匂いでバレない女性用の育毛剤を紹介!【無臭・いい香りの育毛剤】

匂いでバレない女性用の育毛剤を紹介!【無臭・いい香りの育毛剤】

女性用育毛剤の匂いが気になる…

頭を抱えるOL

育毛剤は、女性の薄毛のお悩みを改善してくれる頼れる味方!

でも、いざ使い始めてみると独特の匂いが気になって、何となく使うのが嫌になってしまった…
そんな経験のある女性は意外と多いかもしれません。

そこで今回は、どうして育毛剤はああいう匂いがするのか、そして無臭やいい香り女性用育毛剤はあるのかどうか…?
この辺りについて詳しく迫っていくことにしましょう。

頭の匂いを気にしている女性は多い

髪を見る女性

育毛剤を使う時に気になるのが、独特のあの匂い…
育毛ケアをするためには仕方がないとも言えるかもしれません。
でも、匂いで育毛剤を使っていることが周りにバレたらと思うと、使うのを躊躇してしまう女性もいるかもしれませんね。

それに、仮に周りが育毛剤の匂いだと気付かなかったとしても、強い匂いが頭からすると思うと何となく人と接するのが嫌になってしまうこともあるでしょう。
できれば匂いの強い育毛剤は避けたいところですが…

育毛剤の匂いの元ってなに?

そもそも、育毛剤はどうしてああいう匂いがするものが多いのでしょうか?

育毛剤の独特の匂いの原因は、ズバリ育毛剤の有効成分によるものです。
化学的に合成された育毛成分を使っていたり、アルコールを含んでいるような育毛剤ですとああいった匂いがすることが多いんですね。

ということは、化学的な匂いがしないような有効成分で構成されていて、アルコール不使用の女性用育毛剤なら、匂いが緩和されたり無臭だったりすることもあるんですよ。
そういった育毛剤があるならぜひ知りたいと思いませんか?

次の項目では匂いが気にならない女性用育毛剤をご紹介していきましょう!

匂いが気にならない女性用育毛剤5選!

独特の匂いがする女性用育毛剤も多い一方、匂いが気にならない女性用育毛剤もちゃんと存在します!
匂いを気にせず使うことができる女性用育毛剤をご紹介していきますね。

①ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤は女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された女性用育毛剤です。
女性の肌に負担をかけないよう、天然成分配合、そして無添加にこだわって作られています。
ですから化学的な嫌な臭いはせず、ほぼ無臭に近いんですね。
育毛効果にも定評があるベルタ育毛剤ですが、嫌な匂いがしないという点でもファンは多いようですよ。

育毛剤って独特な匂いがするものが結構ありますが、こちらは無臭で気にならず使いやすかったです!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

香りはないので、臭いに敏感な方にもオススメ。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

②Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムは他の女性用育毛剤と違って、液が2つに分かれている育毛剤です。
頭皮環境を整える1剤と、育毛効果のある2剤に分けることによって、それぞれの効果が最大限に発揮できるように設計されているんですよ。
こちらも無添加にこだわった配合になっていて、余計な添加物はありません。
嫌な匂いはありませんし、さっぱりした使い心地が評判です。

刺激が全くないし、嫌なべたつきや匂いもありません。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

匂いが無くさっぱりしていて良いです。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

③マイナチュレ

マイナチュレはその名前よりも「無添加育毛剤」という言葉を全面に出して広告を打っているほど、無添加に自信のある女性用育毛剤です。
ですから育毛剤独特の匂いはありませんし、ミツイシコンブなどの天然成分を主体として配合されていますから、育毛効果も高いことで人気があります。
アルコールも入っていませんから、スーッとした嫌な感じもありませんよ。

匂いもなく、つける時に刺激もないため使いやすい印象です。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

匂いもないし メンソールみたいなスースーっていう爽快感も ないので寒い冬でも背筋がざわつくこともなく使えます

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 21件~30件 -@cosme(アットコスメ)-

④長春毛精

長春毛精は育毛・発毛サロンのバイオテックが開発した女性用育毛剤です。
専門のサロンが開発したというだけあって、ユーザーの満足度は何と97.2%。
ほとんどの人が使用感や育毛効果に満足しているという結果が出ているんです。
こちらも天然成分、しかも生薬を基本に配合されていますから、育毛剤独特の化学的な匂いはありません。
天然の植物由来の香りが少ししますが、嫌な感じはしないという女性が多いようですよ。

独特の植物エキスの香りがしますが気になるほどではありません。

出典:バイオテック / 長春毛精 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

とても軽い使い心地で、においやべたつきもなく使用後もとても爽やかです。

出典:【楽天市場】購入者さんの<ポイント10倍> 満足度97.2%の女性用育毛剤 『長春毛精(ちょうしゅんもうせい)』 【医薬部外品】育毛/育毛剤/発毛剤/養毛剤/女性/女性用/抜け毛/薄毛/円形/予防/対策/薬用/低刺激/頭皮ケア/バイオテック/biotech hair growth tonic for women(バイオテック 楽天市場店) | みんなのレビュー・口コミ

⑤リリィジュ


リリィジュは桐葉エキスと桑白皮エキスという2つの天然育毛成分を主体とした女性用育毛剤です。
今までに累計販売個数は500万本を突破したという実績が心強いですね。
リリィジュも化学的な嫌な匂いはしませんので快適に使えるという口コミが多い育毛剤。
ただ、自然由来の植物の匂いがちょっと気になるという意見が他の育毛剤に比べると多いかもしれません。
この辺りはお好みによって少しだけ気を付ける必要があるかもしれませんね。

育毛剤にありがちな匂いも気になりません。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュ 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

センブリなどの生薬の匂いがすごいです。

出典:リリィジュ / 薬用リリィジュ 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

匂いの少ない女性用育毛剤で快適な生活を送ろう!

匂いが気にならない女性用育毛剤のご紹介、いかがだったでしょうか。

いくら育毛効果があっても、独特の匂いが気になってしまっては普段の生活で気を遣うことが増えてしまいます。
どうせ育毛するなら、快適な方法でケアしたいですよね。
そのためにも、ぜひ今回ご紹介した女性用育毛剤も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

あなたに合った育毛剤を使って、毎日の生活を快適にしていきましょう!

育毛剤カテゴリの最新記事