マイナチュレが合わない女性の特徴とおすすめ育毛剤

マイナチュレが合わない人はいる?

考える女性

マイナチュレと言えば、モンドセレクションで金賞を受賞するなど品質が良く効果が高い育毛剤として知られています。

効果が高い育毛剤だから自分にもきっと合うはず…そう思ってしまいがちですが、万人にマイナチュレが合のかというと、そういうわけでもありません。

確かにマイナチュレはやさしい成分で作られているため、基本的にはほとんどの女性には合う育毛剤です。
でも割合は少ないものの、中にはマイナチュレが合わない女性がいることも確かです。

マイナチュレが合わなかった女性の口コミ

マイナチュレが合わない人も中にはいると前述しましたが、本当にそれが事実なのか検証するためマイナチュレの口コミの中から、合わなかったというものを見ていきましょう。

私には合いませんでした。 使っているうちに頭皮にブツブツが出てきて、定期コース解約しました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kanapisonさん) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛が少し気になり今後の予防も兼ねて購入。 効果は全然ありませんでした。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by maru12さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレ使用で抜け毛が増え、恐ろしくなって休止を申し出て専門医に通院。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by hiromoyarinさん) -@cosme(アットコスメ)-

以前使ってたものからマイナチュレに変更し、使用を始めて逆に抜け毛が増えてきたので、私には合わないと思い返品しようと思ったら外箱がないとできないとのこと。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by うららloveさん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレが合わなかったというネット上の書き込みですが、効果がなかった人やマイナチュレ自体で頭皮トラブルが起きたり抜け毛が増えたという意見があります。
効果を得ている人もいますが、中にはマイナチュレが合わなかったという女性もいるのは事実のようです。

マイナチュレが合わない女性の特徴

悩む女性

マイナチュレが合わない人もいることが、ネット上の口コミからもわかりましたが、どんな女性にはマイナチュレが合わないのでしょうか。
その特徴を見てみましょう。

①肌がアルコールに弱い女性

マイナチュレが合わない女性の特徴として、肌がアルコールに弱いことが挙げられます。

マイナチュレは添加物を含んでいない刺激の少ない育毛剤ですが、マイナチュレには少量のアルコールが使われているため、それが肌に合わないことがあります。

しかし、刺激を与えるほどの量が使われているわけではないため、必ずしも肌に合わないというわけではありません。

②液だれが嫌な女性

マイナチュレの成分そのものが合わないというよりは、使用法が自身の好みと合わないという女性もいるかもしれません。

育毛剤にはプッシュタイプのものやノズルタイプのものがあり、育毛剤によって作りが違います。

マイナチュレは長めのノズルタイプで直接頭皮につけますが、その際に液だれするという意見があり、液だれが苦手な女性はマイナチュレが合わないと感じているようです。

マイナチュレによって頭皮に異常が起きたらどうすればいい?

頭を抱えるOL

マイナチュレは頭皮に優しく作られた育毛剤です。
とはいえ、全く頭皮に問題が起きないというわけでもありません。

成分が合わないなどの原因で頭皮に異常が現れる可能性もゼロではありませんし、実際に異常が現れたという女性もいます。

もしマイナチュレで頭皮に異常が起きた場合は、悪化することを避けるためにも、直ちに使用を中止して医師に相談することをおすすめします。

マイナチュレは満足度が高い育毛剤です

看護婦さん

マイナチュレで頭皮トラブルが起こることもあり、合わない女性がいるのも確かですが、マイナチュレの使用者の口コミではほとんどの人が使用感や効果に満足しています。

ですから、マイナチュレは使用者全体から見れば、合わない人の割合は少ない、満足度が高い育毛剤だと言えます。

マイナチュレが合うか合わないかは個人差があり、どんな育毛剤であっても合わない人はいるのでマイナチュレが特別合わない人が多いというわけではありません。

どうしてもマイナチュレが合わない女性におすすめの育毛剤

マイナチュレがどうしても肌に合わないなどの問題を抱える女性も中にはいます。
そんな時は、マイナチュレ以外の育毛剤を検討してみましょう。

マイナチュレ以外にもたくさんの女性用育毛剤がありますが、ベルタ育毛剤は女性用育毛剤の中でもマイナチュレと並んで多くの女性に支持されている育毛剤です。

育毛に有効な成分を50種類以上含んでいて、しかも厳選成分をナノ化しているため、より浸透力があり育毛効果に優れています。
また天然成分で作られているため、肌の弱い女性でも安心して使用できます。

合わない場合はマイナチュレ以外の検討も

いかがでしたか。
わずかではありますが、マイナチュレが合わない女性もいることがわかりました。

もちろん、マイナチュレだけが異常を発生させるわけではなく他の育毛剤でも頭皮トラブルが起こる可能性もあります。

ただ、マイナチュレを使用することで自分には合わないと思ったらマイナチュレ以外の育毛剤の使用を考えましょう。

育毛剤は薄毛や抜け毛などを改善する目的で使うものですから、できるだけ頭皮環境を悪化させることなく使用できるものがおすすめです。