マイナチュレの悪い口コミ一覧!悪評の真相を徹底解析!

マイナチュレの悪い口コミ一覧!悪評の真相を徹底解析!

マイナチュレの悪い口コミを徹底収集!

驚く女性

マイナチュレは各種雑誌やテレビでも取り上げられ、効果があると人気を呼んでいる育毛剤です。
それなら評判はかなりいいのでは…と思いきや、中にはマイナチュレに関する悪い口コミもあるようです。

これから育毛剤を使おうと思っている女性は口コミを参考にする人も多いですから、いいのか悪いのか気になるところですよね。
そこで、マイナチュレの悪い口コミを徹底収集し悪評の真相を解析します。

そもそもマイナチュレって何?

マイナチュレは女性特有の薄毛の悩みを研究して開発され、頭皮環境を悪化させる可能性のある添加物を一切排除した育毛剤です。

天然成分を27種類と10種類のアミノ酸が配合され、育毛促進とともに頭皮ケアを行うことができ土台部分から健康な髪が生えやすい状態へ導きます。

モンドセレクションで4年連続金賞を受賞するなど、品質が世界的に認められており定評があります。

マイナチュレの悪い口コミ

頭を抱えるOL

マイナチュレを使ってみた人は、実際の感想としてどんな口コミを書いているのでしょうか。
マイナチュレの効果をはじめとする悪い口コミを見てみましょう。

効果に関する悪い口コミ

実際に使ってみて育毛効果を感じなかったので、成分を調べてみると意外と成分数はすくなめ…。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by よしこ♪★さん) -@cosme(アットコスメ)-

効果は3ヶ月経っても分かりません。 抜け毛も変わらず減らず。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by こすもす♪さん) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛と薄毛が目立つようになり定期購入で使い初めて一カ月半ですが今のところ変わらず抜け毛は続いています。 目だった変化は全くなし。 まだ一カ月半だからかなあ

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by :::すみれんこん:::さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの効果に関する悪い口コミですが、3ヶ月ほど使用した人も効果が感じられないということですね。

育毛剤を使用するなら効果を期待するのは当然のことなので、思うような効果が得られない場合は、失望を感じてしまう上、悪い口コミを書いてしまうかもしれませんね。

使用感に関する悪い口コミ

ベタつかないとのことですが、やはり多少のベタつきがあります。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ★★みどり★★さん) -@cosme(アットコスメ)-

メルマガで「夜と朝に、頭皮にまんべんなくかけないと、効果が出ない」ような ことが書いてあり、あんなべたべたして臭いものを、べちゃべちゃ塗ったら髪の毛がべったりして、ありえない。。。。。。と思いました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by タムミツさん) -@cosme(アットコスメ)-

ハッキリ言って、水にごくごく微量の成分を混ぜただけのモノのような印象。 シャバシャバとして、垂れやすい。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by 月世界さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの使用感に関しての悪い口コミですが、ベタつくという意見と垂れやすいという意見があるようです。
使い方や使用感は人により異なるので、テクスチャーは好みによるかもしれませんね。

その他に関する悪い口コミ

私には合いませんでした。 使っているうちに頭皮にブツブツが出てきて、定期コース解約しました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kanapisonさん) -@cosme(アットコスメ)-

量が少なくなるとツツーーーっと出てきて顔面にかかりました。生え際とかやっておきたいじゃない? が、その塗っていた生え際だけニキビが出来ました。 綺麗に・・・やった部分だけ。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by 雪凪さん) -@cosme(アットコスメ)-

解約して欲しいと伝えた所、 最後は、上司に確認すると言われ、5分待たされた後やっと 「今回は特別に解約していい」との回答でした。 結局、これ以上話すのも嫌なので、解約だけして 返品はせず、商品は捨てました。 今まで様々な化粧品を購入してきましたが、 最初から最後まで、上から目線のひどい対応の会社ははじめてです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by yamatomisora37さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの使用でトラブルが起きたなどの悪い口コミです。
マイナチュレは天然成分で作られていますが、稀にアレルギーの症状が出る場合があります。

対応が悪いとの口コミがありますがお客さんの立場に立つと、受け入れがたいものですね。

マイナチュレに関する悪い口コミを集めてみて

マイナチュレの悪い口コミを見ていただきました。
効果が感じられないとの口コミもありましたが、育毛剤は継続使用が必要なものであり、すぐには効果が得られないこともあります。

髪にはヘアサイクルがあるため、今生えている髪が新しく健康な髪に生え変わるまでは最低でも3ヶ月はかかります。
個人差があるため、マイナチュレだけに限らずどんなに効果的な育毛剤でも結果はあまり変わらないでしょう。

使用感も好みがあるため一概には言えませんが、使い続けるものですから使いやすいものを使うのがいいかもしれませんね。

マイナチュレの良い口コミもある?

