ベルタ育毛剤の返金保証の真実!条件と注意点を解説

ベルタ育毛剤の全額返金保証の実態とは

女性用育毛剤の中でも高い人気を誇るベルタ育毛剤。
育毛効果が高いのも人気の秘訣ではありますが、何と言っても一番の魅力は全額返金保証ではないでしょうか。
使ってみて肌に合わなかったり思うような効果が出なかったとしても、返金してもらえると思えば気軽に試すことができますよね。

でもベルタ育毛剤の全額返金保証を利用するにはいくつか条件があるんです。

今回は、ベルタ育毛剤の全額返金保証制度について詳しくご紹介していきましょう。
もし条件が不足すると返金保証が使えないことになるかもしれませんから、ぜひしっかり確認しておいてください!

ベルタ育毛剤の全額返金保証の条件3つ

女性の薄毛に一押し

では早速、ベルタ育毛剤の全額返金保証の条件をご紹介します。
大きな条件は以下の3つ。
見落としがちなこともありますから、よく読んで覚えておいてくださいね。

①初回発送分のみの保証

ベルタ育毛剤の全額返金保証制度が使えるのは、「初回発送分の1本のみ」となります。
初回の1本であれば、開封して使った後でもしっかり返金してもらえますから安心してくださいね。

ベルタ育毛剤の返金保証は、ご自身に合うかどうかを確かめてもらうための制度。
1本使い切るまでにはお肌との相性はバッチリわかりますから、安心して使うことができるのではないでしょうか。

②商品注文から90日以内であること

ベルタ育毛剤の返金保証期間は初回注文から90日以内です。
もし最初の1本を使い切る前に90日が経過してしまうと、仮にお肌との相性が悪いことがわかっても返金保証の対象になりません。
ですから初回注文をしたら毎日しっかりベルタ育毛剤を使っていくのがおすすめ。
お肌との相性を早く確認してくださいね。

もうひとつの注意点は、たとえ90日以内であっても「3回目の定期便を受け取ると返金保証の対象外」になります。
ただ、普通に考えて3回目の定期便を受け取るまでには最初の1本は使い切っているはず。
通常のペースで使用していればあまり心配しなくても良いケースだと思います。

③購入時に付属の5点が揃っていること

ベルタ育毛剤を1本使ってみて返金保証を利用したいと思った時、以下の5点が必ず必要になります。

①お買い上げ明細書
②ベルタ育毛剤の化粧箱
③ベルタ育毛剤の容器(使用中ボトル・開封済み可
④ベルタ頭皮クレンジングの容器(使用中ボトル・開封済み可)
⑤同梱チラシ

明細書やボトルはしっかり保管しているという人も多いかもしれませんが、ボトルが入っていた外装の化粧箱やチラシは見落としがちかもしれませんね。
ベルタ育毛剤の返金保証制度を使うためには、購入時の付属品やオマケ、外装など「全てをそろえる必要がある」ことをしっかり覚えておきましょう!

全額返金保証に関するその他の注意点

パソコンを持つ女性

ベルタ育毛剤の全額返金保証については、もう少し注意点があります。

まず、全額返金保証制度を1度使ったら、もうベルタ育毛剤は購入できません。
ちょっと寂しい気もしますが、お肌やご自身のスタンスに合わないことを理由に返品・返金してもらうわけですから、これは当然のこととも言えますね。
返金保証を利用する時はこれをしっかり心に留めておいてください。

また全額返金保証をしてもらう時、商品の返品にかかる送料や手数料(振込手数料・事務手数料1,000円)は自己負担となります。
それと定期便の次回お届け日が10日過ぎてしまった場合もキャンセル料として2,000円がかかってしまいますからここも注意。
返金保証制度を利用する時は早めに手続きをしたほうが良いかもしれませんね。

返金までの手順

ここまでの内容はしっかり理解できましたか?

