チャップアップシャンプーの定期便は解約できる?解約条件を教えます

チャップアップシャンプーの定期便は解約可能?

シャンプーを持つ女性

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)と言えば、女性の抜け毛にも効果が期待できる育毛シャンプーです。
女性でも使用できる育毛シャンプーのため、薄毛に悩んでいる多くの女性に愛用されています。

そんなチャップアップシャンプーは定期便だとお得に購入できるということで、毎月購入している女性もたくさんいます。
でもこれからチャップアップシャンプーを購入しようとしている人にとっては、いきなり定期便を利用するのはちょっと不安かもしれません。
定期購入というと一定期間続けないと解約できないイメージもありますよね。

そこで今回は、チャップアップシャンプーの定期便解約の条件について詳しく説明していきます。

チャップアップシャンプーは一度の使用でも解約可能です

チャップアップシャンプーをお得に購入できる定期便ですが、一度申し込むとしばらく続けなければならないのでしょうか?

実は、そんなことはないんです。
チャップアップシャンプーは定期便で購入しても、1回限りの購入で解約OKなんで。

一般的な通販商品は、定期コースで申し込むと半年や数ヶ月経たないと解約できなかったり、場合によっては解約金がかかってしまったりすることも少なくありません。
それを避けるために、使用を続けるかもしれない商品でも初回は通常購入を選択する人が多いと思います。

でもチャップアップシャンプーの定期便は1回限りで解約可能!
もちろん解約金もかかりませんので、1本だけでやめるかもしれない場合でも最初から定期便を申し込むのが断然お得です!

定期便の解約は電話一本

スマフォを見る女性

チャップアップシャンプーの定期便は1回限りで解約OK。
でも、解約の時には手続きが色々面倒なのでは…?

いいえそんなことはありません。
チャップアップシャンプーの定期便を解約したい時は、電話1本でお手続きが完了するんです。

チャップアップシャンプーの解約をしたい場合の電話番号はこちらです。

0120-958-303(平日10時〜19時)
フリーダイヤルですから通話料もかかりません!

チャップアップシャンプーを解約する手順

笑うオペレーター

チャップアップシャンプーの定期便は電話で解約可能とは言え、どういったことを聞かれるのかわからないと不安です。
解約するはずが、逆にしつこくセールスされたらどうしよう…

そんな不安を解消するため、CUシャンプーの定期便解約の電話手続きの内容をご説明します。

①登録内容の照会

チャップアップシャンプーの定期便解約のために電話をかけたら、まずは「定期便解約希望」であることをオペレーターさんに伝えてください。
すると、登録内容の照会を受けます。

ここで必要なのが、登録した電話番号とお名前です。
普通に答えれば問題ありませんが、携帯で登録したのか、それとも自宅の番号なのか…
ここを迷わないためにも、事前に納品書などで確認しておくといいかもしれません。

②解約理由を話す

電話番号とお名前で登録の照会ができたら、次に解約理由を聞かれます。
この手順が苦手な人は多いのではないでしょうか。
続けることを前提に定期便にしたのに…と少し後ろめたく思ってしまう人もいるかもしれません。

でも大丈夫。
チャップアップシャンプーは1回でも解約可能であることを明示した上で定期便を販売していて、解約理由はどんなものでも構わないということになっています。
お肌に合わないなど体質が理由でも構いませんし、単に面倒になったから…というような理由でも大丈夫。
正直な理由を答えても問題はありません。

CUシャンプーの定期便は解約ではなく休止も可能

まるばつを持つ女性

チャップアップシャンプーの定期便解約についてご紹介していますが、実は解約ではなく「休止」も可能なんです。
ちょっと使用をお休みしたいだけなら、解約の前に休止を考えてみてもいいかもしれません。

①最大半年まで休止できる

チャップアップシャンプーの定期便は、最大半年まで受け付けてもらえます。

シャンプーの使用量には個人差があるため、人によって1ヶ月1個とはいかない場合もあります。
定期便で毎月届くために、どんどん商品がたまってしまう…そんな経験がある人も少なくはないですよね。
そんな時は、解約よりも休止がオススメ。
定期便を一度止めてもらって、たまってしまったチャップアップシャンプーをある程度使ったらまた再開してみてください。

②休止期間はいつでも変更可能

休止が可能とは言え、今はまだどれくらい休止するかわからない…そんな人もいますよね。
その場合は、とりあえず1ヶ月だけ休止にしてみてはいかがでしょうか。
1ヶ月経ってみてやっぱりもう少し休止したいという時は、トータルで半年になるまでは休止期間を引き延ばすことができます。

逆に、半年休止と連絡していたけれどもう少し早く再開したい…という変更もOKです。

チャップアップシャンプーを解約する際は早めの電話を

ベッドでスマホを見る女性

チャップアップの定期便は、解約・休止、どちらの場合でも早めの連絡をすることをおすすめします。

というのも、次回配達日の1週間くらい前になると、もう次の分が発送されている場合があるんです。
こうなると解約や休止をするにも、その次の月からということになってしまうんです。

定期便の解約や休止の連絡をするなら、最低でも次回配達日の10日前には電話をすることを心掛けましょう。

CUシャンプーはとても簡単に解約できます

チャップアップシャンプー定期便の解約について、いかがだったでしょうか。
定期便の解約というと面倒なイメージを持っていた人も多いかもしれませんが、案外簡単に解約することができます。

チャップアップシャンプーは定期便で購入すると、1本あたり1,000円以上お買い得になるほか、送料も無料になります。
そして1回限りで解約できますから、お試しで1本購入するだけのつもりでも定期便で申し込んだほうが断然お得なんです。

ぜひお気軽に、チャップアップシャンプーの定期便を申し込んでみてください。