ベルタ育毛剤の効果的な使い方はコレ!【使用時の注意点あり】

ベルタ育毛剤の使い方を徹底解説!

ベルタ育毛剤はテレビや雑誌などのメディアに取り上げられることも多く、女性用育毛剤の中では人気度も満足度も高い育毛剤になっています。

ただし、安いと言えるものではないためどうせ使うのなら、より効果的に使用したいはずです。
そのためには、ベルタ育毛剤を正しい使い方で適切に使う必要があります。
そこで、効果をより実感できるように、ベルタ育毛剤の効果的な使い方を徹底検証します。

基本的なベルタ育毛剤の使い方

まず初めに、ベルタ育毛剤の基本的な使い方について説明します。
下記のように順番どおりの使い方をすると、失敗することはありませんよ。

  1. 前頭部から頭頂部、サイドに7~8プッシュ
    ベルタ育毛剤はプッシュ式のため、1回に出る量が決まっています。
    最初に7~8プッシュ分を前頭部・頭頂部・サイドへの順に1プッシュずつ、つけていきます。
    この時に、髪をかき分けながら頭皮に直接つけるような使い方をすると効果的です。
  2. 全体に馴染ませる
    先ほどつけたベルタ育毛剤を指先を使って、頭皮に刷り込むように馴染ませます。
    この時に爪を立てたり、ゴシゴシせずに優しく馴染ませるのがポイントです。
  3. 後頭部からうなじに7~8プッシュ
    続いては頭の後ろの部分にベルタ育毛剤を使います。
    後頭部からうなじにかけて7~8プッシュ分を1プッシュずつ、つけていきます。
  4. 全体に馴染ませる
    最後に、ベルタ育毛剤を先ほどと同様に優しく全体に馴染ませます。

ベルタ育毛剤を効果的に使うためのポイント

女性の薄毛に一押し

基本的なベルタ育毛剤の使い方が分かりましたね。
基本的な使い方を踏まえた上で、さらに効果的にベルタ育毛剤を使うためのポイントを見てみましょう。

①毎日継続して使用する

育毛剤は、どんな育毛剤であっても継続使用が基本になっています。
それはヘアサイクルが関係していて、新しい髪が生えるまでに個人差があるものの数ヶ月必要だからです。
もちろん、ベルタ育毛剤も例外ではありません。

育毛剤はすぐに効果が発揮するものではなく、続けることで徐々に効果が得られるものなので、継続的に使用しないと意味がありません。
ですから、使い方としては毎日継続して使用することが重要なのです。
間隔をあけるような使い方では、効果も出にくくなりもったいないですよ。

②シャンプーを正しく行う

ベルタ育毛剤をより効果的に使うためには、シャンプーを正しく行うことも大切です。
たかがシャンプーと思うかもしれませんが、頭皮を洗浄するためにシャンプーはとても重要なものなのです。

シャンプーが正しくできずに、汚れが付着したままになっていると育毛剤が浸透しづらくなるため、せっかくの有効成分の効果が得られなくなってしまいます。
そのため、ベルタ育毛剤を効果をより得やすくするためにも、シャンプーが正しくできているか見直すことも必要です。

③頭皮マッサージをする

頭皮マッサージが薄毛に効果的であることは、聞いたことがあるかもしれませんね。
頭皮をマッサージすることでによって、血行が促進されるため栄養分が届きやすくなることはもちろん、頭皮を柔らかく保つことができます。

ベルタ育毛剤をより効果的にするためには、頭皮マッサージは育毛剤の後にするのがおすすめです。
なぜかと言うと、育毛剤の有効成分が頭皮の内部により浸透させることができるからです。
ですから、ベルタ育毛剤の使い方としては頭皮マッサージのあとが効果的です。

④ベルタ頭皮クレンジングも使用する

ベルタ育毛剤を購入すると、ベルタ頭皮クレンジングがついてきます。
実はこの頭皮クレンジングは、頭皮環境をよくするためにはとても効果の高いものなのです。

もちろん、ベルタ育毛剤は有効成分がたっぷり含まれ効果が高いものですが、頭皮クレンジングで頭皮の汚れをキレイに落とした後で育毛剤を使用することで、更なる効果が望めます。
ベルタ頭皮クレンジングも合わせて使うことが、効果を高める使い方だと言えます。

詳しくはベルタ育毛剤の頭皮クレンジングに関する記事をご覧ください。

ベルタ育毛剤の使用方法に関するよくある質問

考える女性

ベルタ育毛剤の効果的な使い方がわかりましたが、実際に使用すると数々の疑問点が出てくるのも事実です。
ここでは、みなさんがベルタ育毛剤を使用するにあたってよく疑問に持つことに的を絞り、具体的なベルタ育毛剤の使い方をご紹介します。

①使用に適したタイミングはいつ?

