ヴェフラシャンプーは女性の抜け毛に効果がある?詳しく解説します

ヴェフラシャンプーの抜け毛に対する効果は?

抜け毛

ネットで買える薬用シャンプーとして人気の「ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー」
髪や頭皮のトラブルに悩む女性に人気の商品ですが、抜け毛に対する効果はどうなのでしょうか?

今回は、ヴェフラシャンプーの抜け毛防止効果について探ってみました。
最近抜け毛が増えて困っているという方は必見です!

ヴェフラシャンプーの概要

女性向けの育毛シャンプー「ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー」は、株式会社vefla美容研究所が販売している商品です。
ボリュームやハリ・コシの減少など、髪や頭皮の問題で悩む女性のために開発されました。

こうした問題は頭皮の乾燥が原因で起こることが多いのですが、ヴェフラシャンプーはアミノ酸の洗浄成分で頭皮をやさしくケアし、潤いを守ってくれます。

なおヴェフラシャンプーは店頭での販売はなく、ネット通販のみの取り扱いとなっています。

ヴェフラシャンプーで抜け毛に効果が期待できる成分

若い女性

それでは、ヴェフラシャンプーには抜け毛に効果のある成分は入っているのでしょうか?
主な成分について見ていきましょう。

①真珠たんぱく質エキス

ヴェフラシャンプーの特徴的な成分が、「真珠たんぱく質エキス」です。
これはアコヤ貝の貝殻や真珠層に含まれるたんぱく質を抽出したエキスで、髪の毛に美しいツヤを与えてくれる効果があります。

また頭皮に対しては保湿効果もあるため、乾燥を防いで頭皮環境を整えるのに役立ちます。
もちろん、敏感肌の人でも安心して使えるように設計されています。

②ドクダミエキス

ドクダミエキスは漢方薬としても使われるドクダミから抽出したエキス。
解毒作用、消炎作用に優れたドクダミは、肌のトラブルに対する効果が抜群です。

頭皮の乾燥によるフケやかゆみを防いでくれるほか、新陳代謝を促進させる効果も。
さらに血管を拡張させて血行を良くする効果もあり、女性の抜け毛対策や育毛にとっては大変期待できる成分と言えます。

③ジオウエキス

ジオウエキスは聞きなれない名前ですが、「地黄」という多年草の根から抽出したエキスになります。

地黄は古くから生薬として用いられてきた、滋養たっぷりの薬草。
体に栄養を行きわたらせる効果や、血行を促進させる効果、保湿効果なども持っています。

これらの効用から、頭皮に対しては毛細血管の血行を促進させ、毛根に栄養を行きわたらせる効果が期待できます。

育毛シャンプーで大切なのは頭皮をいたわること

髪を洗う女性

ところで、育毛シャンプーにおいて最も大切なこととは何でしょうか。

もちろん上記のような育毛成分がたっぷり入っていることも大切ですが、それ以上に大事なのは頭皮に対するいたわりです。
トラブルを起こしている頭皮は多くの場合弱っているため、刺激の強いシャンプーはNG。
低刺激の洗浄成分や保湿性こそ、最も大事なポイントです。

それでは、ヴェフラシャンプーの場合はどうなのでしょう?

ヴェフラシャンプーは頭皮をいたわってくれるシャンプー

納得する女性

もちろん、ヴェフラシャンプーは頭皮へのいたわりという点でもこだわっています。
以下でその点について見ていきましょう。

①アミノ酸系洗浄成分

ヴェフラシャンプーの洗浄成分は、頭皮に優しいアミノ酸系。
アミノ酸はタンパク質の元になる人体にとって欠かせない成分ですから、髪や頭皮にとっても害を及ぼすことは全くありません。

洗浄力も弱く、刺激も少ないため、皮脂を必要以上に落としたりといった心配もナシ。
傷ついた頭皮をいたわって、頭皮環境を整える効果が期待できます。

②ノンシリコン

シリコン入りのシャンプーはダメージを受けた髪を補修してくれる効果があり、いちがいに悪いというわけではありません。
しかし場合によっては頭皮に残り、シリコンが毛穴を塞いでしまうこともあります。
毛穴の詰まりは髪の成長を阻害し、頭皮トラブルや抜け毛を引き起こす可能性も。

一方ノンシリコンシャンプーの場合、そうした心配はないため、頭皮に対するいたわりという点から見れば、やはりノンシリコンシャンプーの方がおすすめと言えるでしょう。

ヴェフラシャンプーは抜け毛に効果が期待できます

ヴェフラシャンプーは育毛効果とともに、頭皮をいたわり乾燥から守ってくれるという効果があります。

女性の髪のトラブルは、頭皮の乾燥や栄養不足から起こることがほとんど。
ヴェフラシャンプーは育毛に大事な頭皮の潤いを守り、頭皮環境を整えて抜け毛を防いでくれます。

お試しセットなどもありますから、抜け毛に悩む人はぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?