みかんで薄毛が改善!?女性用育毛剤「柑気楼」の効果を詳しく解説

みかんが使用されてる柑気楼の効果とは?

スマホを見る女性

柑気楼はCMや広告で目にする機会が多いので、この育毛剤の名前を知っている女性も多いのではないでしょうか。

柑気楼は成分にみかんが使われているのが特徴ですが、みかんが身体にいいというイメージがあるものの、薄毛となると効果がどうなのかな…と思うかもしれませんね。

でも実は、みかんの皮は生薬として薬にも使われるぐらいですから、その効果には期待ができるのです。

柑気楼の具体的な効果は?

髪の毛をチェックする女性

柑気楼は女性の薄毛にも効果が期待できますが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。

柑気楼には大きく分けて3つの効果があります。
1つ目は頭皮への保湿効果です。
頭皮に潤いを与えて柔らかくすることで、髪の生えやすい土壌づくりが期待できます。

2つ目は育毛・発毛効果で、保湿されて土壌づくりができた頭皮に有効成分を行き渡らせることで健康的な髪を生えやすくします。

そして3つ目の効果はフケやかゆみを防ぎ頭皮環境を整えることによって、抜け毛を予防することが期待できます。

柑気楼の主な成分

漢方薬

柑気楼の具体的な効果がわかったところで、柑気楼に含まれる主な成分をご紹介します。
育毛剤に含まれるどんな成分が、どのような効果をもたらすのかを見てみましょう。

①青みかんをはじめとした3種類の柑橘エキス

育毛剤にみかんが使われていることで有名な柑気楼には、青みかんをはじめとした3種類の柑橘エキスが有効成分として配合されています。

柑気楼が特にこだわりを持っている青みかんエキスは、1年に2週間ほどしか収穫できない貴重なもので、頭皮の保湿に優れています。

さらに青柚子と橙も豊富な栄養分とともに保湿効果があり、弾力のある頭皮に導くことが期待できます。
健康な頭皮をキープさせることも柑橘エキスの特徴です。

②生薬由来の3種類の育毛成分

柑気楼には3種類の育毛有効成分が配合されていますが、その全てが生薬由来の成分で作られています。

具体的には甘草、千振、高麗人参の3つの成分が柑気楼の育毛成分として含まれています。
甘草は頭皮の炎症を抑える効果があり、他の育毛剤にも広く使われています。

また千振は脱毛の予防効果があり、高麗人参には皮膚や髪を健康にする働きがあるため3つの生薬成分によって発毛・育毛効果が期待できます。

柑気楼は女性でも安心して使える育毛剤

スマフォを見る女性

女性の中には育毛剤で問題が起こったらどうしよう…と不安な人もいるでしょう。
でも、柑気楼は女性でも安心して使用できる育毛剤です。
ここでは、柑気楼が安心して使用できるポイントを説明します。

①男女兼用を前提に製作

柑気楼が女性でも安心して使える理由は、そもそも製作段階から男女共に使える兼用の育毛剤を前提に作られているからです。

女性は男性よりも皮脂量が少なく皮膚が弱いことがあり、基本的に男性用育毛剤に含まれる成分では女性には刺激が強すぎるために頭皮トラブルの懸念があります。

その点、柑気楼は男女兼用で製作されているため、女性の皮膚の弱さも考慮されているので安心して使用できる育毛剤であると言えます。

②無香料・無着色

育毛剤の中には香料や着色料を使って、見た目や匂いを良くしているものもあります。
しかし香料や着色料は添加物なので、頭皮に刺激を与える可能性があり頭皮環境を悪化させる恐れがあります。

頭皮トラブルを避ける女性が安心して使用できるように、柑気楼は無香料・無着色で作られています。
そのため、頭皮に余計な刺激を与えることがなく育毛剤特有のツンとする匂いも柑気楼にはありません。

③低アルコール

アルコールでかぶれを起こしたり、アレルギーも持っている女性もいますね。
育毛剤にはアルコールが使われていることが多く、濃度が高ければ頭皮トラブルを起こす危険性があります。

確かに柑気楼にもアルコール成分が使用されていますが、低アルコールなので炎症を起こしてしまう心配が少ないと言えます。

頭皮環境を守るためには頭皮トラブルは大敵なので、低アルコールの柑気楼は女性でも安心して使用できます。

柑気楼はとにかくコスパが良い

電卓を持つ女性

育毛剤は使ってすぐに効果が出るものではなく継続使用が必要なものであることから、育毛剤の費用の面が気になる女性も少なくないでしょう。

でも柑気楼はコスパが良いことが魅力の一つでもあって、2ヶ月分で5680円と他の育毛剤の1ヶ月分ほどの値段で2ヶ月使用することができます。

また、初回限定に限り880円で購入できるという特典もあり、試しやすいので女性にとっては嬉しい育毛剤なのです。

柑気楼のマイナス面

まるばつを持つ女性

柑気楼は女性でも安心して使用できコスパも良く魅力的な育毛剤である一方、マイナス面もあります。
購入前には、良い部分だけでなくマイナス面もちゃんと把握しておきましょう。

①育毛・発毛有効成分が多くない

柑気楼は前述のような育毛・発毛に有効な成分が含まれていて、女性の薄毛に効果が期待できるる育毛剤です。

ただ有効成分が含まれてはいるものの、その種類は保湿成分を含めても6種類とあまり多いとは言えません。

他の女性用育毛剤の中には、育毛有効成分が数十種類配合されているものもあるため柑気楼が特別薄毛に効果的であるとうわけではありません。

②定期便が用意されていない

通販の女性用育毛剤の中には、単独で購入する以外に定期便が用意されているものがあります。

定期便であれば、決められた時に自宅へ自動的に届けられるため買い忘れることもなく便利です。

また、女性向けのサポートが充実している育毛剤もあります。
それに比べて柑気楼は定期便がなく女性向けのサポートもないため、継続するには不便な点もありデメリットになってしまいます。

柑気楼よりもオススメの育毛剤とは?

頬杖をつく女性

柑気楼にはデメリットもあることがわかりました。
では柑気楼のデメリットの部分もカバーできるような育毛剤はあるのでしょうか。

ベルタ育毛剤は同じく通販の女性用育毛剤ですが、前述の柑気楼のデメリットを全てカバーできるためオススメです。

ベルタ育毛剤は50種類以上の有効成分が含まれいて、女性の薄毛の悩みのために作られている育毛剤なので、女性でも安心して使用できます。

さらに単独での購入はもちろん、定期便もあるため割引された金額で継続使用することも可能なためオススメです。

柑気楼は安心して使用できる育毛剤です

いかがでしたか。
成分にみかんが使用されている育毛剤の柑気楼について詳しく説明しました。

有効成分から見ても柑気楼は頭皮に悪影響を及ぼす可能性が低く、女性が安心して使用できる育毛剤であることがご理解いただけたのではないでしょうか。

デメリットがあるものの、育毛に有効な成分も配合され効果が期待できる育毛剤です。

コスパも良い上、リーズナブルな価格から始めることができる柑気楼を育毛剤の選択肢の一つとして考慮してみるのもいいかもしれませんね。