薄毛対策に使えるマイナチュレサプリ!正しい飲み方を紹介

マイナチュレサプリの正しい飲み方とは?

考える女性

女性用の育毛剤の中でも常にトップクラスの人気を誇るマイナチュレ。
そのマイナチュレにサプリメントがあるのを知っていますか?

マイナチュレサプリも育毛剤と同じく、薄毛対策に効果が期待できる商品です。
でも、育毛サプリってあまり飲んだことがないという人も多いのではないでしょうか。
マイナチュレサプリはどういった飲み方をすれば効果を引き出せるのでしょうか?

そこで今回はマイナチュレサプリの飲み方について、くわしくご紹介していきます。

女性の薄毛に効果の期待できるマイナチュレサプリ

 

マイナチュレサプリは、薄毛に悩む女性のために開発された育毛サプリメントです。

マイナチュレの育毛剤は無添加・天然成分で有名ですが、マイナチュレサプリもそのノウハウを活かし、極力体に負担をかけず、副作用の心配もない配合になっています。
それでいて毛髪や頭皮環境改善に効果のある成分を飲むだけで摂取できるということで、多くのユーザーから愛用されているサプリメントなんです。

マイナチュレサプリの正しい飲み方

飲み物を飲む女性

それでは早速マイナチュレサプリの正しい飲み方をご紹介していきます。
用量や用法を含めた飲み方を守ってしっかり育毛していきましょう!

①1日3粒を飲む

マイナチュレサプリの正しい摂取量は、1日3粒です。

育毛サプリを始める人の中には、たくさん飲めばそれだけ髪の毛も元気になると思ってしまう人もいるかもしれません。
でも、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
マイナチュレサプリは推奨摂取量以上を飲んでも効果が大きくなることはありませんし、思わぬ不具合が起きる可能性もゼロではありません。

必ず用量を守って、正しい飲み方で頭皮ケアをしていきましょう。

②水で飲む

マイナチュレサプリは錠剤になっています。
服用する時はお水と一緒に飲んでください。

水ではなくお茶やコーヒーでもいいのでは?と思う女性もいるかもしれませんが、それは避けましょう。
お茶やコーヒーに含まれるカテキンやカフェインは、栄養素の吸収に悪影響を与える場合があります。
せっかくマイナチュレサプリを飲んでも成分が吸収されなければ効果は期待できません。

マイナチュレサプリはお水と飲むのが正しい飲み方です。

③摂取は食後がオススメ

マイナチュレサプリは1日3粒が適正用量だというお話をしましたが、ここで気になるのが服用のタイミングです。

実はマイナチュレサプリには、いつ飲まなくてはいけないという時間の制約はありません。
お薬とは違いますので、ご自身の都合の良い時間に飲んで頂いて大丈夫です。

その上でオススメの飲み方をご紹介するとすれば、食後に飲んで頂くのが良いと思います。
食後は胃腸が活発に動いているため、栄養素の吸収率が良くなっています。
その時に一緒に摂取する飲み方をすると、マイナチュレサプリの栄養素が効率よく体内に吸収されます。

マイナチュレサプリは使用のタイミングが明記されてない

考える女性

マイナチュレの飲み方をご紹介してきましたが、あまり厳密に飲み方が決まっているわけではない印象です。
どうせなら、マイナチュレサプリのメーカーからどの時間帯に飲むのが一番効果的な飲み方なのか、指導があればいいのに…そう思う人もいるかもしれません。

でも、実はそういった指導ができるのは医薬品のカテゴリーの商品のみ。
サプリメントは薬事法により、使用のタイミングを明記することは禁止されているんです。
マイナチュレサプリの公式から使用のタイミングが発表されていないのは、こうした理由が関係しています。

他のサプリメントと併用する際は注意しましょう

薬

マイナチュレの飲み方については大体わかってきました。
でも、マイナチュレの他にサプリメントを併用している・するつもりの人はちょっと注意して頂きたいことがあります。

①過剰摂取の恐れがある

マイナチュレサプリだけを飲んでいる時は、正しい用法や飲み方を守って頂ければ大丈夫。
でも他のサプリメントも併用する場合は、そのままだと何らかの成分が過剰に摂取されてしまう場合があります。

過剰に摂取しても自然に体外に排出される栄養もあるのですが、成分によっては過剰に摂取すると体に良くない影響が出てしまう場合があります。

②飲み合わせが悪い場合も

マイナチュレサプリと重複しない栄養素のサプリメントであっても、栄養素の種類によっては飲み合わせが悪い場合があります。
両方とも正しい飲み方をしていても、栄養素の相互作用によって吸収が阻害されたり、場合によっては胃のむかつきや吐き気などのトラブルが起きてしまう可能性もあるんです。

もしこうした過剰摂取や飲み合わせについて心配なことがありましたら、事前にマイナチュレサプリのフリーダイヤルに問い合わせてみることをおすすめします!

マイナチュレサプリは3ヶ月以上使用しましょう

外出する女性

ところで、マイナチュレサプリはどのくらいの期間服用すれば効果が出てくるのでしょうか?

マイナチュレサプリの効果を実感するためには、最低でも3ヶ月以上かかると言われています。
マイナチュレサプリを服用すると、配合されている栄養によって体の中の環境が整ってから頭皮環境の改善が始まります。
つまりマイナチュレを飲んだからといってすぐに髪の毛が生えてくるわけではないんです。

少し長く感じるかもしれませんが、毎日コツコツとケアを重ねるつもりで、じっくり体の環境を整えていきましょう。

正しい飲み方でマイナチュレサプリを使いましょう

マイナチュレサプリの飲み方について、いかがでしたでしょうか。

マイナチュレサプリはお薬ではありませんので、そこまで厳密に飲み方を守らなくてはならないというわけではありません。
ただ、やっぱり飲むからにはしっかり効果を出したいですよね。
そのためには正しい飲み方を守って頂くのが一番です。

ぜひ、正しい飲み方でマイナチュレサプリを使って、あなたの美しい髪の毛を守っていきましょう!