マイナチュレで白髪の対策はできる?

マイナチュレで白髪は予防・解決できるの?

頭をマッサージする女性

マイナチュレと言えば、多くの女性に支持されている育毛剤。
人気ランキングでも常に上位に入る、人気の女性用育毛剤ですよね。

髪の毛を育てる効果が期待できるマイナチュレ。
でも、女性の髪の毛のお悩みは薄毛だけではないですよね。
例えば白髪とか…
もしマイナチュレで白髪予防や改善ができたら嬉しいですよね…!

今回はマイナチュレで白髪の対策ができるかどうかに迫っていきましょう!

マイナチュレとは?

まずは、マイナチュレがどういう育毛剤なのかをざっくりご説明しますね。
今までマイナチュレを知らなかった人も、もう使っている女性も、ちょっとおさらいしておきましょう。

①特徴

マイナチュレは女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された女性用育毛剤です。
デリケートな女性の頭皮に負担をかけないために、無添加にこだわった配合になっています。

女性用としてのこだわりは成分だけでなく、ボトルのデザインにも表れています。
いかにも育毛剤!といったデザインではなく、化粧品と並べても違和感のないボトルを採用。
オシャレに敏感な女性からも支持を集めているんですよ。

②成分

マイナチュレの育毛有効成分はグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液の3つ。
これらの成分が頭皮の血行促進や炎症を抑える効果を発揮し、育毛を助けます。

また、27種類もの天然植物由来成分、10種のアミノ酸、そして育毛成分として近年注目されているミツイシコンブエキスなど、頭皮環境改善や育毛に良い成分がたくさん配合されています!

③価格

マイナチュレは単品で注文すると1本5,095円+送料とちょっとお高め。
ですが、定期購入にすると1本4,457円で送料無料とかなりお得になります。

マイナチュレに限らず、育毛剤は1本で効果が出ることは稀で、多くの場合は3ヶ月以上使い続ける必要があると言われています。
ですから1本単体で購入するよりは定期便で購入した方が金額以外の面でもお得ということになるんですね。
こうしたこともしっかり考慮されているのは高ポイントです!

白髪はなぜ起こるの?

薄毛を気にする中年女性

さて、ここではちょっと話を戻します。

白髪は、女性にとって薄毛に次いで悩ましいものと言っても過言ではありませんよね。
美しく黒い髪の毛が、どうして白髪になってしまうのでしょうか?

実は髪の毛は、生まれた時は全て白髪の状態でできてくるんです。
そこに毛根の色素細胞が作った色がつくというわけなんですね。

色素細胞が黒い色を作るためには色の材料も必要ですが、細胞が働くための酵素も必要とされています。
ですが、加齢やストレスなどで体がダメージを受けると酵素の量が減ってしまうため、色素を作ることができなくなってしまいます。
これが白髪の原因とされているんですよ。

マイナチュレだけで白髪を予防・解決するのは難しいかも…

丸罰札を持つ女性

色素細胞が弱ってしまうことでできる、白髪。
マイナチュレなら毛根を元気にして育毛してくれますから、色素細胞も活発にしてくれるのでは?
そう思う女性もいるかもしれません。

確かに色々な口コミを見ると、マイナチュレで白髪が改善したという口コミもあります。
ただ、これはかなりラッキーな偶然が重なった結果だと思われるんですね。

というのも、白髪と薄毛は原因がちょっと違う部分があるんです。
マイナチュレはあくまでも、育毛に特化した育毛剤。
これだけで白髪の改善にも効果があるかというと、ちょっと難しいかもしれないんですよ。

白髪対策の基本は体の健康!

伸びをする女の子

マイナチュレだけでは白髪改善は難しいというお話をしました。
でも、マイナチュレに毛根の細胞を活性化させる効果があるのは事実。
ちゃんとした白髪対策と並行してマイナチュレを使えば、白髪改善効果が高まることが期待できますよ。

では、白髪対策には何をしたら良いのでしょうか?

黒髪を作る色素細胞を活性化させるには、体の健康をきちんと整える必要があります。
全身の健康が整うことで色素を作るのに必要な酵素や、細胞が働くための信号がきちんと毛根に届くようになるんですよ。

マイナチュレと並行してできる白髪対策!!

笑顔の中年女性

白髪対策には体の健康を整えることが大事というお話をしましたね。
具体的にどういったことをすれば良いのか、ひとつずつ見ていきましょう。

①質の高い睡眠時間にする

髪の毛の健康だけでなく、体の調子を整えるのに一番大事なのは睡眠です。
人間の体は寝ている間に成長ホルモンが多く分泌されると言われていますので、質の良い睡眠を取ることは全ての健康に効果があり、白髪の改善にも良いとされています。

特に、夜10時~深夜2時まではゴールデンタイムと呼ばれていて、この時間帯に睡眠を取ることで成長ホルモンがさらに多く分泌されるという研究結果があります。
できればこの間にベッドに入るようにするといいですよ。

②頭皮マッサージ

毛根や色素細胞は頭皮を流れる血液から栄養をもらって働きます。
ですから頭皮の血行が悪くなると、髪の毛や色素を作ることができず、薄毛・白髪になりやすいんですね。

頭皮の血行促進のためには頭皮マッサージがおすすめ。
両手で頭を包み込むようにして、こめかみから頭頂部に向かって頭皮を押し上げるイメージで…
こうしたマッサージを毎日朝晩続けてみると、頭皮が柔らかくなってくるのを感じられるはずです!

③栄養バランスの取れた食事

頭皮の血流が良くなっても、血液の栄養が不足していては毛根や色素細胞に栄養がまわっていきませんよね。
ぜひ、毎日の食卓にもちょっとだけ気をつけてみてください。

肉や魚、野菜や海藻、豆類などをバランスよく取り入れ、色々な栄養素を偏らないように摂取していきましょう。
調理に工夫をしておいしく摂取すると、精神的なストレスも緩和されていくので一石二鳥ですよ。

マイナチュレも使いながら健康に白髪対策をしよう!

女性の白髪対策について、いかがだったでしょうか。

マイナチュレだけで白髪対策ができないというのは残念だったかもしれませんが、白髪対策と並行して使っていくことで細胞は活性化しますから相乗効果を期待することができますよ。

白髪対策は毎日の健康管理から。
ぜひ、マイナチュレと並行して日々コツコツとケアを積み重ねて、豊かで美しい黒髪を取り戻しましょう!