ベルタ育毛剤とマイナチュレを比較!購入に迷った時の判断基準はこれ

ベルタ育毛剤とマイナチュレって何が違うの?

女性の薄毛に一押し

女性用育毛剤を挙げる時に人気上位となることが多い、ベルタ育毛剤とマイナチュレ。
どちらも無添加で肌に優しい女性用育毛剤として有名ですよね。

でも、同じような育毛剤ならどっちを使っても使用感や育毛効果は同じなの?
それとも何か違いがあるの…?
ちょっと気になりますよね。

そこで今回は2大育毛剤のベルタ育毛剤マイナチュレを徹底比較
お値段や使用感などを細かく比べていきます。
どちらを購入するべきなのか…ぜひ参考にしてくださいね!

ベルタ育毛剤とマイナチュレを徹底比較!

それでは早速、ベルタ育毛剤とマイナチュレの比較をしていきましょう。

まずはそれぞれの概要からざっくりお知らせしますね。

ベルタ育毛剤の概要

ベルタ育毛剤は女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された女性専用の育毛剤です。

天然成分や無添加にこだわって作られていて、身体に負担をかけずに育毛ができるということで人気があるんですよ。
頭皮のエイジングケアに着目した成分が配合されている点も注目されています。

マイナチュレの概要

マイナチュレは名前よりも「無添加育毛剤」という文字を前面に押し出すほど無添加にこだわった女性用育毛剤。
お肌が弱い人でも安心して育毛できる育毛剤なんです。
さらに天然由来の育毛成分で構成されているので体に負担がかかりません。
近年注目されている育毛成分・ミツイシコンブの成分が配合されていることでも話題になりました。

ここまでの説明では、ベルタ育毛剤もマイナチュレも、そこまで大きな違いはなさそうですね。
では具体的に表にして比較してみましょう。

それぞれの特徴を表で比較!

ベルタ育毛剤 マイナチュレ
 内容量  80ml  120ml
 価格 通常価格1本 5,980円
定期便価格初回1本 3,980円
2回目以降1本 4,980円
通常価格1本 5,095円
定期便価格初回1本 3,790円
2回目以降1本 4,742円
有効成分名  センブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL‐α‐トコフェロール センブリ抽出液
 育毛・頭皮ケア成分の数  56種類  41種類
天然成分の数  53種類  28種類
無添加  16成分無添加  11成分無添加
副作用の有無  なし  なし
匂い  なし  なし
 塗布口  プッシュスプレー式  ノズル式
 テクスチャー  ややとろみがある  さらっとしている
 定期コースの特典  ベルタ頭皮クレンジング(2,000円相当)と女性のための育毛講座プレゼント  初回のみマイナチュレシャンプー(3,180円相当)と女性のための育毛ケアガイドプレゼント
 返金保証  90日間の全額返金保証  180日間の返金保証
 購入後のサポート  フリーダイヤルの相談窓口あり  フリーダイヤルの相談窓口あり

ベルタ育毛剤とマイナチュレを比較してみた結果…

シャンプーを持つ女性

ベルタ育毛剤とマイナチュレを成分やボトルの形状、お値段など比較してきました。
色々違いはありそうですが、どちらがいいかと言われると…?

ひとまず、比較した結果言えることをお伝えしますね。

育毛有効成分は同じ

ベルタ育毛剤とマイナチュレの比較表の「有効成分」を見ると、順番は違うものの「センブリエキス(センブリ抽出液) グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール」が配合されていることがわかりますね。

実はベルタ育毛剤とマイナチュレの有効成分は同じなんです。
頭皮の血行を促進するセンブリエキス(センブリ抽出液)、抗炎症作用のある グリチルリチン酸ジカリウム 、抗炎症作用と血流促進作用のある酢酸DL-α-トコフェロール、この3つの有効成分が入っています。
ですから基本的な育毛効果はほとんど同じと言えるんですね。

ただ、これ以外にも保湿成分や頭皮ケアに関わる成分がそれぞれ配合されています。
さらにナノ化といった工夫があったり、有効成分が同じでもベルタ育毛剤とマイナチュレにはそれぞれの特徴があるんですね。
こうしたことから総合的に判断する必要はありそうです。

使い心地は好みが分かれる

育毛剤は毎日使うものですから、使用感も大事ですよね。

先ほどの比較表を見ると、ベルタ育毛剤は少しとろみのある液体でスプレー式。
マイナチュレはさらっとした液体で、ノズル式ということでした。
うーん、どちらを使うのが良いのでしょうか?

