若い女性(20代)に人気の育毛剤ランキング【口コミ付き】

若い女性(20代)に人気の育毛剤ランキング【口コミ付き】

昨今、生活習慣の乱れやストレスにより、20代という若い女性でも薄毛に悩んでいる人が増えてきています。

そんな薄毛に悩む女性に是非とも検討をおすすめしたいのが、育毛剤の使用。

今回は20代の女性にオススメの育毛剤をランキング形式でご紹介していきます。

実際に使ってみた人の口コミもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.マイナチュレ

  • 価格:初回購入5,000円980円
  • 実績:リピート率96.5%
  • 特徴:返金保証180日間対応

マイナチュレの効果・特徴

マイナチュレで注目したいのは、女性の体に負担をかけないことにこだわっている点。

余計な添加物を極力排除しているので、副作用の心配も少なく安心して使えるということで20代の女性から人気を集めています。

さらに、商品に満足できなかった場合に申請できる全額返金の保証期間が180日間という異例の長さになっているのも魅力の一つ。

マイナチュレは全世代に人気が高いですが、パッケージがおしゃれなので、特に若い女性に好んで使われています。

価格 980円(税抜)
※公式サイト上の最安値を表示しています
内容量 120mL
育毛成分 センブリエキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール
無添加成分の種類 11種類
副作用の可能性 かなり低い
初期脱毛 ない
種別 医薬部外品
特典 育毛ケアガイド、薄毛無料相談
返金保証 180日間の全額返金保証あり
販売会社 株式会社レッドビジョン

マイナチュレの口コミ

ここ2・3年で抜け毛が酷くなり、凄く気になってました。 これを使うようになってきてからは、ずいぶんよくなってきたような気がします。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

使い始めて1カ月ですが、少し抜け毛が少なくなってきました。 育毛剤のイメージを一変させてくれる商品でしたので、これからも使い続けていこうと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

フケとかゆみがなくなったように思います!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

2.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤はマイナチュレと同様、女性の薄毛のお悩みを徹底的に研究し尽くされて開発された女性のための育毛剤です。

32の成分をナノ化(超微粒子化)させることで、有効成分を頭皮の奥に直接届けることができます。

具体的にベルタ育毛剤は、頭皮の硬化を防ぎ、保湿をすることで、育毛を促進させる環境を作ってくれます。

無添加成分の量が16種類という、徹底的に安全性を考えて作られた育毛剤なので、肌が敏感な若い女性に特におすすめです。

価格 3,980円(税抜)〜
※公式サイト上の最安値を表示しています
内容量 80mL
有効成分 センブリエキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール
無添加成分の種類 16種類
副作用の可能性 かなり低い(99.6%天然由来成分)
初期脱毛 なし
種別 医薬部外品
特典 頭皮クレンジング、女性のための育毛講座、電話によるサポート
返金保証 30日間の全額返金保証あり
販売会社 株式会社ビーボ

ベルタ育毛剤の口コミ

ハリ、コシが出て来て髪がしっかりしてきました(^^) これからに期待です(^^)

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

少しずつ髪の毛にコシが出てきたように思います♪

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

1か月ほど連続使用しましたが、お風呂の排水溝に溜まる髪の毛が半分ほどの量になりました! 見た目ではあまり変わらないように思えましたが、確実に抜け毛が減りました。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 / 20代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

3.スカルプDボーテ ESTOROGY

スカルプDボーテESTOROGY

スカルプDボーテ ESTOROGYの効果・特徴

スカルプDボーテ ESTOROGYの特徴は、女性ホルモンのエチニルエストラジオールが配合されている点。

頭皮に直接エチニルエストラジオールを届けることで、20代女性の薄毛の原因に多いホルモンバランスの乱れの改善が期待できます。

上記2商品と違い、ドラッグストアなどでも購入できることも特徴の一つです。

スカルプDボーテ ESTOROGYの詳細情報

価格 7,800円
内容量 80mL
主な成分 エチニルエストラジオール、ヒノキチオール、グリチルリチン酸ジカリウム、ソイセラムなど
添加物 ※判明次第、追記します。
副作用 ※判明次第、追記します。
初期脱毛の可能性 普通
種別 医薬部外品
関連商品 スカルプDボーテシャンプー、スカルプDボーテトリートメント、スカルプクレンズなど
販売会社 アンファー

スカルプDボーテ ESTOROGYの口コミ

髪の分け目に振ると、頭皮までたどり着きやすいです。髪の長さや量にもよりますけど。手軽に使えるため、ローズの香りに包まれてリフレッシュできるひとときでもあります。洗髪時の抜け毛も減ると良いです。使いきるまでは継続してみます。

出典:Amazon

毛が増えてはいないと思いますが、髪にハリコシを感じています。
ペタンコの前髪は変わらないですが、お風呂でシャンプーしていても抜け毛の量が多くないです。気にならないです。
以前はもっと安価の頭皮マッサージ用のものを使っていて、ここまで短期間で。おや?と思うことはなかったです。
気休め程度にと思っていましたが、こちらは気休め程度ではないと思います。

出典:Amazon

この商品を使い始めて、もう長くないからそれほど目立たない事を差し引いても、抜け毛は減りました。スプレーでシュッと4回くらい、もみこむようにマッサージすると、頭がヒンヤリして、効いてるなーと感じます。
あと、痒みが改善しました。夜寝る時にやたら痒くなることがあったんですが、最近はないです。
単に育毛剤としてだけではなく、頭皮のケアにいい商品だと思います。

出典:Amazon

そもそも若い女性の薄毛の原因ってなに?

