薬用育毛剤リリィジュの薄毛に対する効果とは?【口コミもあり】

薬用育毛剤リリィジュの薄毛に対する効果とは?【口コミもあり】

リリィジュの効果を口コミを交えて紹介

15年間で550万本もの販売本数を誇る「薬用リリィジュ」。
育毛剤として髪や頭皮の悩みを持つ女性から、高い信頼を集めています。

しかし、その本当の効果はどうなのでしょうか。
今回はリリィジュを使ってみたという人の口コミから、薄毛に対する効果を詳しく検証していきたいと思います。

リリィジュが気になるという方、必見です!

リリィジュの概要


「リリィジュ」は、富士産業株式会社の通販ブランドであるウェルベストから発売されている女性用薬用育毛剤です。
桐葉や桑白皮などの自然素材のエキスを主成分とし、女性の頭皮に潤いを与えて抜け毛・薄毛を防いでくれます。

累計販売本数は550万本を突破しているという人気の商品。
加齢などによる髪の悩みを持つ女性から、多くの支持を集めています。

リリィジュに含まれる効果が期待できる成分

若い女性

女性の髪の悩みに効くというリリィジュですが、具体的にどんな成分が含まれているのでしょうか。
薄毛に効果的な成分について見てみましょう。

①桐葉エキス・桑白皮エキス

前述のように、リリィジュには桐葉エキスや桑白皮エキスといった成分が配合されています。
生命力の強いことで知られる桐の葉や、古来から薬草として使われてきた桑の根の皮から抽出したエキスには、頭皮の潤いをキープする保湿成分がたっぷり。

女性の髪のトラブルの元である頭皮の乾燥を防いで、発毛促進や育毛に効果があります。

②スーパーヒアルロン酸

リリィジュは頭皮の乾燥を防ぐことに重点を置いた育毛剤です。
女性の場合、髪のトラブルは頭皮の乾燥から来ることが多くなっていますから、健康な髪を育てるには頭皮の保湿が肝心。

そこでリリィジュは、桐葉エキスなどと共にスーパーヒアルロン酸も配合しています。
スーパーヒアルロン酸は美容保湿成分として有名ですが、肌と同様に頭皮の乾燥も防ぐ効果があるのです。

リリィジュの効果を感じられた口コミ

OKを出す中年女性

女性のための育毛剤ということで、髪の分け目が気になってたのでサンプルを取り寄せ、なかなか良かったので現品購入しました。 心持ち、分け目が目立たなくなった気がします。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by Sawawaさん) -@cosme(アットコスメ)-

べたつきも刺激もなく地肌によいとおもえました。 マッサージしたあともすっきりしているのに刺激がないため 肌にいいかもとおもえます。 育毛剤にありがちな匂いも気になりません。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by ころすけ777さん) -@cosme(アットコスメ)-

私の場合、髪が増えた、という効果よりも、抜け毛が減った、という効果のほうが大きいです。 お陰様で髪の量は元の量に戻ったので、もうやめようかな?と思ったことは何度もありますが、お守りだと思って続けています。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by nana-riさん) -@cosme(アットコスメ)-

お試しセットを使った時はそんなに効果を実感しなかったのですが 「髪の生え変わるサイクルがあるので最低2,3か月。まず半年は使ってみてください。」 とのことで本品も購入して約6か月過ぎました。 そういえば最近はほとんど毛が抜けなくなりました。 半年前はあんなに洗髪が怖かったのに。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by だなもさん) -@cosme(アットコスメ)-

こちらにご紹介したのは、リリィジュで効果があったという人の口コミです。

「分け目が目立たなくなった」「べたべたしておらず、使用感もすっきり」「抜け毛が減った」などの声が並んでいます。
さすがに15年も売れ続けている育毛剤だけに、評価は総じて高いようです。

他には、リリィジュをつけてマッサージをするのが心地よいなどの意見もありました。

リリィジュの効果を感じられなかった口コミ

育毛剤なので、長いスパンで見ないとはいけないとは思いつつ、私には頭皮にかなりしみるので、長くは続けられないと思います。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by yuliyukiさん) -@cosme(アットコスメ)-

何回かリピしましたが、効果は感じられませんでした。今はもう使っていませんが、もったいない買い物だったなー思います。。。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by ふらふらわ~さん) -@cosme(アットコスメ)-

少し前ですが、三年間くらい使い続けました。  気長に試さないとわからないと思ったから。でもやはり、効果は感じませんでした。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュの口コミ(by わんこかいたいさん) -@cosme(アットコスメ)-

一方こちらの口コミは、リリィジュで効果が感じられなかったという人のものです。

「特に何の変化もなかった」という意見も割りに多く見られました。
育毛剤は個人によっても効果が異なるため、やはりどんな人にでも効くというわけにはいかないようです。

他には「匂いが気になる」「値段が高くて続けられない」などの否定的な口コミもありました。

リリィジュの効果が物足りない時は他の育毛剤もオススメ

口コミでご紹介したように、リリィジュは肯定的な意見も多い一方で否定的なものも中にはあります。
リリィジュは天然成分にこだわり、頭皮に優しいという特徴がありますが、他方で育毛成分にやや物足りない点があることも否めません。

リリィジュに効果が感じられなかったという人は、他の育毛剤を使ってみるのもおすすめです。
特に「ベルタ育毛剤」は、32の頭皮ケア成分が凝縮されて入っているため、より高い育毛効果が期待できるようになっています。

効果を実感するためには3ヶ月以上の使用が不可欠

笑顔の中年女性

リリィジュ以外の育毛剤にも言えることですが、本当の効果を実感するには最低でも3ヵ月以上の使用が必要です。

髪の成長には「ヘアサイクル」という周期があり、発毛してはっきりわかるほど成長するには、少なくとも3ヵ月の時間がかかります。

ですから、1ヵ月ほどで効果がないと判断してしまうのは禁物。
3ヵ月~半年くらいは続ける覚悟で購入するようにしましょう。

効果が気になるかたはまずはお試しセットを

いかがでしたか?リリィジュは、多くの髪の悩みを持つ女性から信頼される育毛剤です。
頭皮の潤いを守り、抜け毛防止に効果が期待できます。

リリィジュが気になるという方には「お試しセット」も用意されており、500円という値段で始めてみることも可能。
「最近髪のボリュームが気になる」という方は、ぜひ試して見てはいかがでしょうか?

育毛剤カテゴリの最新記事