2chでのパントガールの評価は?実際の書き込みをまとめました

パントガールの2chでの評価は?

携帯を見る女性

パントガールは女性の薄毛治療薬として病院でも処方されているお薬。
でも、本当に女性の薄毛改善に効果があるのか心配という女性も多いかもしれません。
口コミサイトなどを見ても、本音で書き込みしているかどうかわからないし…

そこで今回は、パントガールの2chでの評価をまとめてみました。
2chなら誰もが匿名ですから、本音での書き込みができるはず。
パントガールの口コミも信頼できそうだと思いませんか?

パントガールについての2chでの評判、ぜひ参考にしてくださいね!

2chでのパントガールの効果に関する書き込み

笑顔の中年女性

パントガールが効いてるみたい。 分け目が細くなった、て同居の母に言われた。 嬉しい……

出典:2ちゃんねるまとめ|パントガール専門サイト

パント服用してから、生理周期が普通になり、爪の伸びも早い気が。 髪も、多少太くなった気がするけど。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 26

毛根に力が出て地肌が前程目立ちません。 新しい毛が生えているのも確認できます。 しかし髪量は一気に増えないのに ここ数日で突然のように改善したのは 頭皮、毛根の状態が見た目に大きく影響 すると言うことしょう。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 26

地肌が見えていたのが少し改善(少なくとも禿げてるという感じではなくなる) あれっ?私こんなに髪の毛黒かったっけ? と思うことがしばしば 少し引っ張るだけでプチプチと抜けていたのが改善

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 24

パントガールの効果についての2chの書き込みです。
2chに書き込んでいる多くの人が、パントガールでの薄毛改善を実感できているようですね。
また、2chで書き込んだ人の中にはパントガールのおかげで生理周期が通常に戻ったという女性もいるようです。
パントガールには女性ホルモンなどは入っていませんが、抗ストレス効果のある成分が配合されていますのでそれが関係しているのかもしれません。

2chでのパントガールの服用期間に関する書き込み

薬

パントガール飲み始めて3ヶ月経ったです。 何となく増えてる気がします。 自分に合ってるみたいです。

出典:2ちゃんねるまとめ|パントガール専門サイト

パントガール三ヶ月目に入ります。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 26

パントガール使用して、2ヶ月くらいになるけどシャワーの時の脱毛は 減ってると思います。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 25

パントガール飲み始めましたが取り合えず1年くらいは頑張ってみる

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 25

パントガールも半年くらい飲んで抜け毛は減った気がする

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 25

パントガールの服用期間に関する2chの書き込みです。
2chでは多くの人が概ね2~3ヶ月くらいを効果の目安にしているようですが、これには理由があります。
というのも、パントガールは効果が出始めるのに3ヶ月くらいかかることが医学的に実証されているんです。
つまり短期間で効果が出なかったからと言って諦めてしまうのは勿体ないんです。
2chでの情報を参考に、最低でも3ヶ月~1年くらいは継続して服用することをおすすめします!

2chでは、パントガールと育毛剤・外用薬を併用している書き込みも

頭皮マッサージする女性

今週からは、パントガールとパントスチンも始めてみました。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 25

ロゲイン5%にしてから1ヶ月弱、おでこのうぶ毛がポワポワとしてきました。 パントガールの効果もあるのかもしれない。

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 25

・アデノバイタル・パントガール ・マルチビタミン・ミネラル・アミノ酸 ・ジョギング・養命酒 シャンプーはスカルプDボーテとコラージュフルフルを気分で交互に ・緑茶濯ぎ どれが効いて抜け毛が減ったんだろう・・?

出典:女性の育毛・薄毛克服スレ 23

パントガールは内服薬ですが、内側からのケアだけじゃ不安という女性も多い様子。
育毛剤や外用薬との併用をしているという書き込みも2chでは多く見られました。
パントスチンやロゲイン5%は、病院でもパントガールと一緒に処方されることのある外用薬。
内側と外側、両方から薄毛改善ができるなら併用したい人がいるのも頷けます。

自己判断での併用は危険です

悩む看護師

先ほどご紹介した2chの書き込みの中には、パントガールや外用薬以外にも色々なものを併用しているというものもありましたよね。
でも、2chのように自己判断でパントガールと何かを併用するのは危険かもしれないんです。

というのも、パントガールだけでなくロゲインやパントスチンなどの外用薬も医薬品。
それぞれ単独で入手することはできるのですが、人によっては併用することで副作用が起きてしまうことも考えられます。
自己判断でパントガールと別のものを併用すると、場合によっては逆効果になってしまうこともあるんですよ。

パントガールは医師の指示を受けて使用してください

医者と女性

パントガールは女性の薄毛に効果的な治療薬ですが、自己判断で使用するのはちょっと危険な感じがしますよね。
ぜひ、パントガールは医師の指導のもとに使うようにしましょう。

①医師に相談しながら使用できる

お医者さんの処方を受けてパントガールを使えば、効果の出方や期間について、医師と相談しながら使っていくことができます。
もし3ヶ月経って効果が出なかった場合も、これから続けて可能性があるのか、他のお薬に変えたほうがいいのか…お医者さんに判断してもらうことができますよね。
こうしたことは自己判断するのはかなり難しいため、専門家の指示をあおぐのが一番です!

②併用する薬も安全なものを提案してくれる

2chの書き込みでは自己判断でパントガールと他の医薬品を併用しているものもありましたが、勝手に併用して副作用が出ても誰も助けてくれません。
ぜひ、パントガールと他の医薬品を併用する時にも、お医者さんの指導を受けるようにしましょう。

専門医はその人にどういったお薬が効くのか、何と併用すれば安全かをしっかり判断してくれます。
お医者さんからの提案を受けて併用すれば、困った時にも頼りにできますから安心ですよね。

パントガールはクリニックで処方を受けましょう

中年の女性とお医者さん

パントガールはお医者さんの指示の元に使うのが安全。
でも、一度診断を受けたならパントガールをどこで購入しても同じことなんじゃないの…?
そう思う人もいるかもしれませんね。
そして、そう考える人が手を出しやすいのが医薬品の個人輸入です。

医薬品の個人輸入サイトではパントガールを格安で入手できることがありますので、利用しようと考える人も多いでしょう。
でも、個人輸入には偽物の可能性や詐欺など、様々な危険の可能性が潜んでいるんです。
何より国内で承認されていませんから、何か不具合があっても救済措置を受けることができません。

こうしたことを考えると、少し割高だったとしてもクリニックでしっかり処方を受けたほうが安全なんです。

まずは専門のクリニックに相談しましょう

パントガールの2chでの評価を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
2chの書き込みから色々とわかることがありましたね。

2chは本音を書き込めるサイトですから、パントガールの効果は信頼しても良さそう。
でも2chのように自由奔放に服用してもいいかというと…それはちょっと危険かもしれません。

パントガールで薄毛治療をしたいと思ったら、まずは専門のクリニックで相談しましょう!
お医者さんの指導のもとに安全に薄毛治療を進めて、あなたの美しい髪を取り戻しましょう。