後ろ姿の女性

20代周辺の若い女性に多い薄毛の原因は以下の通りです。

  • ホルモンバランスの乱れ
  • 頭皮の栄養不足

仕事で忙しかったり毎日ストレスがたまるような生活を送っていると、すぐに乱れてしまうホルモンバランス。

一般的に男性ホルモンに比べて女性ホルモンの分泌量が著しく下がると、薄毛体質になりやすいです。

また、過度なダイエットによりそもそも栄養摂取が十分になされていなかったり、冷え性などにより血行不良を起こしたりしていると、髪の毛に必要な栄養素が十分に頭皮に運ばれなくなり、薄毛の原因を生み出してしまいます。

若い女性が育毛剤を選ぶ時には、これらの原因に直接作用するよう成分が配合されたものを選ぶようにしましょう。

ちなみに上記で紹介した育毛剤は全てホルモンバランスや栄養不足を徹底的に配慮して作られた育毛剤です。

20代女性におすすめな育毛剤の条件

薄毛に悩む20代女性におすすめの育毛剤を選んだ基準はこの3つです。

※前述した効果に関する部分は大前提なので、ここでは省略しています。

  • 肌への優しさ
  • サポート体制の充実度
  • 容器のおしゃれさ

それぞれ20代にとって重要な理由を詳しく述べていきます。

条件①肌に優しい(無添加成分が多い)

水滴がついてる葉っぱ

20代女性にオススメの育毛剤の条件としてまず挙げたいのが「肌に優しい」ということ。

いくら育毛成分が潤沢に配合されていても、肌に刺激のある成分が含まれていては頭皮環境は整いません。
それどころか炎症やアレルギー反応を起こしてしまってさらに症状を悪化させてしまう可能性もはらんでいます。

特に20代の女性は生活環境やストレスにより肌にトラブルが起きやすい年頃。

安全に育毛ケアをするためにも、悪影響を及ぼす成分は無添加である育毛剤を選ぶようにしましょう。

条件②サポート体制が充実している

昔の電話

肌に優しい女性用育毛剤を選ぶに越したことはありませんが、肌質は人によって様々です。

100人の女性のうち99人が「副作用がなかった」と言っても、あとの1人にとっては不具合がある…というようなことは、どれだけ安全な育毛剤でも起こり得ます。

そんな時に大事なのが「サポート体制がしっかりしている」かどうか。

育毛剤を販売しているメーカでは、何か起きた時にすぐ相談できる窓口があったり、商品が合わない時に全額返金してもらえるといった制度が整っているものもあります。

若いうちから育毛剤を使用するとわからないことだらけだと思いますので、こういったサポートは薄毛対策をしていく上で大きな味方になってくれます。

条件③容器がおしゃれ

容器

女性が育毛ケアをする時にどうしても問題になってしまうのが「恥ずかしい」という感情。

薄毛に悩んでいたとしても、育毛剤を部屋や洗面所に置いて誰かに見られてしまうのをためらって、なかなかケアを始められないというのは若い女性に多いかと思います。

そんな時にポイントとなるのは、育毛剤の容器です。
部屋に置いても恥ずかしくない、むしろインテリアの一部になるような育毛剤であれば、使うのも苦になりませんよね。

20代の女性にはこんな育毛剤はおすすめしません!

ここからは逆に、20代女性にオススメできない育毛剤の条件を紹介していきます。

もし以下のような条件に当てはまったら、仮に見た目がオシャレな容器であっても使用するのは考え直してください!

①副作用の危険性がある育毛剤

膝を抱える女性

20代女性が育毛剤を選ぶときに避けるべきなのは、副作用の危険がある育毛剤です。

特に気を付けたいのは男性用の育毛剤

男性用の育毛剤には比較的強力な発毛成分が配合されていることが多く、女性にとっては刺激が強すぎるものが多いです。

肌への刺激だけならまだしも、中には重篤な副作用を引き起こす育毛剤まであるので、育毛剤を購入する時は必ず「女性用かどうか」をしっかり確認しましょう。

関連記事:使用厳禁!女性にとって危険な育毛剤とは?【副作用の脅威】

②20代女性が使用した口コミがない育毛剤

フィードバック

おすすめできない育毛剤の条件としてもうひとつ挙げたいのが「20代女性の口コミがない育毛剤」です。

女性の薄毛のお悩みの原因はどの年代でも大まかには同じですが、例えば20代と60代とではやはり細かい原因は異なってきます。

どうせ育毛剤を使うなら実績があるものを使うべきなので、実際に20代の女性が使ってみて効果があったという口コミがある商品を選ぶようにしましょう。

どんな育毛剤を購入するにせよ、口コミを確認することが大切です。

どの育毛剤がいいか迷ってしまう女性へ

20代女性におすすめの育毛剤の条件などを見ても、どの育毛剤を選べばいいか迷ってしまう女性には「マイナチュレ」をおすすめします。

その理由は、初回購入の圧倒的な安さと返金保証の対応期間の長さです。

現在、期間限定のキャンペーンにより初回980円で購入することができ、万が一効果が出なかったり自分に合わなかったりしても6ヶ月間もの間、全額返金保証を受けることができます。

何も対策をしなければ薄毛の症状は日に日に悪化していく一方なので、育毛剤は1日でも早く使用すべきです。

どれにすればいいか迷っていて一歩踏み出せない方は、とりあえず試してみる感覚でマイナチュレを使用してみてはいかがでしょうか。

  • 価格:初回購入5,000円980円
  • 実績:リピート率96.5%
  • 特徴:返金保証180日間対応

20代からの育毛剤、早すぎることはありません。

薄毛は気になるけど20代だからまだ育毛剤はちょっと…と思っていたあなた、育毛ケアを始めるのに早すぎるなんてことはありません。

むしろ気になったらすぐ対策を始めることで、薄毛が進行することを防ぐことができます。

これを機に今から育毛剤による薄毛対策を始めてみましょう。

育毛剤カテゴリの最新記事