妊娠中・授乳中こそマイナチュレを使用すべき理由

妊娠中・授乳中でもマイナチュレは使える?

妊娠中や授乳中は、赤ちゃんへの影響を考えて育毛剤の使用を諦めてしまっている女性がいるかもしれませんね。

でも、マイナチュレは妊娠中や授乳中でも使える育毛剤として発売されています。
そのため、マイナチュレの公式ページにも産後の抜け毛予防に妊娠中にも使用できることや、授乳中の使用が可能であることが記載されているので安心して使うことができます。

マイナチュレを妊娠中・授乳中に使用しても大丈夫な理由

マイナチュレが妊娠中や授乳中に使えると言われても、やっぱり心配…という女性もいるかもしれませんね。
そこでまずは、マイナチュレを妊娠中・授乳中に使用しても大丈夫とされる理由を説明します。

①胎児に影響する成分は入っていない

マイナチュレが妊娠中でも授乳中でも使用ができる理由は、有効成分が天然由来の自然素材で作られているからです。

一般的に効果があるとされる育毛剤には、有効成分に化学的に作られた医薬成分が使われていることが多いのですが、医薬成分は胎児に影響を与えるため使用ができません。
その点マイナチュレは植物など、もともと自然にあるもので作られているため安全なのです。

②妊娠中・授乳中の敏感肌にも安心して使える

妊娠中や産後の授乳中は、通常よりも肌が敏感になっています。
そのため、普段では問題のないものでも敏感に反応し、かゆみやかぶれを起こすこともあります。

でも、マイナチュレにはかゆみやかぶれなどを起こす可能性のある添加物を含んでいません。
頭皮環境の悪化は更なる抜け毛をもたらすため、マイナチュレにはあえて香料や着色料が使われていないのです。

③産後の抜け毛に効果的!

産後に抜け毛が増える原因は、妊娠中に増加していた女性ホルモンが急激に低下することによるホルモンバランスの乱れです。
ホルモンバランスの乱れが要因になって、ヘアサイクルが乱れてしまうため抜け毛を招いてしまうのです。

ですから、産後の抜け毛にはヘアサイクルを整えるための頭皮ケアを行うことが重要になります。
マイナチュレには、頭皮ケア成分が含まれ頭皮環境を改善することができるため産後の抜け毛にも効果的です。

マイナチュレを妊娠中や授乳中に使用する上での注意点

マイナチュレは妊娠中でも授乳中でも使用できるとされていますが、それでも普通の体調ではないことは考慮しなければなりません。
マイナチュレを妊娠中や授乳中に使用する上での注意点を見ておきましょう。

①不安な場合はフリーダイヤルに相談する

マイナチュレは妊娠中でも授乳中でも使用できますが、不安になる時もあるかと思います。
そんな時は、マイナチュレのフリーダイヤルに問い合わせをしましょう。

マイナチュレはサポート体制が整っているので、妊娠中や授乳中に不安に感じることはもちろん、育毛剤についてや薄毛の悩みも相談することができます。
マイナチュレのスタッフには、毛髪診断士や美容師・管理栄養士までいるので安心ですよ。

②異常を感じたらクリニックに相談する

マイナチュレが安心して使用できるとはいえ、問題が起きないとは限りません。
妊娠中・授乳中は体調も安定しないうえ、体質が変化することもあります。
普段から使用しているものであっても、皮膚にトラブルが起こることもあるぐらいです。

万が一、マイナチュレを使用して異常を感じた場合は自己判断で決めないですぐにクリニックに相談するようにしましょう。

実際にマイナチュレを妊娠中・授乳中に使用した女性の口コミ

ベッドでスマホを見る女性

実際に妊娠中・授乳中にマイナチュレを使用した人がどんな意見を持っているのか、口コミをご紹介します。
マイナチュレの使用を考慮している女性は、使用する際の参考にしましょう。