ここは完全に好みの問題になってくるのですが、例えばスプレー式だとお手軽な反面、スプレーが壊れる不安があってストレスに感じる人もいるかもしれません。
また、ノズル式だと1回分の量がわかりにくいけれど、使いやすいから好きと感じる人もいますよね。

個人のお好みに合わせて、お好きなほうを選択して大丈夫ですよ。

ベルタ育毛剤が優れている点

髪を束ねる女性

ベルタ育毛剤とマイナチュレは、有効成分や使い心地ではそこまで差はなさそうでしたね。
でも、他のところに目を向けるとそれぞれ優れている点があるんですよ。

まずはベルタ育毛剤の優れている点をお伝えしますね。

①育毛ケア成分が多い

ベルタ育毛剤がマイナチュレよりも優れているのは、何と言っても育毛ケア成分の種類の多さです。

先ほどの比較表を見て頂きたいのですが、マイナチュレの育毛ケア成分の種類は41種類。
対してベルタ育毛剤には56種類もの育毛ケア成分が配合されています。
マイナチュレの41種類というのもかなりすごいことなのですが、それを上回る数が含まれているというのは注目すべきポイントですよね。

②32の成分がナノ化されている

ベルタ育毛剤は豊富な育毛ケア成分を含んでいるだけでなく、その中の32種類の成分をナノ化させることに成功しています。

ナノ化というのは、簡単に言うと成分の粒をすごーく細かくすること。
同じ成分でも、粒が大きいと頭皮の奥まで浸透できないことがあるのですが、ナノ化によって粒が小さくなると頭皮の奥のほうまで成分が入っていくことができるんですね。
つまり浸透力が違ってくるということなんです。

配合されている成分が多い上に浸透しやすいという点は、ベルタ育毛剤のかなり良いところと言えるんですよ。

③定期便には毎回特典が付いてくる

ベルタ育毛剤を定期便パックで購入すると、ベルタ頭皮クレンジングが毎回封入されてきます。

ベルタ頭皮クレンジングは頭皮環境を整えるために重要な役割を果たしてくれますが、購入しようと思うと1本2,000円もするんですね。
これが毎回ついてくるのはかなり嬉しいと思いませんか?

ちなみにマイナチュレにも3,180円相当のマイナチュレシャンプーがついてくるのですが、こちらは定期便初回のみのプレゼントとなっています。

マイナチュレが優れている点

納得する女性

育毛成分が多いことやナノ化の技術、さらにお得な特典…
ここまでの内容だと完全にベルタ育毛剤に軍配が上がってしまったような気がしますね。

でも、マイナチュレにも良いところはちゃんとあるんですよ。

①コスパがいい

マイナチュレの良いところは、コスパの良さです。

先ほどの比較表で、お値段のところを見てみてください。
ベルタ育毛剤は1本5,980円なのに対し、マイナチュレは5,095円。
定期便だとベルタ育毛剤は3,980円、マイナチュレは3,790円。
これが1ヶ月あたりの金額だとして、12ヶ月続けると…マイナチュレのほうがかなりお得だということがわかりますね。

さらに内容量はベルタ育毛剤(80ml)に比べてマイナチュレ(120ml)のほうが多いんです。
マイナチュレのコスパがどれだけ良いかわかりますよね。

②返金保証の期間が長い

マイナチュレは180日間の返金保証を実施しています。
対してベルタ育毛剤は90日。
2倍もの長い期間返金保証を設けてくれているのは、かなり嬉しいポイントだと思いませんか?

育毛剤は長く使えば使うほど効果の違いがはっきり見えてくると言われています。
これだけ長い期間試してもらっても大丈夫というのは、マイナチュレのメーカーの自信の表れですよね。

結局どっちの育毛剤がおすすめ?

ベルタ育毛剤とマイナチュレの良い点をそれぞれお伝えしてきました。
でも、結局どっちの育毛剤がおすすめなのでしょうか?

結論から言って、どちらを選択するかは個人の感覚に委ねられる感じになります。

ベルタ育毛剤の良いところは育毛成分の多さとクレンジングがついてくるところ。
頭皮クレンジングをしながらとにかく高い育毛効果が欲しい!という女性にはベルタ育毛剤がおすすめです。

そしてマイナチュレの優れているところはコスパの良さでしたね。
ベルタ育毛剤ほどの育毛効果はないかもしれないけれど、比較的お安いお値段で始めることができます。
それに返金保証の期間も長いですから、初めて育毛剤に挑戦する人がお試しするには良いかもしれません。

比較を参考に、自分にあった育毛剤を見つけましょう

考える女性

ベルタ育毛剤とマイナチュレの比較、いかがだったでしょうか。

それぞれ違いはありますが、基本的にどちらの育毛剤も全体の水準から見ればかなり高ポイントの育毛剤です。
最終的にはあなたのお好みで選んでいただいて大丈夫。
どちらを使っても、きっと育毛ケアは楽しく進められるはずですよ。

今回の比較内容を参考に、ぜひご自身に合った育毛剤を選んでくださいね。
そして美しい髪の毛を取り戻していきましょう!