ベルタ育毛剤の返金保証制度の注意点をしっかり確認したら、以下の手順で申請しましょう。

①事前にフリーダイヤルへ電話

ベルタ育毛剤の全額返金保証制度を利用するためには、まずフリーダイヤルへ電話してください。
メールでの申請は受け付けていませんので注意してくださいね。

またこの際、オペレーターの人に返金理由を伝える必要があります。
お肌に合わない、使いにくいなど、ご自身なりの理由がしっかりあるはずですからそれをちゃんと伝えましょう。

ベルタ公式ショップ:0120-613-614 平日:9:30~19:00
出典:belta-shop.jp

②申請に必要な5点を郵送する

フリーダイヤルで返金理由を伝えたら「ベルタ育毛剤の返品に必要な5点」を郵送します。
先ほどもご紹介しましたが、同封されていたチラシや外装の箱なども必要になりますのでしっかり確認してから発送してくださいね。
また、発送にかかる費用は自己負担となります。
着払いで送っても受け付けてもらえませんから注意しましょう。

③返金申請書を送付する

ベルタ育毛剤の返品に必要な5点を発送すると、大体2週間程度を目安に「返金申請書」がベルタ育毛剤の販売会社から送られてきます。
こちらをよく確認して必要事項を記入して返送してください。
返金申請書の確認後、翌月末日にご指定の銀行・郵便局預金口座に返金保証分の代金が振り込まれます。

もし「必要な5点」の発送後2週間を大きく過ぎても返金申請書が届かないということがありましたら、早目に連絡してくださいね。

効果がないだけですぐに返品するのはおすすめしません!

頭をマッサージする女性

さて、ここを読んでいる人の中には、ベルタ育毛剤の効果を実感できなかったり、肌に合わなかったりして返品を検討している女性もいるかもしれませんね。

もしお肌に全く合わないという場合は、迷わず返品をおすすめします。
でももし「育毛効果がない」ことで迷っているなら、もう一度よく検討したほうがいいかもしれませんよ。

というのも、育毛剤は効果が出るまでに最低でも3ヶ月はかかると言われています。
ですから最初の1~2ヶ月で判断してしまうのはもったいないかもしれません。

また、ベルタ育毛剤を使っても育毛効果がないという女性にありがちなのが「正しく使えていない」ということ。
毎日しっかり使い続けていますか?
頭皮を清潔にしてから使っていますか?
こうしたちょっとしたポイントが実は大事かもしれないんですよ。

全額返金保証を使ってしまうともう2度とベルタ育毛剤は使えませんから、返品する前にもう一度よく考えることをおすすめします!

返金保証以外のベルタ育毛剤のメリット

OKポーズをとる女性

さて、ここではこれからベルタ育毛剤の購入を検討している女性向けに、ベルタ育毛剤のメリットをご紹介します。
返金保証だけでもかなりのメリットに思えますが、他にどんな良いことがあるのでしょうか?

①購入後のサポートが充実している

ベルタ育毛剤の大きなメリットのひとつは、購入後のサポート体制です。

育毛剤を購入する女性の中には育毛ケアが初めてという人もきっと多いハズ。
正しい使い方や育毛中にどんな変化があるかなど、誰も教えてくれないとしたら不安ですよね。

でもベルタ育毛剤のフリーダイヤルなら、どんなことでも熟練のスタッフさんが丁寧に答えてくれます。
ぜひ遠慮なく何でも聞いてくださいね。

②頭皮クレンジングが付属する

ベルタ育毛剤を定期購入すると「ベルタ頭皮クレンジング」がオマケについてきます。
頭皮クレンジングは頭皮の汚れをスッキリ落としてくれる便利アイテム。
頭皮がすっきりした状態でベルタ育毛剤を使うことで、育毛効果をさらに高めてくれます。

実はこの頭皮クレンジング、購入すると1本2,000円もする商品。
これがついてくるなんてお得だと思いませんか?

③女性のための育毛講座が付いてくる

ベルタ育毛剤の定期購入ではベルタ頭皮クレンジングの他にも「女性のための育毛講座」という冊子がついていきます。

初めて育毛にチャレンジする女性にとっては何もかもが未知の領域ですよね。
育毛のメカニズムやちょっとした豆知識、コラムなどを紹介した冊子は、きっとあなたの育毛習慣の助けになってくれるはずですよ。

返金保証の内容はしっかりと確認しましょう

ベルタ育毛剤の全額返金保証についてのご紹介、いかがだったでしょうか。

返金保証があることは知っていても、同梱のチラシや箱まで必要とは思っていなかった人もきっと多いですよね。
うっかり捨ててしまって返金保証が受けられない…ということにならないよう、もう一度しっかり確認しておきましょう!

ベルタ育毛剤は、商品に自信があるからこそ全額返金保証制度を設けています。
ぜひ一度ベルタ育毛剤の実力を試してみてくださいね!