30代女性におすすめの育毛剤ランキング【口コミ付き】

30代女性におすすめの育毛剤を紹介!

30代を越えたころから、だんだん分け目が目立つようになってきた…そんな女性はけっこういるんじゃないでしょうか。
薄毛の悩みは、何も男性に限ったことではありません。
女性の育毛剤の需要の高まりに伴って、多くの女性用育毛剤が販売されていますね。

成分だけを見ても、どれを選べばいいかわからないというあなたのために、30代女性におすすめの育毛剤をランキング形式でまとめてみました!

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は、女性特有の薄毛の原因をとことん突き詰めた上で開発されています。
30代を越えると不足しがちな女性ホルモンに着目し、ホルモンバランスを整える成分も含まれています。
56種類もの育毛・頭皮ケアに有効な成分が含まれていて、その数は育毛剤業界最大と言われるほどです。

有効成分のうち、ビワ葉エキスなどの32成分がナノ化(超微粒子化)され、頭皮の奥へより浸透しやすくなっているところもおすすめポイントです。

香料や保存料などの添加物を配合せず、天然由来成分を53種類配合して作られているので、妊娠中や授乳中でも安心して使用できるので、産後の脱毛にもおすすめです。
そして、硬化して硬くなった頭皮のエイジングケアをしてくれますので、本当に女性のための育毛剤だと言えますね!

主な成分  センブリエキス、グリチルリチン酸2Kなど
添加物  無添加、天然由来の成分
返金保障 90日間返金保証あり(返金を受けるには、お買い上げ明細書・化粧箱・育毛剤及びクレンジング容器・同梱チラシの5点が必須)
サポート内容 [付属品]頭皮クレンジング・女性のための育毛講座、通話料無料のお客様センターで相談可能

ベルタ育毛剤の口コミ

シャンプー時の抜け毛が気になっていました 今回使用させていただいたら その抜け毛が気ににならなくなってきました! 使用を開始してから2週間ほどでの効果だったので 驚きです^^

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by mzkiさん) -@cosme(アットコスメ)-

じわじわと浸透感が好きです。30前にして女性ホルモンの減少と三人出産したことで頭皮と髪の毛のコシがなくなりなやんでいました。すぐには頭皮がどうとかはわからなかったのですが5日くらいするとツムジに塗布していましたがツムジの部分の毛がなんかいつもとちがう髪の毛の感じになってきています。ツムジが普通の人よりちょっと右にずれていて悩んでいたのでツムジがわかりにくくなるくらいに薬用ベルタ育毛剤を使って改善したいです。90日の返金保証があるのが使う側からしたら安心システムですね。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by aito0630_ayuka_1227さん) -@cosme(アットコスメ)-

頭皮にプッシュ。 狙ったところにつけることが出来ます。 サラサラしていますが、ダレることはないので扱いやすいです。 香りがないのでシャンプーの香りの邪魔をしません。 付けた後も頭皮がベタベタせず、軽い!! 育毛剤ってべたつくイメージがあったのですが、そんなことはないのですね♪ だんだんと頭皮の乾燥が減って、抜け毛が少なくなってきたような気がします。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by surarin1010さん) -@cosme(アットコスメ)-

2.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムは、皮膚科専門医が開発に関わっているところが大きな特徴です。
薄毛に悩む多くの女性患者を診てきた医師の経験を生かして、育毛剤が作られているため、効果が期待できるところがおすすめできるポイントです。

1剤と2剤の2ステップによって、育毛を促進していく新タイプの育毛剤で、頭皮美容液である1剤では頭皮環境を整えることに重点を置き、2剤では育毛成分を浸透させます。
Wアプローチヘアプログラムを3~4ヶ月使用した女性のうち92%が効果を実感しているというデータがあります。

主な成分  オクタペプチド-2、グリチルリチン酸2K
添加物  無香料、無着色、無添加、アルコールフリー
返金保障 返金保証はなし
サポート内容 通話料無料のお客様センターで相談可能