産後まだそんなに経っていませんが、抜け毛がとっても気になっていて、使っています。1日朝晩に使っています。 10日程経ちますが、抜け毛が減ってきたように思います。それなにに効果が出始めているのかなぁと思っています。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by MIEKAさん) -@cosme(アットコスメ)-

妊娠中なので、ゆっくりして、栄養をとっているところです。 出産後に余裕をもって綺麗な状態でいることで、育児も楽しくなると思って続けてます。 マイナチュレ育毛剤を使い始めてから白髪がなくなった気がします。 生え際しか、見えないのですが、ないのでビックリしています! また、髪の毛の伸びるスピードが早くなった気がしています。

出典:産後も綺麗でいることが育児も楽しくなるだろう思っています。 | 公式サイト

マイナチュレの効果に対する口コミですが、妊娠中・授乳中ともに抜け毛の改善や髪の成長スピードがはやくなったとの意見がありますね。
髪の成長や栄養分の吸収に欠かせない頭皮環境が改善させることもあって、効果を感じる人が多いようです。

出産後の抜け毛がひどく、気にしていたところ、こちらの商品を見つけました。出産後の抜け毛はよくあること・・と言われているけれど・・やっぱり不安になってしまったので。 この商品は、つけごこちも優しく、また気になるニオイもないので、使いやすいと感じます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by muji07さん) -@cosme(アットコスメ)-

この育毛剤は無香料で、シャンプーの香りをじゃまにならずいいです。 低刺激でつけ心地もさわやか~。 細いノズルで頭皮にもつけやすいです。 実は産後2ヵ月なんですが、前回の出産でものすごく抜け毛がひどかったので、今回も心配しています。 毎日お風呂上りのときに、頭に育毛剤をつけてモミモミやっています。 マッサージすると頭もすっきりします。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by さくさく48さん) -@cosme(アットコスメ)-

こちらはマイナチュレの香りに関する口コミですが、マイナチュレは無香料なので気になる育毛剤特有のニオイはありません。
特に妊娠中など、香りに敏感になる女性もいるので無香料なのは使いやすいかもしれませんね。

出産後、びっくりするほどの抜け毛を経験しています。 頭皮に浸透している実感はありますが、 特にひりひりするような感じもありませんし、 これからも使い続けてみたいと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kukuku6633さん) -@cosme(アットコスメ)-

年齢からくるのか、産後からの影響なのかは分かりませんが悩みが尽きません。 液体を地肌に馴染ませると、部分的に刺激を感じます。私の場合、頭皮が敏感というか、、、以前湿疹で大量に髪の毛が抜けた経験があるので、その分敏感になっているのかも知れません。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by MOKOMARUさん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの刺激に関する口コミは、ヒリヒリしないという意見もありますが、一方で皮膚の敏感な人では刺激を感じるということもあるようです。
やはり妊娠中や産後の授乳期間は皮膚も敏感になりやすいので、多少刺激を感じることもあるかもしれませんね。

マイナチュレのおすすめ購入方法

マイナチュレには、大きく分けて通常購入と定期購入の2つの購入方法が用意されています。
通常購入は1回1回購入していくもので、定期購入は決められたサイクルで自動的に自宅に届くものです。

どんなものか知るために通常購入で…という女性もいるかもしれませんが、実は定期購入のほうが断然お得だと言えます。
なぜなら、定期購入には割引に加えマイナチュレのシャンプーが1本プレゼントされるという特典があります。

さらに、180日間の返金保証があるため、万が一肌に合わなかったり効果がないということがあっても返金してもらうことができます。

妊娠中・授乳中でも安心の薄毛対策を

いかがでしたか。
妊娠中・授乳中でも使用できるマイナチュレについて掘り下げました。
マイナチュレは成分から見ても安全で、産後の抜け毛対策や抜け毛予防にも使用できるものであることがわかりましたね。

抜け毛でストレスに感じるのは、身体にも髪にも良いこととは言えません。
妊娠中・授乳中で抜け毛のお悩みをお持ちの方は、マイナチュレで対策してみませんか。