安い値段の女性用育毛剤を紹介!コスパの高い商品はどれ?

プチプラの女性用育毛剤を調査しました!

電卓を持つ女性

薄毛に悩む女性の心強い味方である育毛剤。
でも、育毛剤は毎日使い続けないと効果を発揮してくれませんよね。

そうなると気になるのは、やっぱり価格ではないでしょうか。
ずっと継続して使い続けるものだからこそ、コスパの良さは重要ですよね。

そこで今回は安いお値段の女性用育毛剤をご紹介!
一番コスパの良い育毛剤は一体どれ?
ぜひ参考にしてくださいね。

安い価格の女性用育毛剤はコレ

では早速、女性用育毛剤の中でもお安い価格の育毛剤をご紹介していきますね。
内容量も一緒にご紹介しますので、そこも注目してみてください!

1.モウガLモルティ

モウガLモルティ

モウガLモルティは株式会社バスクリンから発売されている女性用育毛剤です。
有効成分が100%生薬で構成されていて、生薬のシナジー効果によってヘアサイクルを正常にして育毛を促します。
病後や産後の抜け毛にも使えるという事や、誰もが聞いたことのある有名メーカーの商品である点も含めて人気のある育毛剤なんですよ。

お値段は60mlあたり3,000円。
これはかなりお安いですね。

内容量  60mL
価格  3,000円
返金保証 なし

2.アデノバイタル

アデノバイタル

アデノバイタルシリーズは資生堂がサロン向けに開発した育毛アイテムシリーズです。
育毛エッセンスは「アデノバイタルアドバンスト スカルプエッセンス」の商品名で販売されていて、オシャレなボトルとともに女性ユーザーの支持を得ているんですよ。
サロンでの施術で体験することもできますが、自宅用として常備している女性も多いようです。

お値段は180mlあたり7,000円と、モウガLモルティに比べると高い印象ですが、同量あたりに換算すると実はこちらのほうがお安いかもしれませんね。

内容量  180mL
価格   7,000円
返金保証 なし

3.柑美髪

柑美髪は名前の通り、ミカンから抽出されるエキスを中心に配合した女性用育毛剤です。
他にも生姜やアロエ等10種類の毛髪保護成分を配合していて、香りもさわやかな柑橘系ということで女性からの支持を集めています。

こちらのお値段はこれまでご紹介した中で一番お安いんです。
何と150mLあたり2,271円。
コスパの良さも人気の秘訣かもしれません。

内容量 150mL
価格  2,271円
返金保証 なし

【実は…】安いだけで育毛剤を選ぶのは危険!

悩む女性

安い女性用育毛剤を3つご紹介してきました。
それぞれしっかりした育毛剤のようですし、その上お値段が安いなら言う事なさそうですが…
でも、実は安いだけで育毛剤を選ぶのは危険なんです。

というのも、安い育毛剤の中には長期保存するためにアルコールや防腐剤などの添加物が入っていることが多いんですね。
となるといくら有効成分が入っていても、アレルギーが出てしまう可能性もあります。
育毛がしっかりできるかもわからない上、副作用も出てしまっては意味がありませんよね。

また、安い育毛剤は返金保証がついていないことが多く、もしお肌に合わなかったとしても代金が戻ってくることはありません。

これらを考えてみると、安いというだけの理由で女性用育毛剤を選ぶのは危険と言えるんですね。

育毛剤選びのポイントは効果とコスパの高さにあり!

笑顔の中年女性

安いというだけで育毛剤を選ぶのはNGというお話をしました。
では、女性が育毛剤を選ぶときにはどういった点に気をつければ良いのでしょうか?

まず一番大事なのは女性用育毛剤の効果です。
育毛のための有効成分がしっかり入っているのは必須要素!
ここは絶対に確認するようにしましょう。
また、できるだけ添加物が入っていないことも大事です。
大切なお肌のためにもしっかり見るようにしてくださいね。

そこまでを確認した上で、次に大事なのがコスパです!
当サイトがおすすめする育毛剤を、コスパが確認できるよう表にまとめてみました!

商品名 内容量 1本あたりの価格 1mlあたりの価格
ベルタ育毛剤  80ml  4980円  62円
マイナチュレ  120ml  4457円  37円
Wアプローチヘアプログラム  60ml  5655円  94円
花蘭咲  120ml  4800円  40円
長春毛精  60ml  6000円  100円
リリィジュ  45ml 2839円 63円

効果もコスパもいいおすすめ育毛剤はマイナチュレ

上の表でご紹介したのは、どれも育毛効果が高い育毛剤。
正直どれを使うかはお好みにもよるのですが、お値段で比較してみると一番コスパが良いと思われるのはマイナチュレです。
こちらは定期コースでの価格ですが、キャンペーン期間中ですと初回980円で購入できるなど、さらにお安い価格になることもあるんですよ。

マイナチュレをイチオシする理由は、安いというだけではありません。
もっと注目すべきポイントがマイナチュレにはあるんです。

180日間の返金保証がついている

マイナチュレが多くの女性から注目される理由のひとつが、180日間の返金保証です。
この制度は、使ってみて肌に合わなかった場合は開封後でも返金してもらえるという嬉しい制度。
マイナチュレ以外でも返金保証制度を設けている女性用育毛剤はあるのですが、180日という長さは育毛剤業界の中でもトップクラスなんですよ。

副作用の心配がない

マイナチュレを強くおすすめしたいもうひとつの理由は、副作用の心配がないことです。

マイナチュレは天然成分配合・無添加の育毛剤。
商品名よりもむしろ「無添加育毛剤」という文字を前面に押し出して広告を打っているほど、無添加に自信を持っている女性用育毛剤なんですよ。

いくら育毛できても副作用があっては元も子もないですから、これは嬉しいポイントですよね。

パッケージがおしゃれ

育毛剤にチャレンジする女性にとって、育毛剤のパッケージはかなり重要な要素ですよね。
お部屋や洗面所に置いた時に育毛剤だと一目でわかるようでは、使うたびになんだか暗い気持ちになってしまいそう…

でもマイナチュレならオシャレなデザインのボトルですし、一見した感じだと女性用の基礎化粧品とあまり変わらない外見をしています。
これなら毎日のケアも楽しくすることができますよ。

女性用育毛剤選びは、安さにとらわれないようにしましょう

安い女性用育毛剤について、いかがだったでしょうか。

もちろん、安い女性用育毛剤の中にも育毛効果があるものやご自身に合う育毛剤はあるかもしれません。
でも、ただ安いというだけで選んでしまうと危険だということをちょっとだけ覚えておいて下さいね。

育毛剤選びは安いかどうかだけにとらわれず、深いところまで吟味しましょう。
良い育毛剤と出会えることを祈っています!