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

とにかく朝、どこで分け目をつければ薄毛が目立たないか、探しながら憂鬱な気分になっていました。人目を気にすることはもうありません。髪にハリも出たので、分け目を決めるのに悩まされるようなことは無くなりました。 モニターテストの前は、女性向けではない別の育毛剤を1年以上使用していたのですが、ここまで違いがあるなんてびっくりしています。

出典:育毛剤:お客様の声|MUNOAGE

洗った時に手に絡まる抜け毛が減りました。主人からは「床に落ちてる髪が少なくなった」と言われ、お友達からは「髪がツヤツヤになったんじゃない?」と言われ、とても嬉しいです。前髪が分かれて隙間ができる感じもなくなってきているのを感じています。

出典:育毛剤:お客様の声|MUNOAGE

細い毛がたくさん生えてきています。髪を結ぶときに、この毛が飛び出てきて抑えるのが大変なくらいです。この毛がしっかりするのが楽しみなので、使い続けます。

出典:育毛剤:お客様の声|MUNOAGE

3.マイナチュレ

 

マイナチュレの効果・特徴

9割以上の人がリピート買いすると言われているマイナチュレは、国際的な品評機関であるモンドセレクションに3年連続金賞を受賞しているほど、その品質は確かなものです。

27種類の天然成分と10種類のアミノ酸が配合され、敏感肌の女性でも安心して使用できるところがおすすめポイントです。
マイナチュレは、女性の薄毛には頭皮ケアが重要というコンセプトの元、頭皮をケアする成分や血行促進や保湿成分も含まれています。

主な成分  ミツイシ昆布、グリチルリチン酸2Kなど
添加物  無香料、無着色、無添加、天然由来成分
返金保障 6ヶ月返金保証(返金を受けるには、お買い上げ明細書・化粧箱・育毛剤容器・の3点が必須)
サポート内容 [付属品]育毛美容情報・育毛レシピ・マイナチュレシャンプー(6ヶ月購入の制約あり)、通話料無料のお客様センターで相談可能

マイナチュレの口コミ

使って翌日のシャンプー時、いきなり抜け毛が3分の1以下に減ったのです。 効果早っ!ビックリ。 排水溝にたまる髪の量がぜんぜん違う! で、1年くらい使って抜け毛が少ない状態が当たり前になってきて 美容師さんにも、髪の状態を褒められるようになったので もう大丈夫!危機は乗り切った!と定期購入をお休みしたんです。 そしたら、また、抜け毛が増えてきて悲鳴。 慌てて定期購入を復活させました。 で、使うと、不思議なことにすぐ抜け毛が減るんです。 いったい成分の何が効いているのか? 正直わかんないのですが、効果ありすぎて、やめられない…。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ちいぐるぐるさん) -@cosme(アットコスメ)-

頭頂部を中心に髪が薄くなってきたのを気にしていました。 効果が出るかどうか不安はありましたが、駄目元で定期購入を申し込みました。 私の生活パターンでは朝晩の使用は難しいのですが、今、始めてから三ヶ月ほどでしょうか、二本目がなくなるところです。 以前からシャンプーの時の抜け毛が少なくなったのは実感していましたが、先月、ふと気づくと短い髪がたくさん立っているのです。 マイナチュレの効果で生えてきたのか、それとも擦れて切れてしまったのか、わかりませんでしたが… 先日、美容院で「これは生えてきた髪の毛ですよ」と言われました。 他に頭皮や髪のために気をつけていることは何もないので、明らかにマイナチュレの効果が出ているのだと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kamichimimoさん) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛と薄毛が目立つようになり定期購入で使い初めて一カ月半ですが今のところ変わらず抜け毛は続いています。 目だった変化は全くなし。 まだ一カ月半だからかなあ あと少し様子を見てみる事にします。 液体なのでたまに顔に垂れてしまうところが残念。 使い心地はべたついたりせず匂いもないので良いと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by :::すみれんこん:::さん) -@cosme(アットコスメ)-

30代女性の薄毛対策になぜ育毛剤が有効なの?

