育毛剤ハリモアの効果的な使い方とは?

ハリモアの効果的な使い方を解説します

頭をマッサージする女性

今は女性が育毛剤を使うことも普通になってきました。
中でも最近人気急上昇中なのがハリモア。
頭皮に塗るだけで育毛効果があるのは他の育毛剤と同じですが、せっかく使うなら最大限に効果を発揮できる使い方を知りたいと思いませんか?

今回はハリモアの使用方法を詳しくご紹介していきます。
正しい使い方を身に着けて、効果的に薄毛対策を行いましょう!

ハリモアの概要

ハリモアは女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された薬用育毛剤です。
女性のデリケートな頭皮に負担をかけないように余計な添加物を極力排除。
さらに25種類もの天然由来成分が配合されているため、お肌に優しく育毛ケアをすることができます。
リピート率94.6%という実績が、その実力を物語っています。
只今人気急上昇中の、注目の女性用育毛剤です!

ハリモアの効果的な使い方

マイナチュレをなじませる女性

それでは早速、ハリモアの効果的な使用方法をご紹介します。
ポイント押さえれば簡単ですので、ぜひ今日から実践してみてください。

①分け目をつくり頭皮に塗る

育毛剤は頭皮についてこそ効果を発揮します。
確実に頭皮にハリモアの効果を届けるためには、髪の毛をしっかり分けて地肌が見えた状態で塗るようにしましょう。

この使い方を守らないと、ハリモアが頭皮に届かず髪の毛にしか付着しない状態になってしまいます。
これでは育毛効果を十分に発揮できませんから、ぜひしっかりと頭皮に育毛液がつくような使い方をしてください。

②塗った後に頭皮マッサージを行う

頭皮にハリモアを塗ったら、次に頭皮マッサージをします。
こうすることでハリモアが頭皮全体になじみますし、血行促進効果も期待できるため育毛効果のアップが期待できます。

ただ、マッサージの時に頭皮を擦ってしまうのはNG。
指で頭皮を包み込むようにして、ゆっくりと頭皮を揉むイメージで優しくマッサージしてあげてください。

使用のタイミングはお風呂上りがベスト

女性

ハリモアの効果を最大限発揮できる使用方法をご紹介しましたが、実はもうひとつポイントがあるんです。
それは、使用のタイミング。

ハリモアを使うタイミングとして一番適しているのは、お風呂上りが良いと言われています。
入浴後は頭皮が清潔ですし、血行も良い状態です。
この時にハリモアを使うことでより頭皮に浸透する効果が期待できますから、育毛ケアにもより大きな可能性が期待できます。

基本的な使い方と併せて、ぜひ覚えておきましょう。

使用は3ヶ月以上継続しましょう

櫛で髪を整える女性

ハリモアは正しい使い方をしていけばかなり効果的な育毛剤と言われています。
ただ、今日使ったからといって明日からすぐにフサフサに…というわけにはいきません。

というのも、髪の毛が伸びるスピードはどんなに早くても1日0.5㎜ほど。
ですからハリモアの効果は出たとしても、しばらく経たないとは実感難しいです。

効果が感じられる具体的な目安としては、大体3ヶ月くらいと言われています。
少しだけ気長に髪の毛の回復を待ってあげてください。

誤った使い方は逆効果の場合も・・・

バツをする女性

ハリモアの効果的な使い方はおわかりいただけたかと思いますが、実は逆効果になってしまう使い方というのもあるんです。
こちらもしっかり覚えておきましょう。

①髪が濡れた状態

ハリモアは入浴後に使用する使い方が良いというお話をしましたが、髪の毛が濡れた状態のまま使うのはNG。
髪が濡れた状態だと育毛剤が薄まって効果が半減してしまいますし、頭皮マッサージの時に摩擦が起きて髪の毛に悪影響が出てしまう恐れがあります。

ハリモアを使う時はぜひ、髪の毛をしっかり乾かしてから。
この使い方も頭に入れておきましょう。

②必要以上につける

効果的な育毛剤だと思うと、頭皮にたくさんつけたくなる女性もいますよね。
でも、ハリモアは通常の使い方を守っていれば十分に育毛効果が得られます。
逆に必要以上につけてしまうと、効果が上がらないどころか副作用を招いてしまうおそれもあるんです。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。
育毛剤を使う時には適切な使い方を守るようにしましょう!

正しい使用方法でハリモアを効果的に使いましょう

女性用育毛剤ハリモアの使い方について、いかがだったでしょうか。
正しい使い方とは言っても、それほど難しいことではありませんでした。

育毛剤は基本的に頭皮に塗るだけで効果があります。
でも正しい使い方をマスターすれば、そのポテンシャルを最大限に発揮させることができるんです。

ぜひ、正しい使用方法でハリモアを効果的に使っていきましょう。
そしてあなたの美しい髪の毛を取り戻してください。