円形脱毛症を隠せる髪型を紹介!女性の10円はげ対策!

円形脱毛症は髪型でうまく隠そう

女性の薄毛の症状の中でも、治すまでに時間がかかる円形脱毛症。
治るまでの間も外に出る機会をゼロにするわけにはいきませんし、何とかして隠したいという女性も多いのではないでしょうか。

でも、女性の薄毛は髪型次第でカバーできるんです。
そこで今回は円形脱毛症の女性にオススメの髪型をご紹介していきます。
ちょっとした工夫で円形脱毛症は隠せますので、上手に乗り切るための参考にしてくださいね。

女性の円形脱毛症を隠せる髪型一覧

では早速、女性の円形脱毛症を隠せる髪型をご紹介していきますね。
気に入ったものからどんどんチャレンジしていきましょう!

①ふわっとしたショートヘア


女性の円形脱毛症をうまく隠す髪型として一番おすすめなのが、ショートヘアです。
髪を短くすることによって重さがなくなり、ふわっとボリュームのある印象を演出できますよ。
ゆるくふんわりと気になる部分を隠してしまいましょう!
ふわっとしたショートヘア

髪のボリュームに自信がないという女性は、パーマをかけるのもおすすめです。
毎日のスタイリングも楽になりますし、見た目もとってもオシャレ。
スポーティで快活な印象を与えてくれますので円形脱毛症を隠す目的がなくてもオススメの髪型です。

②ボブスタイル

ボブスタイル

頭の片方に円形脱毛症ができてしまったという女性にオススメなのが、ボブスタイルです。
分け目を円形脱毛症の反対側にすることで、ハゲてしまった部分をしっかり隠すことができますよ。
少しパーマをかけることでボリュームを出すのも素敵ですね。
ボブスタイル

ショートヘアと違ってボブはある程度髪の毛が長くなりますので、アレンジの幅も広がる髪型。
円形脱毛症の箇所さえ隠れてしまえば、後ろ髪のアレンジで清楚な感じやエレガントな感じ、両方とも演出できます。
その日の気分によって髪型を変えられるのは楽しいですね。

③ロングヘア

外出する女性
ショートヘアやボブといった髪型をご紹介していきましたが、今の段階でかなり髪の毛が長いという女性はそのままロングヘアにするのもおすすめです。
ロングなら髪の毛がたくさんある状態ですから、頭皮のどこに円形脱毛症ができてもカバーできますよ。

ロングヘアの女性はパーマをかけることでさらにボリュームアップが可能!
もし風などで髪が浮いてしまうことが心配でしたら、円形脱毛症が気になる部分をピンで止めるなどすると安心ですよ。
こうした工夫の幅が広がるのもこの髪型の良いところです。

④編み込み


髪の毛を降ろしている状態ではちょっと不安…という女性にオススメの髪型が、編み込みヘアーです。
髪の毛を固定することもできますから、ある程度動いたり風が吹いたりしても円形脱毛症の部分が見える心配がありませんよね。
編み込み

編み込みの良いところは、好きなところを編むことができるという点。
髪の毛のどの部分を編んでもおかしな印象にはならず、むしろ女性らしくオシャレな髪型になります。
円形脱毛症を隠すために一番良い編み込み方を研究してみるのも楽しいかもしれませんよ。

⑤夜会巻き

夜会巻き

編み込みはちょっと面倒…という女性は、夜会巻きに挑戦してみるのもいいかもしれません。
夜会巻きというとちょっと仰々しく聞こえるかもしれませんが、要はシュッとしたアップスタイルの髪型のこと。
後ろでまとめてバレッタなどでとめることでどの部位の円形脱毛症も隠すことができる、便利な髪型です。
夜会巻き

サッとまとめるだけの簡単な髪型でありながら、ヘアアクセサリーをつけることで女性らしいゴージャスさも演出できるのが夜会巻きの良いところです。
円形脱毛症の治療中にお呼ばれの機会あっても、これなら安心して参加することができますよね。

円形脱毛症の女性が髪型を選ぶときのポイント

考える女性

ヘアスタイルを決める時はご自身の希望ももちろん大事。
でもご自身だけで判断せず、美容師さんの意見も聞いてみてください。

というのも円形脱毛症になっている時は後頭部がどうなっているか自分で確認するのが難しいことが多いんですね。
ご自身で「この髪型がいい!」と思っても、やってみると変になってしまうこともありえます。

美容師さんなら全方向からヘアスタイルを演出してくれますので、希望に沿いながらもあなたに一番似合うスタイルを提案してくれます。
大事な身だしなみのことですから、ぜひ一度相談してみてくださいね。

美容院に行かずにできる円形脱毛症の隠し方

ポニーテール

円形脱毛症の時に髪型を決めるには美容師さんに相談するのが良いというお話をしました。
でも、何となく気が進まないという女性もいるかもしれませんね。

そんなあなたのために、ここでは美容院に行かずにできる円形脱毛症の隠し方をご紹介します。

①ピンなどで留めて隠す

円形脱毛症を隠すために役立つ便利アイテムが、ヘアピンです。
ある程度髪の毛の長さがあれば、ヘアピンで円形脱毛症の部位をカバーすることができますよ。

無地のヘアピンだけでなく、今は可愛くておしゃれなヘアピンも安くたくさん手に入る時代。
こういう時だからこそ色々なヘアピンを集めてみるのも楽しいかもしれませんよね。

②ウィッグを着用する

円形脱毛症を手軽にカバーできるアイテムとしてもうひとつおすすめなのがウィッグです。

ウィッグは簡単に言うと部分かつらのこと。
最近は性能もかなり良いものが多く、部分的につけても周りの髪の毛としっかり馴染むものも多く販売されています。
部分的なウィッグだと心配という女性は、髪全体を覆うウィッグもありますので、そちらも選択肢のひとつに加えておくといいですよ。

円形脱毛症を根本的に治したい女性は…

女性の円形脱毛症をカバーするための髪型について色々ごご紹介してきました。
ただ、やっぱりいつかは円形脱毛症をしっかり治したいですよね。

円形脱毛症は免疫系統の異常が原因の症状と言われています。
つまり、治すためには専門医の診察を受けるのが一番良いんですよ。

円形脱毛症を発見したら、ぜひ早めに専門のクリニックを受診することをおすすめします!

円形脱毛症の女性は正しい髪型選びを

いかがでしたか?
円形脱毛症になってしまっても意外と髪型のバリエーションはたくさんあることがわかりましたよね。

円形脱毛症が発覚すると暗い気持ちになってしまうかもしれませんが、精神的なストレスが続くと免疫力が低下してしまいます。
早く症状を改善するためにも、あなたに似合う髪型を見つけて毎日楽しく過ごすことが大事なんですよ。

ぜひ正しい髪型を選んで、円形脱毛症の時期を乗り切っていきましょう!