ベルタ育毛剤付属の頭皮クレンジングの効果と口コミを徹底調査!

ベルタの頭皮クレンジングを使わない手はない!

パソコンをする女性

ベルタ育毛剤は、言わずと知れた女性用育毛剤ですね。
頭皮ケア関連の商品を検索したことのある女性なら、皆さん知っているのではないでしょうか。
ベルタ育毛剤は、女性育毛剤の人気度・満足度でも1位を獲得しているので、効果は言うまでもないですね。

でも、今、ベルタ育毛剤と並んで注目されているのは、ベルタ育毛剤に付属している頭皮クレンジングなんです。
付属品だからと言って、ただのおまけではないようですよ。
そこで、ベルタ育毛剤の効果を高める頭皮クレンジングを徹底検証します!

ベルタ育毛剤に付属している頭皮クレンジングの効果と成分

ベルタ育毛剤に付属している頭皮クレンジングが、そんなに話題になるのはどうしてなのでしょうか。
それは、含まれる成分や、効果に秘密があるようです。
まずは、ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングをの効果を成分を掘り下げてみましょう。

ベルタ頭皮クレンジングの効果

ベルタ頭皮クレンジングは、育毛剤の浸透をよくするために作られたものです。
頭皮は、皮脂が多い部分であり、普段のお湯だけでの洗浄では、皮脂汚れが落としにくいと言われています。

もし、汚れが落としきれていないと、皮脂汚れと剥がれた頭皮細胞で、毛穴が塞がれてしまます。
その汚れが、ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングを使用すると、キレイに落とすことができるため、頭皮環境が整えられるのです。
頭皮環境が整えられれば、育毛剤などの栄養分が、より浸透しやすくなります。

配合成分の安全性は?

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングは、ベルタ育毛剤同様、植物由来の成分で作られています。
16種類のアミノ酸が配合されている、アミノ酸系の洗浄成分です。

弱酸性で、肌の弱い人も安心して使用することができます。
また、保湿成分としてコラーゲンが2種類配合されているため、汚れを落としながらも、頭皮を乾燥させず、しっかり保湿ができます。

ベルタ頭皮クレンジングと市販のオイルの違いとは?

患者さんとお医者さん

頭皮を洗浄する目的で、頭皮専用のクレンジングオイルも市販されています。
頭皮を洗うという意味では、市販のオイルとベルタ頭皮クレンジングと変わりはないように思いますね。

しかし、ベルタ頭皮クレンジングは、もともとベルタ育毛剤をより効果的に浸透させるために作られたものです。
ただ単に、頭皮の汚れを落とす目的のクレンジングオイルとは違い、保湿成分を配合しているため、頭皮環境を整えることができるのです。

匂いや使用感はどう?ベルタの頭皮クレンジングの口コミ

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングは、効果的でいいというのは理解できましたよね。
ただ、実際に自分が使うとなると、気になるのは匂いや使用感ではないでしょうか。
ここでは、使ったことがある人がどんな意見を持っているのか、口コミを見てみましょう。

普段頭皮をマッサージする事なんてないから この時間、、、気持ちいい^^ ヘッドスパ感覚♪ 硬くなった頭皮にもエイジングケア!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ頭皮クレンジングの口コミ(by Ayamamaさん) -@cosme(アットコスメ)-

普段、なかなか頭皮にクレンジングをすることはないと思います。
口コミにもあるように、ベルタ頭皮クレンジングはヘッドスパ感覚で使えるということですね。
オイルのようにベタつくものなら、使用しにくいかもしれませんが、使用感は、いいようです。

全くキツイ香りもなく、しみたり、痒みなどなく朝から夜まで臭いの心配なく使用する事ができました

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ頭皮クレンジングの口コミ(by 匡佑ママさん) -@cosme(アットコスメ)-

やはり頭皮に使用するものなので、育毛剤同様に刺激などは気になりますね。
でも、口コミを書かれている人は、刺激を感じなかったようです。
一概に全ての人に刺激がないとは言えませんが、ニオイもなく、使用できるようです。

若干ミントの香りがして、 洗い上がりがキュキュッとします。 爽快感はありますが男性用のシャンプーみたいな感じです。 続けてシャンプーをしないといけないので手間かなと思います。 これ一つでケアができるならいいのですが…

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ頭皮クレンジングの口コミ(by **べにこ**さん) -@cosme(アットコスメ)-

洗い上がりに爽快感があるという口コミです。
この方は、頭皮クレンジングは手間に感じているようです。
確かに、人の意見はそれぞれなので、そういうマイナスな意見もあるかと思います。
でも、頭皮や髪のためだと考えると、使用感が問題なければ、効果を得るためにも頑張りたいですね。

ベルタ頭皮クレンジングの正しい使い方

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングは、育毛剤をより浸透させるために重要なものです。
そのため、正しく使わないと意味がありません。
せっかく育毛剤の効果を得るためのものですから、ベルタ頭皮クレンジングを使用する前に、正しい使い方をマスターしておきましょう。