ベルタ育毛剤の使い方のうち、一番質問が多いのは使用するタイミングについてです。
ベルタ育毛剤は、夜シャンプーの後に使うのがおすすめです。

髪や頭皮は皮脂の分泌や空気中のホコリなどが混じり、1日でかなり汚れています。
その汚れを落とした後で使用すると、有効成分が浸透しやすくなります。
また、入浴後は血行も良くなっているのでさらなる効果が期待できます。

②1日の使用回数は?

1日にどのくらい、ベルタ育毛剤を使用するべきなのか迷ってしまいますよね。
基本的な使い方としては、1日に1回が目安となっています。
ただ、薄毛や抜け毛の状態がかなり気になっている女性は、1日2回朝と夜に使用するのがおすすめです。

もし、1日2回使用したい女性はベルタ育毛剤の「即定期便パック」をおすすめします。
即定期便パックは、1回の配送で通常の定期便の2倍の量が届きます。
つまり、1回配送されるたびに2本分がセットになって届きます。
通常の定期便に比べても、少し割引率が高くなるのでお得ですよ。

③ベルタ育毛剤はどれくらい使えるの?

ベルタ育毛剤は、基本的な使い方である1日1回10~15プッシュで1ヶ月程度使用できるようになっています。
あくまでも目安になりますが、ベルタ育毛剤はプッシュ式であり1プッシュの量が決まっているため、基本的な使い方では1ヶ月程度使用できると言えます。

ただ、1プッシュの量が少ない場合やつける量が多い方の場合には多少の誤差はあるかもしれませんね。

ベルタ育毛剤の使用時に注意すべきこと

丸罰札を持つ女性

ベルタ育毛剤の使い方について説明しましたが、使用する時には注意すべきこともあります。
正しく使用するためにも、使用するにあたっての注意点も把握しておきましょう。

①他の育毛剤との併用はしない

薄毛が気になるからあれもこれも使ってみたい…という気持ちは理解できますが、育毛剤を使用する時は1点に集中するようにしましょう。
ベルタ育毛剤を他の育毛剤を併用してしまうと、同じ成分が配合されている可能性もあるため作用が強く出ることもあります。

逆にせっかくの有効成分の効果が半減してしまう可能性もあり、育毛剤を使用する意味がなくなってしまいます。
ですから、ベルタ育毛剤を他の育毛剤と併用するような使い方は避けるべきです。

②頭皮に異常を感じたら医師に相談する

ベルタ育毛剤は妊娠中や産後にも使用できるぐらい肌に優しく、有効成分が天然由来の成分で作られているため副作用の心配はありません。
ただ、副作用の心配がないとはいえ頭皮の状態や体調は人によって違いますので、頭皮に異常を感じることが全くないとは言えません。

万が一、頭皮に異常を感じるようなことがあれば自己判断はしないで、すぐに医師に相談しましょう。
異常が起きた時は、頭皮環境を悪化させないためにも早急な対処が必要です。

③不明な点はすぐにフリーダイヤルへ

ベルタ育毛剤はフォロー体制が万全で、安心して使用ができる育毛剤です。
使い方が分かったつもりでも、実際に使ってみたらよくわからなかったという人もいるかもしれません。

また、使用することによって不明点が出てくるとこもあるかもしれません。
そんな時は、すぐにベルタ育毛剤のフリーダイヤルに電話をかけましょう。
専門のスタッフが、不安なことや疑問点など相談にのってくれます。

0120-613-614(ベルタ公式ショップ/平日 9時30分〜19時)
出典:belta-shop.jp

正しい使い方を身につけ、ベルタ育毛剤を活用しましょう

いかがでしたか。
ベルタ育毛剤は頭皮に優しく効果的な育毛剤ではありますが、効果を得るためには正しく使うことが重要な鍵となります。

基本的な使い方を把握し正しい使い方をマスターすることで、より効果が得やすくなります。
薄毛を早期に解決するためにも、正しい使い方でベルタ育毛剤を活用しましょう。