ヴェフラシャンプーに副作用はある?成分から安全性を考える

ヴェフラシャンプーに副作用はある?成分から安全性を考える

ヴェフラのシャンプーに副作用はあるのか?

考える女性

頭皮に良いと言われるシャンプーにも色々なものがありますが、最近話題になっているのがヴェフラシャンプー。
美しい髪の毛は健康な頭皮から、という考え方に基づいた設計になっているヴェフラシャンプーですが、いくら頭皮に良くても痒みなどの副作用の可能性があるなら使いたくないものです。

そこで今回は、ヴェフラシャンプーの成分を徹底解析。
本当に安全なのか、副作用はないのか、しっかり検証していきます!

ヴェフラシャンプーの概要

ヴェフラシャンプーは頭皮の健康を考えて開発された薬用シャンプーです。

女性のデリケートな頭皮に負担がかかることのないよう、洗浄成分にはアミノ酸系を採用。
さらにノンシリコンで弱酸性と、シャンプー時の頭皮へのダメージを極力少なくできる設計になっています。
さらに真珠たんぱく質エキスをはじめとした9種類もの有効成分を配合していますので、健康な髪の毛を育てるお手伝いもしてくれます。
頭皮へのダメージがないだけでなく、女性の育毛にも良いシャンプーだと言われているんです。

シャンプーで起こり得る一般的な副作用

頭を抑える女性

ところで、シャンプーを使った時の副作用としては一般的にどのようなものが考えられるのでしょうか。
可能性のあるものをご紹介します。

①頭皮の乾燥

シャンプーの成分によって起こりうる副作用として一番多いのが頭皮の乾燥です。
洗浄力が強すぎるシャンプーを使うと、刺激が強すぎたり必要な皮脂を全て流してしまうことで頭皮の乾燥を招くことがあります。
頭皮が乾燥するとバリア機能が失われ、頭皮環境が悪くなり毛根が弱ってしまうのですが、それが原因で抜け毛につながってしまうことがるのです。

ですから頭皮の乾燥を招くようなシャンプーはできるだけ使わないほうがいいと言われています。

②頭皮の炎症

刺激の強いシャンプーによって表れる可能性のある副作用はもう一つあります。
それが、頭皮の炎症です。

刺激が強すぎることで、頭皮に炎症が起きたり時には湿疹も併発することがあるのですが、こうした皮膚トラブルが起きるとやはり毛根はかなり傷んでしまいます。
これも薄毛の原因になり得ますから、シャンプーは頭皮への副作用が起きないものを慎重に選ぶ必要がありそうです。

ヴェフラシャンプーの副作用に関する口コミ

ベッドでスマホを見る女性

私は合わないシャンプーを使って頭皮がヒリヒリすることがよくあるのですが、こちらは全く問題なく使たので、頭皮が敏感な方にもオススメです。

出典:vefla / モイストクレンジングシャンプーの口コミ(by oyapi☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

刺激はなく、すすぎは素早く出来るのにうるおいのある髪になり、根元からしっかりした髪になってきました。

出典:vefla / モイストクレンジングシャンプーの口コミ(by ●美子●さん) -@cosme(アットコスメ)-

頭皮がさっぱりとしているけど、うるおいが奪われた感じはしませんし、髪はしっとりさらさらな仕上がりになります。

出典:vefla / モイストクレンジングシャンプーの口コミ(by ■□楠□■さん) -@cosme(アットコスメ)-

洗い上がりはよく、乾かした後は、サラサラになります。 敏感肌な私でも、もちろん大丈夫でした。

出典:vefla / モイストクレンジングシャンプーの口コミ(by きれーとれもんさん) -@cosme(アットコスメ)-

ヴェフラシャンプーを使ってみた人の口コミを集めてみました。

口コミを見ると、どの女性も頭皮への刺激はほとんどなく、副作用を感じたという人はほぼいませんでした。
しかも、洗い上がりもかなり良い様子。
洗うだけで髪の毛がしっとりサラサラになるのは嬉しいです。
それでいて頭皮環境も良い状態を保つことができるヴェフラシャンプー。
これはかなり優秀なシャンプーだと言えるのではないでしょうか。

ヴェフラシャンプーは副作用の心配が少ないシャンプー剤

女性

ヴェフラシャンプーを実際に使った人でも、副作用を感じることはほとんどないようです。
どうしてヴェフラシャンプーは副作用の心配をここまで減らすことに成功したのでしょうか?

①アミノ酸系の洗浄成分

ヴェフラシャンプーに副作用の可能性がほとんどないことの秘訣は、アミノ酸系の洗浄成分を配合している点にあると考えられます。

アミノ酸は頭皮に近い成分のため、頭皮に接触しても悪い刺激になりにくいんです。
この洗浄成分を採用しているヴェフラシャンプーなら、頭皮への刺激がなく安全に洗うことが可能です。

ちなみに一般的な市販のシャンプーにはアミノ酸系ではなく石油系の洗浄成分を配合しているものも多いのですが、石油系のシャンプーは洗浄力が強すぎるあまり頭皮への刺激もかなり強いと言われています。
ですからかゆみや湿疹などの副作用の可能性も比較的高いと言われているんです。

②ノンシリコンシャンプー

ヴェフラシャンプーのもう一つのポイントは、ノンシリコンシャンプーであることです。

シリコンとは髪の毛にツヤやコシを出す目的で配合されることのある成分。
髪の毛をコーティングすることで洗い上がりの質を向上させるとされています。

ですがこのコーティング能力のために、シリコンは毛穴を塞いでしまうことがあるんです。
毛穴が詰まると当然ながら毛根にはかなりのダメージが加わることになります。ですから、頭皮への副作用を減らしたいと考えるならノンシリコンシャンプーを選ぶのがオススメです。

9種類の育毛成分で育毛効果も期待できる

漢方

ヴェフラシャンプーには真珠たんぱく質エキスをはじめ、ホップエキス、ジオウエキス、ドクダミエキス、ローヤルゼリーエキス、タイムエキス、加水分解シルク液、ブドウ種子油、ブドウ葉エキスといった、9種類の育毛有効成分が配合されています。
ですから頭皮環境の改善だけでなく、育毛効果も期待できるというわけなんです。

ちなみにこれらの有効成分は全て天然由来成分。
ですから頭皮への副作用の心配もなく、安心して使うことができます。

もし副作用が出た場合は返金保証を利用しましょう

OKサインをする女性

ヴェフラシャンプーにはほとんど副作用がないということがわかりました。

ただ「ほとんど」ということは、稀にですが副作用が出てしまうケースも考えられます。
どんな商品でも100%ということはありませんから、お肌に合わないと思った人は迷わず使用を中止してください。

もしそうなったとしても、ヴェフラシャンプーには返金保証制度があります。
ヴェフラシャンプーの購入後30日以内なら開封済みでも返品・返金が可能なのです。
これなら仮に副作用が出てもお金は返してもらえますし、気軽にヴェフラシャンプーを試すことができます。

ヴェフラシャンプーは副作用の心配なく使用できます

ヴェフラシャンプーについて、いかがだったでしょうか。

結論から言って、ヴェフラシャンプーには副作用の心配はほとんどないと言えます!
ただ、やはり人によってはどうしても合わない場合もあるかもしれませんから、その時は遠慮なく返金制度を利用してください。

ヴェフラシャンプーで頭皮環境を改善し、あなたの美しい髪の毛をしっかり育てていきましょう!

育毛シャンプーカテゴリの最新記事