女性の薄毛におすすめの育毛剤をランキング形式で3点ご紹介しましたが、そもそも30代女性の薄毛対策には、なぜ育毛剤が有効なのでしょうか。

ここでは、30代女性が薄毛になる原因を説明し、育毛剤がおすすめだと言える根拠を見ていきます。

30代女性の薄毛の主な原因

30代以降に薄毛になる女性が多いようですが、なぜ30代になると髪に変化が現われるのでしょうか。
その原因として考えられるのは、30代後半になると女性ホルモンの減少が始まることが挙げられます。
女性ホルモンには、髪を成長させる働きがあるので、女性ホルモンが減少してホルモンバランスが乱れると、髪の成長に影響が出て薄毛になってしまうのです。

また、30代と言えば子育て中である女性も多いでしょうし、キャリアウーマンの女性もいるかもしれませんね。
子育てや仕事など、ストレスを抱えている場合は、ストレスによって血行不良が起こりやすくなり、髪が栄養不足になって抜け毛が増えてしまうことも薄毛の原因の一つとなります。

育毛剤が30代の薄毛の原因に直接作用!

女性用の育毛剤には、ただ単に育毛や発毛を促す成分だけが配合されているわけではなく、様々な薄毛の原因にアプローチできるように複数の成分が使用されていることがほとんどです。

例えば、先ほどランキングにもあったベルタ育毛剤を例にあげると、女性ホルモンに似た働きをする成分をはじめ、頭皮の保湿をしたり、血行促進作用を持つ成分も配合されています。

このように、育毛剤はあらゆる観点から薄毛の原因にアプローチしていくので、30代女性の薄毛対策としておすすめだと言えます。

30代の女性が育毛剤を購入する際のポイント

30代女性の薄毛には育毛剤がおすすめな理由が分かりましたね。
実際に育毛剤の使用を考えている女性がいるかもしれませんが、育毛剤を購入する際にはポイントがあります。
育毛剤は、単品で買うよりも定期便で購入するのがおすすめです。

なぜなら、薄毛は瞬時に改善するものではないため、育毛剤は継続的な使用が必要だからです。
毎回の購入は、その都度買う必要があり、買い忘れや忙しくて買いに行けないということがあるかもしれません。
その点、定期購入であれば自動的に送られてくるので、買いに行く手間も省けますよね。

また、通販の育毛剤であれば、返金保証があるものもあり、肌に合わない場合や効果が感じられなければ、解約できる上、全額返金されます。
返金保証があれば、試しに使ってみやすいので、おすすめです。

どの育毛剤がいいか迷ってしまう女性へ

30代の薄毛に育毛剤がおすすめだと言われても、どれを使えばいいかわからないと言う人もいるでしょう。
先ほどご紹介した3つの育毛剤、どれも良さそうで決め兼ねていると言う人には、ベルタ育毛剤をおすすめします。
ベルタ育毛剤は、有効成分がふんだんに使用されていますし、女性育毛剤の売上・人気度・満足度共に1位を獲得しています。

更には、女性ホルモンのバランスを整える効果もあります。
また、90日間の返金保証があるのもおすすめポイントですね。

30代で薄毛に悩む女性には育毛剤が効果的です

いかがでしたか。
育毛剤は、薄毛に悩む30代女性の強い味方だということが改めて理解していただけたのではないでしょうか。
人それぞれ薄毛になる原因は異なりますが、育毛剤を使用すれば、女性特有の薄毛の原因をカバーできます。

育毛剤と言うと、なかなか手を出しにくいかもしれませんが、育毛剤は健康な髪を育むヘアケア商品の一つなのです。
薄毛が進行してから後悔しないように、薄毛に悩む30代女性には、早いうちから育毛剤の使用が効果的でおすすめですよ。