マイナチュレにデメリットはあるの?メリットも解説

マイナチュレにデメリットってあるの?

マイナチュレはモンドセレクションで金賞を受賞するほど品質が保証されていて、女性の薄毛に効果が高いと注目されている育毛剤です。

しかし、マイナチュレは良い育毛剤という評判の中で、デメリットもあるのでは…という話もあります。

もちろん、どんな商品にも捉え方を変えればデメリットと言えることが存在します。
ではマイナチュレにはどんなデメリットがあるのか、詳しく説明していきます。

マイナチュレに考えられるデメリット

頭を抑える女性

マイナチュレにはデメリットがあるかも…ということですが、いったいどんなことがデメリットになるのでしょうか。
考えられるマイナチュレのデメリットを見てみましょう。

①発毛の実感に3ヶ月ほどかかる

マイナチュレは、公式ページにもあるように発毛の実感に3ヶ月ほど期間が必要だとされています。
薄毛に悩んでいる人にとっては、3ヶ月という期間は長くデメリットに感じるかもしれませんね。

育毛剤の中には30日で実感が得られるとうたっている育毛剤もありますが、頭皮や薄毛の状態は人によって違うため効果の出方にも個人差があります。

また、ヘアサイクルによって新しい髪に生え変わるには3ヶ月ほどの期間がかかることもあり、育毛剤の効果を実感できるまでには時間が必要だと言えます。

②液だれする場合がある

マイナチュレは、ベタつきが少なくサラっとした使用感が特徴の育毛剤です。
しかし、サラサラしているからこそのデメリットもあります。

マイナチュレの口コミにもさらさらしすぎていて、顔に垂れてくるなどの意見もありました。

ただ、使用感についてはベタつきが苦手な人にとってはさらさらしている方が使いやすいでしょうし、個人差があるため一概にはデメリットといえないかもしれませんね。

③喘息の人は避けたほうがいいかも

マイナチュレのデメリットとして、含まれる成分の中で気をつけなければならないものがあります。

マイナチュレにはアルコール成分が含まれていますが、その中の成分のひとつであるフェノキシエタノールは喘息の人には悪影響があるという懸念が持たれています。

そのため、喘息を持っている人はマイナチュレを使用するのを避けた方がいいかもしれません。

そんなマイナチュレにもたくさんのメリットがある

女性の薄毛に一押し

マイナチュレにはデメリットがあることがわかりましたね。
ただし、マイナチュレにはデメリットだけでなくデメリットを補えるくらいのメリットもありますよ。

①返金保証が長い

通販の育毛剤は返金保証が設けられていることが多いですが、マイナチュレにも返金保証があります。

しかもマイナチュレは他の育毛剤の比べても保証期間が長く、180日間もあります。

育毛剤は継続しての使用が必要なことから、マイナチュレには長めの返金保証が設けられています。
マイナチュレを初めて使用する人にとっては、万が一肌に合わなかったり効果が得られなかったとしても返金してもらえるため安心して使用できます。

②無添加なので副作用の心配がほとんどない

マイナチュレは、頭皮に刺激を与える可能性のある添加物を一切使用していません。
添加物の刺激による頭皮環境の悪化は、育毛するうえでデメリットになるからです。

その点、マイナチュレは無添加であるため副作用の心配がほとんどありません。
そのため、肌が弱い人や刺激に敏感な産後の女性でも安心して使用できるというメリットがあります。

③女性の薄毛には効果抜群

マイナチュレは女性用育毛剤として販売されていて、薄毛の原因に効果的なアプローチをしてくれます。

マイナチュレが女性の薄毛に効果が高い理由は、男女の脱毛のメカニズムに着目して製作されているからです。

男女の身体が違うように、薄毛になる原因も男性と女性では異なっているのです。
マイナチュレは女性が薄毛になる原因を把握した上で作られているため、女性の薄毛に対して効果が高いのです。

④女性向けのサポートも充実

マイナチュレのメリットとして、女性向けのサポートが充実していることも挙げられます。

初めて育毛剤を使う人にとっては、使用方法がわからなかったり、不安なことがあるかもしれませんよね。

でもマイナチュレにはサポートとして「女性のための育毛ケアガイド」などの付属品がついていたり、フリーダイヤルの相談窓口が設置されているため疑問点があればいつでも相談することができます。

女性の薄毛にマイナチュレはオススメできます!

マイナチュレにはデメリットがあるかどうかを検証しましたが、いかがでしたでしょうか。

確かに、マイナチュレにはデメリットが存在することも確かです。
ただ、どんな育毛剤であってもメリットもあればデメリットも存在するのでマイナチュレだけにデメリットがあるというわけでもありません。

マイナチュレは女性の薄毛のメカニズムを考慮して作られた育毛剤なので、女性の薄毛には効果的なのでデメリットをカバーできるメリットがありますよ。