haru黒髪スカルププロシャンプーは子供も使える!【安全性検証】

子供でも安心して使えるharuシャンプー

大人の女性だけでなく、子供さんの髪の毛もずっと守っていきたい大切なものですよね。
髪の毛のケアに欠かせないのがシャンプーですが、親子で同じシャンプーを使うことができたら…と思っている方もいるかもしれません。

そんな女性におすすめしたいのが、haru黒髪スカルププロシャンプー。
女性向けの低刺激シャンプーとして知られているharuシャンプーですが、子供の頭皮も同じように優しく洗い上げることができると言われているんですよ。

今回はharuシャンプーが本当に子供でも使えるのか、安全性の検証などをしていくことにしますね。

子供が安心して使えるシャンプーの条件

母と赤ちゃん

haruシャンプーの安全性を考える前に、子供が安心して使えるシャンプーの条件についてご紹介していきましょう。

①洗浄成分の刺激が強すぎない

子供が使えるシャンプーの条件として欠かせないのが、洗浄成分が肌に優しいということです。

子供のお肌はとってもデリケート。
特にアルコール系洗浄成分のラウレス硫酸Naやラウリル硫酸Naなどといった成分が入っていると、シャンプーの時に頭皮を傷めてしまいます。
こうした成分が入っておらず、頭皮に優しい洗浄成分が配合されていることが欠かせない条件なんです。

②添加物を多用していない

子供でも安心して使えるシャンプーのもうひとつの条件は、添加物の量です。
シャンプーは育毛剤とは違って添加物が全く入っていないというものはかなり稀ですが、それでもあまりに添加物が多いと頭皮に余計な刺激を与えてしまいます。
また、添加物の種類によってはアレルギーを引き起こす可能性もあるため、子供の頭皮のことを考えるならこの点もしっかり考えてあげる必要があるんです。

haruシャンプーが子供でも安心して使える理由

家族

子供でも安心して使えるシャンプーの条件は大体わかりました。
haruシャンプーは、これらの条件をしっかりクリアしているんです。

①アミノ酸系の洗浄成分

haruシャンプーの洗浄成分にはアミノ酸系の成分が採用されています。

アミノ酸は人間の肌の性質に近い成分と言われていて、この洗浄成分が採用されたシャンプーで洗うと、頭皮への刺激が少ない状態で洗い上げることができるんです。
また、アミノ酸系の洗浄成分は頭皮と同じ弱酸性。
ですから頭皮の炎症を起こす心配も少ないんです。

haruシャンプーなら、子供でも安心して使うことができます。

②100%の天然由来

シャンプーというと、多くは人工的な成分で構成されているイメージですが、haruシャンプは100%の天然由来成分からできているんです。

haruシャンプーにはシリコンや合成ポリマーなどの化学成分が一切入っていません。
その代わりに、海塩や褐藻、サクラ葉やリンゴ果実などの天然成分が豊富に使用されています。
全て天然成分からできているということは、化学合成成分に弱い子供さんでも炎症などを起こす心配が少ないということなんです。

③10種類の無添加

シャンプーには添加物が入っていないものは稀だというお話をしましたが、実はharuシャンプーは無添加にこだわって作られているシャンプーなんです。

合成着色料や合成保存料、鉱物油などといった、シャンプーに配合されがちな10種類の成分が無添加となっているharuシャンプー。
頭皮への刺激やアレルギーの心配が少ないですので、子供さんの頭皮も優しく洗い上げることができます。

haruシャンプーは公式サイトでの購入がオススメ

パソコンを持つ女性

haruシャンプーには子供でも安心して使える要素がたくさんあることがわかりました。
では、haruシャンプーを購入したい時はどうすれば良いのでしょうか?

オススメは、公式サイトでの通販です。
その理由をご紹介していきます。

①公式サイトのコースで購入すると安く購入できる

haruシャンプーは公式サイトでの購入が最もオススメです。
でも、公式サイトだと定価での購入になるんじゃないの?
そう思う人もいるかもしれません。

確かに公式サイトでの単品購入は定価の3,600円となります。
でも公式サイトでは定期コースでの購入をすることができ、こちらですと1本辺り2,880円とかなりお得になるんです。

定期購入ならその都度注文したり買いに行ったりする必要がありませんから、楽にharuシャンプーを使い続けることができます。
その上お安くなるのはかなりお得感があるのではないでしょうか。

②全額返金保証が付く

haruシャンプーを公式サイトで購入するメリットはもうひとつあります。
それは、全額返金保証があることです!

この制度は、haruシャンプー購入後、初回の1本に限り30日以内ならいつでも返金してもらえるという嬉しい制度。
単なるクーリングオフではなく、開封後でも返品できるのが特徴です。

どんなに無添加の物を使ってもお肌に合わない可能性はゼロではありませんから、子供も大人も、新しいシャンプーを使う時に気になるのはお肌との相性です。

全額返金保証があるharuシャンプーなら、ご自身との相性を気軽に試すことが可能です。

haruシャンプーは子供にオススメのシャンプーです

haruシャンプーについて、いかがだったでしょうか。

頭皮に優しいシャンプーということで人気のあるharuシャンプーですが、子供にも使えることがわかりました。
これならご家族全員が同じシャンプーを使うことができますし、その分コスパも良くなります。
頭皮に優しい上にお金も節約できるなんて、これほど嬉しいことはありません。

ぜひ大人も子供もharuシャンプーを使って、頭皮を労わってあげましょう。
そしていつまでも美しく健康な髪の毛を維持していってください。