パントガールで白髪は改善できる?【口コミあり】

パントガールで白髪を予防できるの?

手櫛する女性

黒髪である日本人にとって、白髪は目立つので厄介なものですよね。
隠すためにカラーリングをしてもまたすぐに白髪は出てきてしまう上、髪へのダメージも心配ですね。

白髪を何とかしたいという女性に朗報なのは、飲み薬のパントガールで白髪が改善できるということです。
実際にパントガールの使用で白髪の改善を実感している女性もいるので、効果が期待できるのではないでしょうか。

そもそもパントガールとは

スマホを見て悩む女性

パントガールは、飲む育毛剤として世界で効果と安全性が認められている医薬品です。
男性の薄毛治療に使われる飲み薬は女性には使用できないものもありますが、パントガールは副作用の報告もなく女性でも安心して服用できる薬です。

主な成分は特殊な構造のアミノ酸やタンパク質・ビタミンなどで、どちらかというとサプリメントに近い飲み薬です。
臨床検査では3ヶ月の継続使用で、7割の女性に抜け毛の改善がみられたという報告もあります。

白髪の原因は?

困った女性

もともと、人間の髪は白いのですが色素幹細胞という髪を黒くする細胞の働きによって髪が色づけされています。
しかし、何らかの要因によって色素幹細胞がダメージを受けると、髪が黒くならずに成長するため白髪になるのです。

加齢によって白髪が増えることは知られていますが、加齢以外にもストレスやホルモンバランスの乱れによっても白髪になります。
また、栄養不足や生活習慣の悪化、さらには外因的要因である紫外線やヘアケア剤によっても白髪を引き起こすと言われています。

パントガールで白髪が黒くなった例もある

患者さんとお医者さん

パントガールは前述したように、特殊な構造のアミノ酸やタンパク質をはじめ各種ビタミンが豊富に配合された医薬品です。
そのため髪の成長を促し薄毛を改善するだけでなく、髪に栄養を与え髪質も変えることができます。

白髪になってしまうのには髪の栄養不足も原因の一つとして挙げられるので、髪が栄養不足になって白髪が発生している場合にはパントガールも効果があると言えます。
実際にパントガールを服用して、白髪が減ったという例も少なくありません。

実際に白髪対策でパントガールを使用した女性の口コミ

スマフォを確認する女性

では、白髪対策としてパントガールを使用した女性はどんな感想を持っているのでしょうか。
実際にパントガールを使用した女性の口コミから探ってみましょう。

パントガールが白髪に効果があった人の口コミ

飲みはじめて1ヶ月。白髪が減り、黒髪に戻ることを実感しました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

白髪になるスピードも遅くなり、良い事ずくめです。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

飲み始めて抜け毛の数はあまり変わりませんが、白髪がなくなりました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

パントガールの服用で白髪に効果があった人の口コミですが、効果を感じている人は比較的早い段階で黒髪への変化を感じているようですね。
白髪になるスピードが遅くなる人もいれば、なくなったという意見もありパントガールの白髪への効果に期待ができそうです。

パントガールが白髪に効果のなかった人の口コミ

白髪発毛ではなく黒髪大量発毛を願う。

出典:www.idrugstore.jp

3箱もうすぐ飲み終わるところですがその産毛がちゃんと伸びてきてます^^ ただ、生えてくる産毛が半分は白髪ですが・・・

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

髪のボリュームは現状維持ができているとおもいます。 ストレスから来る白髪は特に減ってはいないですが・・・

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

パントガールで白髪への効果が感じられない人は、新しく生えてくる髪が白髪であるという人が多いようです。
髪の育毛を感じられているにもかかわらず、白髪に効果がないということは白髪の原因が栄養不足ではないのかもしれませんね。

パントガール以外にはこんな白髪対策がおすすめ!

納得する女性

パントガールの白髪への効果は、口コミからも個人差があることがわかりましたね。
パントガールで効果が得られないときには、他の対策も考えらければなりません。
ここでは、パントガール以外にできる白髪対策法をご紹介します。

①適度な運動

白髪は薄毛同様、髪や頭皮への血行不良が原因として考えられます。
血行が悪ければ、いくら栄養分を摂取しても頭部に栄養を届けることができないため、体内の血行をよくすることが大切なのです。

そのためには適度な運動を行い、日ごろから体を動かすことを心がけましょう。
ウォーキングなど、無理せずに続けられる運動をするのがおすすめです。

②栄養バランスの取れた食事

食事から得られる栄養素は、髪を作る元になるため非常に重要なものです。
しっかりと食事をとることはもちろん大切なことですが、ポイントとしては栄養バランスの取れた食事をすることです。

栄養バランスが偏っていると十分に髪を構成することができなくなり、栄養をとっていたとしても髪は栄養不足に陥ってしまいます。
白髪を防ぐためには、栄養バランスの取れた食事をとるようにしましょう。

③睡眠時間の確保

白髪を対策するためには睡眠時間を確保し、睡眠不足をなくすことも重要です。
実は、傷ついた細胞を修復したり成長を促したりという作用を持つ成長ホルモンが睡眠中に多く分泌されます。

ですから、睡眠をしっかりとる必要があるのです。
また睡眠不足は疲労やストレスを招くため、睡眠不足が続くと髪に悪影響を及ぼしてしまいます。

パントガールは必ずクリニックか病院でもらいましょう

2人のお医者さん

パントガールを白髪対策として使ってみたいという女性もいるかもしれませんが、パントガールを購入する際には注意点があります。

ネット上ではパントガールの個人輸入が可能ですが、個人輸入で購入した場合は問題が起きても自己責任となるためおすすめできません。
しかも、売られているものが本物かどうかの見極めも自分では難しいので偽物に当たってしまう可能性もあります。

パントガールを購入するなら、面倒だと思っても必ずクリニックで処方してもらうのが安心でおすすめです。

パントガールの副次効果で白髪が黒くなる可能性はある

いかがでしたか。
口コミに書いている人もいるように、パントガールによって白髪が改善する可能性はあります。

もちろん、効果のほどは個人差があるため必ず効果があると保証できるものではありません。
しかし、パントガールの副次効果で白髪が黒くなることも実際にはあります。

白髪が気になる女性は、自分でできる対策法とともにパントガールの使用を考慮してみてもいいかもしれませんね。