女性用育毛剤はマツキヨで手に入る?オススメの女性用育毛剤一覧

女性用育毛剤はマツキヨで手に入る?オススメの女性用育毛剤一覧

女性用育毛剤はマツキヨで手に入る?

スマホを見て悩む女性

薄毛ケアのために育毛剤の使用を考えている女性も多いと思いますが、できればお手軽に手に入れたいものですよね。

そこで思いつくのがドラッグストア。
特にマツキヨは全国に多数の店舗があり、もしマツキヨで効果的な育毛剤が購入できるなら、すぐに試すことができるので便利です。

そこで今回は、マツキヨで手に入る育毛剤についてご紹介していきます。

マツキヨで女性用育毛剤は取り扱ってます

若い女性

マツキヨと言うと医薬品などが安く販売されているイメージです。
でも、男性用の育毛剤はともかく、女性専用の育毛剤の取り扱いはあるのでしょうか?

大丈夫、マツキヨでも女性用の育毛剤の取り扱いはちゃんとあるんですよ。
しかも30品目以上の女性用育毛剤が店舗に揃えられているんです!

これだけ豊富なラインナップから選ぶことができるなら、自分に合った育毛剤がちゃんと見つかりそうです。

マツキヨで取り扱っている女性用育毛剤

では、マツキヨで手に入る育毛剤にはどのようなものがあるのでしょうか。
マツキヨで取り扱っている女性用育毛剤の中から、いくつかご紹介しましょう。

①アデノバイタルスカルプエッセンス

デノバイタルスカルプエッセンス

アデノバイタルスカルプエッセンスは資生堂から発売されている女性用育毛剤です。
元々は育毛サロン用に開発された育毛剤で、アデノシンという成分が発毛シグナルにアプローチし、育毛を助けます。
育毛サロンでの使用を前提に作られた育毛剤だけに、その効果は多くの美容師さんから絶賛されているんです。
これほどの育毛剤がマツキヨで手に入るなんて、ちょっと驚いた女性もいるかもしれません。

②ブローネ薬用育毛ローション

ブローネ薬用育毛ローション

ブローネと言えば、白髪染めなどでも有名なシリーズです。
一度は名前を聞いたことがあるという女性も多いと思いますし、マツキヨを始め色々な店舗で見たことがあるかもしれません。

ブローネ薬用育毛ローションは女性用に開発された育毛剤。
生薬成分とビタミンEが血行を促進し、育毛効果を発揮します。
病後や産後の抜け毛のケアにも使用できるということで、既に多くのファンを獲得している育毛剤なんです。

店頭での育毛剤の購入はオススメできません

悩む看護師

マツキヨで購入できる女性用育毛剤についてご紹介してきました。

でも…実はマツキヨを始めとした店舗での育毛剤の購入はオススメできないんです。
どうしてでしょうか?

①返金保証がついていないことが多い

マツキヨなどの店舗で育毛剤を購入した場合、もし育毛剤がご自身の肌に合っていなかったとしても返金保証がついていないため、返品できないどころかお金も戻ってきません。
そんなの当たり前なのでは?と思う女性もいるかもしれませんね。

でも、実はメーカー直売の育毛剤の中には、開封後の返品や返金を受け付けているものも多いんです。
どうせなら返金保証のある育毛剤を使ったほうが安心できると思いませんか?

②サポートが十分でない場合も

先ほどのお話にも共通するのですが、マツキヨなどの店舗で育毛剤を購入しても、購入後のサポートはほとんど受けられません。
使い方がわからなかったり、使用後に不具合が出たり…
そういう時にお店に相談しても、お店での対応できない場合が多いです。

でも、ほとんどのメーカー直売の女性用育毛剤では相談窓口が完備されています。
困ったことがあったらすぐに相談できるフリーダイヤルは、マツキヨなどの店舗にはない制度なんです。

女性用育毛剤はベルタ育毛剤がオススメです

マツキヨなどの店舗で販売している女性用育毛剤はあまりオススメできないというお話をしました。
じゃあ、一体どこで育毛剤を購入したらいいのでしょうか?

オススメなのは通販です。
中でも一押しは「ベルタ育毛剤」!

どういったところが良いポイントなのか、詳しく紹介していきます

①定期便コースがある

ベルタ育毛剤の一番のオススメポイントは、定期便コースがあること。
1本あたりのお値段がお安くなるのはもちろんのこと、毎月決まった時期に自宅まで届けてくれるというのはかなりの利点です。

というのも、育毛剤は長く使ってこそ効果の出るもの。
続けるためには定期的に購入する必要があります。
マツキヨなどの店舗で購入する場合、暇な時はいいですが、忙しい時にわざわざ店舗まで買いに行くのはかなり面倒…
それで育毛剤の使用を断念してしまう女性も少なくありません。

ベルタ育毛剤の定期便なら自宅で待つだけですから、無理なく育毛ケアを続けることができます。

②女性に嬉しい特典がついている

ベルタ育毛剤の定期便コースには嬉しい特典があります。

ひとつは「ベルタ頭皮クレンジング」
これは頭皮に育毛剤を浸透しやすくしてくれるアイテムですが、購入すると1本2000円相当の商品なんです。
これはかなりお得です!

もうひとつは「女性のための育毛講座」
ベルタ育毛剤に挑戦する女性の中には、育毛ケア初心者という人もきっと多いと思います。
女性のための育毛講座には、育毛に関するためになる情報が満載。
定期便に毎回封入されてきますので、毎日の育毛ケアに役立ちますよ。

③サポートが充実している

返金保証などのサポートが完備されているのもベルタ育毛剤の利点です。

ベルタ育毛剤には90日間の返金保証がついています。
これは、もしベルタ育毛剤を使ってみてお肌に合わない場合は開封後でも返品・返金が受けられるという制度。
合わなかった時に返金してもらえるなら、気軽に試すことができるのではないでしょうか。

また、育毛について困ったことや疑問があった時に相談できるフリーダイヤルも完備されています。
こうした制度はマツキヨなどの店舗で売られている育毛剤にはなかなかありません。
通販限定のベルタ育毛剤ならではの特典と言えます!

女性用育毛剤は店頭よりも通販での購入がオススメ

女性用育毛剤の購入について、いかがだったでしょうか。

マツキヨという身近な店舗でもそれなりの女性用育毛剤は手に入りますが、きちんとサポート体制が整っているものを選びたいなら、通販が断然オススメだということがわかりました。

これから育毛剤に挑戦しようと思っている女性は、ぜひ通販での購入も視野に入れてみてください。
安心な方法で育毛ケアを続けて、あなたの美しい髪の毛を取り戻しましょう!

育毛剤カテゴリの最新記事