マイナチュレを使うと本当に産毛が生えてくるの!?成分から検証【口コミつき】

マイナチュレで産毛は生えるの?

女性用育毛剤として高い人気を誇るマイナチュレ。
自然由来の成分で頭皮に負担をかけることなく育毛ができるとして、多くのリピーターを獲得しています。

マイナチュレの大きな特徴は、頭皮環境を整える成分がふんだんに配合されていること。
ヘアサイクルを正常に戻す効果がありますので、使い始めて産毛が生え始めた!という女性も多いようです。

でも、マイナチュレで本当にちゃんと産毛が生えてくるのか…もしかして気のせいじゃないの…?
ちょっと心配な女性もいるかもしれませんね。

そこで今回はマイナチュレで本当に産毛が生えてくるのか、成分を徹底検証していくことにしましょう。

実はマイナチュレに発毛効果はない

驚く女性

マイナチュレを使うと産毛が生えてくるという声は確かに多いですよね。
でも…実は、マイナチュレには産毛を生やすような発毛効果はないと言われているんです。

というのも、そもそもマイナチュレは「育毛剤」というジャンルの商品ですから、頭皮環境を整える成分しか入っていないんです。
頭皮環境を整えることに関しては高い効果を発揮してくれますが、発毛剤のように直接髪の毛を作らせるような効果は期待できないんですね。

なんでマイナチュレが産毛を生やすと言われているの?

考える女性

発毛成分が入っているわけではないマイナチュレですが、どうしてマイナチュレで産毛が生えたという女性が多いのでしょうか?

確かにマイナチュレは直接発毛に働きかけることはありません。
とは言え頭皮環境を整える効果は十分にありますから、マイナチュレを使い続けているうちにヘアサイクルが正常に機能するようになってきます。
すると、今まで正常に働いていなかった髪の毛を作る力が蘇ってくるというわけなんですね。

ですから、マイナチュレで産毛が生えたと感じる人が多いと考えられるんですよ。

実際にマイナチュレを使用して効果を実感した人の声

マイナチュレには発毛効果はないものの、毛根が元々持っている力を取り戻させてくれることがわかりましたね。
では実際に使ってみた人ははどう感じているのでしょうか。
PCを見て悩む女性

良いと答えた口コミ

シャンプー後の抜け毛がほとんどなくなるくらいの効果がありました。育毛剤を感じさせるような臭いもないし、ボトルも白くてお洒落な感じなので、洗面台に置いておいても気になりません。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by みゆう0402さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの育毛剤を使ってマッサージするようになってからだいぶ抜け毛が減ってきたように感じております。  刺激がなく、髪や頭皮に良い昆布や10種類のアミノ酸が入っていて配合成分が魅力的に思えました。化学成分を排除するという考えをもとに誕生したという点にも共感出来ます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by b527851さん) -@cosme(アットコスメ)-

まず驚いたのは刺激がないところ。昔使っていた育毛剤は頭がムズ痒くなり、数日後には湿疹もできてとても続けられなかったのですが、こちらは化粧水のようにすっと馴染んでくれます。また、べたつきもないのでマッサージを行っても髪がギトギトの状態になりません。むしろしっとりして艶がでました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by くろねこ2323さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレを使ってみて、効果が実感できたという口コミです。
抜け毛が少なくなったというのもかなり嬉しいことですが、もっと注目すべきは使用感です。
マイナチュレは天然成分で構成されている上に無添加の育毛剤。
頭皮に嫌な刺激がありませんから、毎日使ってもお肌に負担がかかることがありません。
また、さらっとしたテクスチャやオシャレなボトルにも定評があるんですよ。

効果がなかったと答えた人の口コミ

私には合いませんでした。 使っているうちに頭皮にブツブツが出てきて、定期コース解約しました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kanapisonさん) -@cosme(アットコスメ)-

効果は3ヶ月経っても分かりません。 抜け毛も変わらず減らず。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by こすもす♪さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレを使ってみたけれど、効果が感じられなかったという人の口コミです。
やはり、どんなに良い育毛剤でも効果には個人差があります。
天然成分とは言っても自然由来の成分がお肌に合わない人もいますから、使ってみてもし合わないと感じたらすぐに使用を中止してくださいね。

マイナチュレで産毛が生えるまでにどのくらいかかる?

頭皮マッサージ

さて、ではマイナチュレが頭皮に合っている場合、産毛が生えてくるまでにどれくらいかかるのでしょうか。

ここは個人差がかなり出るところですが、およそ半年くらいはかかると思って頂くのが良いかと思います。

一般的に育毛剤は最低でも3ヶ月は使わないと効果が実感できないと言いますよね。
ですから先ほどの口コミでも「3ヶ月」という言葉が出ていました。
でも、これはあくまで「最低でも3ヶ月」という意味ですから、3ヶ月を過ぎても産毛が実感できない女性も多いかもしれません。
産毛が生えたかどうかの判定が可能になるまでには、やはり半年くらいかかると考えられているんですよ。

すぐに産毛が生えてこない!と思っても、半年は様子を見てみてくださいね。

マイナチュレで産毛が生えれば効果が現れている証拠です

外出する女性

もしマイナチュレを使い続けてきちんと産毛が生えてきたと実感できたなら…それは、頭皮環境がしっかり整い、ヘアサイクルが正常に機能し始めた証です。

そもそもご自身で産毛を発見できるというのはすごいことなんです。
なぜなら、もし頭皮のどこかに1本だけ産毛が生えてきても…それを見つけられるとは思えませんよね?

つまり、産毛が生えているのを発見できたということは、頭皮全体に同じような産毛がどんどん生えてきているということ!
育毛効果がとても強く発揮されていると考えていいんですよ。

自分にあった育毛剤で健康的な髪を生やそう!

マイナチュレで産毛が生えるかどうかというお話、いかがだったでしょうか。

マイナチュレの効果にはもちろん個人差があります。
でも、マイナチュレは天然由来成分で無添加の育毛剤。
副作用の心配が低く、育毛効果はとても高いという実績がありますから、初めて育毛ケアに挑戦する女性には自信を持ってオススメできるんですよ。

育毛剤を始めようと思っている女性はぜひ、マイナチュレを選択肢のひとつに加えてみてくださいね。