の主な原因である頭皮環境の乱れに対し、無添加・天然由来の成分が効果的にアプローチして、抜け毛や薄毛を防いでくれます。

さらに美容成分で頭皮のハリやツヤもアップ。
歳を重ねるごとに頭皮が心配になってきたという方は、ぜひハリモアを試してみてはいかがでしょうか?