①シャワーで予洗いをする

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングは、いきなり頭皮につけてはいけません。
まず、頭皮についたほこりやゴミをシャワーで予洗いします。
シャワーによる予洗いで、皮脂汚れなどを浮かび上がらせておくことで、頭皮クレンジングによる洗浄効果が、より高まります。
頭皮クレンジングを使う前に、シャワーで、しっかりと汚れを落としておきましょう。

②部位ごとに頭皮クレンジングを塗る

シャワーで、しっかり予洗いをして、汚れが洗い流せたら、次は頭皮にクレンジングを塗ります。
ただし、クレンジングの塗り方にもポイントがあります。
頭皮クレンジングを塗る順番は、前頭部から始めて、後頭部へ塗っていきます。
生え際から、頭皮へ塗っていくイメージです。
その後、左右の側頭部にも頭皮クレンジングを塗ります。
塗るポイントは、万遍なく頭皮クレンジングを行き渡らせることです。

③頭皮全体に馴染ませる

頭皮マッサージする女性

頭皮クレンジングを頭皮に塗ることができたら、続いては、クレンジングを頭皮全体に馴染ませます。
この時に注意することは、ゴシゴシ揉み込まないことです。
シャンプーでも、よくやってしまいがちですが、擦りすぎるのは、頭皮トラブルの元になるので、気をつけましょう。

ポイントは、指の腹を使って、マッサージするような感覚で、優しく頭皮全体に馴染むように伸ばすことです。

④お湯でしっかりと洗い流す

頭皮全体に、頭皮クレンジングを馴染ませることができたら、最後はお湯で洗い流します。
シャンプーのように泡立たないので、さっと流してしまいがちですが、頭皮クレンジングで皮脂汚れも浮かび上がらせているため、しっかりすすぎ洗いをすることが、大切です。

せっかく浮かび上がらせた汚れが、付着したままになると、頭皮トラブルに繋がりかねないので、しっかりと洗い流しましょう。

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジング使用時の注意点

納得する女性

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングを使った正しい洗浄方法が、わかりましたね。
実際に頭皮クレンジングを使用するには、使い方と同時に、使用時の注意点も知っておいたほうがいいですね。
そこで、ベルタ育毛剤の頭皮クレンジング使用時の注意点を説明します。

①クレンジングを使用するタイミングは?

使い方と同じくらい悩んでしまうのは、頭皮クレンジングをどのタイミングで使えばいいのか、ということでしょう。
頭皮クレンジングは、シャンプーの前に使用するものです。
まず、頭皮クレンジングを使って汚れを落としてから、シャンプーをします。

シャンプー後、コンディショナーなどが終わったら、必ず頭皮を乾かしてから、ベルタ育毛剤を使用します。
効果を得るためには、頭皮クレンジングを使用するタイミングを覚えておきましょう。

②推奨される使用頻度は?

頭皮クレンジングの使用頻度は、ベルタ育毛剤の定期便の種類によって違います。
ベルタ育毛剤の定期便には、1日1回使用するタイプの通常定期便パックと、1日2回使用するタイプの即定期便パックの2種類があります。
ここでは、2つの定期便別に使用頻度を説明します。

通常定期便パック

通常定期便パックの場合は、ベルタ育毛剤同様、1ヶ月に1本頭皮クレンジングがついてきます。
1ヶ月で1本使い切るため、2週間に1回の割合で、頭皮クレンジングを使用します。

即定期便パック

即定期便パックの場合は、1ヶ月に2本頭皮クレンジングがついてきます。
1ヶ月で2本を使い切るため、1週間に1回の割合で、頭皮クレンジングを使用します。

頭皮クレンジングだけじゃない!ベルタ育毛剤の定期便のメリット

ベルタ育毛剤の頭皮クレンジングは、効果も高く、育毛剤の浸透も高めるため、おすすめの商品です。
頭皮クレンジングがついてくるベルタ育毛剤の定期便は、お得だと言えますが、メリットはそれだけではありません。

その他のメリットとしては、ベルタ育毛剤を定期便で購入すると、割引が受けられるので、1本だけを通常価格で購入するよりも2,800円ほど安くなります。
育毛剤は継続使用が必要なものなので、1本だけ買うよりも定期便にした方が、お得ですよね。

また、定期便にしておけば、月に1度自動的に届けられるので、毎回注文する必要がなく、育毛剤を切らしてしまう心配もありませんね。

頭皮クレンジングでベルタ育毛剤の効果を最大限に!

いかがでしたか。
ベルタ育毛剤に付属の頭皮クレンジングの秘められた効果について、検証しました。
付属でありながらも、効果の高いものだということが、ご理解いただけたのではないでしょうか。

頭皮クレンジングは、ベルタ育毛剤の効果を引き出す重要な役割を担っています。
確かに、ベルタ育毛剤がメインの商品ではありますが、最大限に効果を引き出すためには、頭皮クレンジングは欠かせないものなんですね。
これからは、頭皮クレンジングを使って、より一層ベルタ育毛剤の効果を実感しましょう。