30代女性の薄毛にはベルタ育毛剤がオススメ!その理由を詳しく解説

30代女性の薄毛にはベルタ育毛剤がオススメ!その理由を詳しく解説

薄毛に悩む30代女性にはベルタ育毛剤がオススメ!

髪を触る女性

女性でも薄毛に悩む人が増えてきたとは言え、30代くらいの若い世代で悩んでいるのは私だけなのでは…
そう思っている女性もいるかもしれません。

でも、最近は30代という若い女性でも薄毛のお悩みを抱えている人が増えてきていると言われています。

そんな若い世代の薄毛のお悩みの強い味方になってくれるのが、ベルタ育毛剤
デリケートなお肌に負担がかかることを心配する30代女性でも、安心して使って頂くことができるんです。

今回はそんなベルタ育毛剤について詳しくご紹介していきます。

ベルタ育毛剤の概要

ベルタ育毛剤は、女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された女性用育毛剤です。
女性の頭皮に負担がかからないよう、天然成分・無添加にこだわった配合になっていて、さらに32種類もの頭皮ケア成分のナノ化に成功していますから毛穴の奥深くまで育毛成分が届いてくれるんです。

年齢問わずファンの多いベルタ育毛剤。
30代の女性ユーザーさんもどんどん増えているんです。

30代女性に薄毛が起きる主な原因

頭を抑える女性

でも、そもそもどうして30代という若い年齢で薄毛が起きてしまうのでしょうか?
実は30代は薄毛になりやすくなるターニングポイントが多く隠れている年代なんです。

①女性ホルモンの減少

女性の薄毛の原因の多くは、女性ホルモンが減少することだと言われています。
女性なのだから女性ホルモンは充分にあるはずでは…?そう思う人もいるかもしれません。

でも、実は女性ホルモンは30代中盤をピークに少しずつ減少していってしまうと言われているんです。
女性ホルモンの減少による薄毛は「びまん性脱毛症」と呼ばれていて、頭髪全体が少しずつ薄毛になっていくのが特徴です。

ベルタ育毛剤ならイザヨイバラエキスやヒオウギ抽出物といった女性ホルモンに近い成分を配合していますから、女性ホルモンが減少し始めた30代女性の薄毛にもしっかりアプローチしてくれます。

②加齢による抜け毛の増加

30代女性の抜け毛増加の原因には、加齢によるものもあるとされています。
現代の30代というとまだまだ若いと思われがちですが、江戸時代くらいまでは日本人の寿命は30~40代だったと言われます。
それに、生まれてから30年以上も経っているわけですから…やはり加齢現象から逃れることは難しいんです。

でもベルタ育毛剤はこうした抜け毛にも対応できるよう、頭皮のエイジングケアに着目した成分も配合されているんです。

ベルタ育毛剤がオススメの理由

女性

ベルタ育毛剤は30代女性の薄毛・抜け毛ケアに大きな効果を発揮してくれそうなことがわかりました。
でも、それ以外にもベルタ育毛剤がオススメできる理由はたくさんあるんです。

①女性専用の育毛剤

ベルタ育毛剤を30代女性にオススメした大きな理由は、何と言ってもベルタ育毛剤が女性専用の育毛剤だからです。

というのも、男性と女性の薄毛のメカニズムというのは実は微妙に違う部分があります。
男女兼用の育毛剤もありますが、女性専用ではない場合、せっかく使っても効果が出ないことも考えられるんです。

ベルタ育毛剤は女性の薄毛の原因を徹底的に研究して作られていますから、全ての女性に自信を持ってオススメできる育毛剤です。

②副作用の心配が少ない

30代というと美容だけでなく健康も気になり始める年代ですし、妊娠の可能性も十分にある時期です。
ベルタ育毛剤は女性のこうしたライフスタイルも考慮して、無添加・天然成分にこだわって作られています。
そのためかゆみや湿疹などの副作用の心配がほとんどありませんし、身体に悪影響を及ぼす成分も入っていませんから、妊娠中や産後の抜け毛ケアにも安心して使うことができます。

③全額返金保証

ベルタ育毛剤がいくら優秀な育毛剤だとしても、自分の肌に合うかどうかが心配…
そう思っている30代女性もいるかもしれません。
もし肌に合わなかったら購入した金額が無駄になってしまいます。

でも大丈夫。
ベルタ育毛剤はそうした女性の気持ちにも寄り添って、30日間の全額返金保証制度を設けてくれています。
この制度は、購入から30日間であれば開封済みでも返品・返金が受けられるというもの。

実際に使ってみてご自分との相性が確認できますから、これは嬉しいシステムです。

④購入後のサポートが充実している

ベルタ育毛剤を30代女性にオススメしたい理由はまだまだあります。

ベルタ育毛剤を購入すると、フリーダイヤルの相談ダイヤルで育毛についての相談をいつでもすることができます。
また、定期便には「女性のための育毛講座」が毎回ついてきますから、育毛について不安なことをすぐに解決することができます。

育毛剤を購入する女性の中には、育毛ケア初心者という女性もきっと多いはず。
ベルタ育毛剤はそうした女性にもしっかり寄り添ってくれるんです。

ベルタ育毛剤は30代女性の薄毛にオススメの育毛剤です

ベルタ育毛剤のご紹介、いかがだったでしょうか。

30代くらいの年代は、今後の美容や健康を考えなくてはならない時期にさしかかってきます。
育毛ケアは早く始めればそれだけ効果もしっかり出てきますから、ぜひ思い立ったら早めにベルタ育毛剤でケアを始めてみてください!

ベルタ育毛剤で毎日頭皮をしっかり労わって、あなたの美しい髪の毛を守っていきましょう。

育毛剤カテゴリの最新記事