スマホを見る女性

確かにマイナチュレに悪い口コミがあることがわかりましたが、逆にいい口コミはあるのでしょうか。
マイナチュレのプラス面も見てみましょう。

効果に関するいい口コミ

育毛効果は短くて柔らかい産毛が額に密集して生えてきたので、効果がありました。 この産毛が健康に育ってコシのある髪になってくれればいいと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kiki@さん) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛も多かったのですが、これを使うようになってからはシャンプーの際や、ブラシを使った際にも抜ける毛が少なくなってきたように思います。 私にとってもは、しっかりと手ごたえを感じることが出来るアイテムです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ティーライフさん) -@cosme(アットコスメ)-

今2本目ですが、1本目を使い切るくらいのころには変化を実感していました。 大げさではなく、頭頂部にあったかすかな穴(^^;がなくなり、よくみると短い毛がたくさんあるのです。 朝、分け目を作るのに悩まなくなりました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by そうたいさん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレで効果を得られた人の口コミですが、多くの人が短い毛や産毛が生えてきたという意見を持っているようです。
頭皮が改善し健康な髪に育つまでには時間がかかるかもしれませんが、育毛効果はあるようですね。

使用感に関するいい口コミ

透明のサラサラ液体で、塗布時や塗布後の刺激も無く、使いやすいです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ルレープさん) -@cosme(アットコスメ)-

こちらは化粧水のようにすっと馴染んでくれます。また、べたつきもないのでマッサージを行っても髪がギトギトの状態になりません。むしろしっとりして艶がでました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by くろねこ2323さん) -@cosme(アットコスメ)-

刺激はほとんどなく、さらっとした使い心地です。においがないのもいいですね。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by wadachiさん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレの使用感に関して、悪い口コミとは逆にさらっとしているという意見があります。
テクスチャはやはり、好みなどによる個人の見解が口コミを左右しているように考えられますね。

その他に関するいい口コミ

パッケージが育毛剤に見えないのが良いです。 容器が使いやすく、そのまま直接頭皮につけることができるようになっているので便利だと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by Rosmarinusさん) -@cosme(アットコスメ)-

気に入ったのが香りが気にならないということ。 他の育毛剤も利用したことがあったのですが、 独特の香りが気になっていて日中使用することができなかったので。 こちらはそういったことを気にせず利用することができます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by みみちりくさん) -@cosme(アットコスメ)-

容器も使いやすく、刺激や匂いもないのでとても使いやすいです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by yumirongさん) -@cosme(アットコスメ)-

育毛剤を使用していることを他の人に知られるのは嫌な女性もいますよね。
見た目が育毛剤をわからない容器は持ち運ぶのにも便利で、家族にも知られることなく使用することができます。

マイナチュレの悪い口コミが心配な女性へ

女性の薄毛に一押し

マイナチュレには悪い口コミもありますが、いいと評価している人がいるのも事実です。
どんな育毛剤であっても悪い口コミはありますから、マイナチュレだけが特別悪評が多いというわけではありません。

しかも、マイナチュレには返金保証制度があり、その期間は他の育毛剤と比べても長く180日間もあります。
他の人の悪い口コミが気になっても自分には合うかもしれないので、初めてマイナチュレを使用する人は試してみやすいのではないでしょうか。

マイナチュレから切りかえるならこの女性用育毛剤

すでにマイナチュレを使用していて、何かしらの理由によって他の育毛剤を試してみたいという女性もいるかもしれませんね。
そんな女性のために、マイナチュレ以外におすすめの女性用育毛剤をご紹介します。

①ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤は、育毛剤の中でも育毛・頭皮ケア成分が多く56種類もの成分が含まれていることで有名です。
さらに厳選した成分をナノ化することによって、より頭皮の奥へ浸透させることが可能になっています。

頭皮のエイジングケアにも注目し、硬化した頭皮に十分な保湿をし栄養が伝わりやすい頭皮へ導きます。
添加物は含まず、頭皮にやさしい成分で作られている育毛剤です。

②Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムは、開発に皮膚科の医師が関わっています。
女性が薄毛になる原因を熟知する医師が開発していることで、効果が期待され支持を受けている育毛剤です。

2ステップタイプの育毛剤になっていて、頭皮環境を整えた後で育毛成分塗布することで、より成分の浸透を高めることができるのが特徴的です。

マイナチュレの悪い口コミを参考にして女性用育毛剤を決めよう!

いかがでしたか。
マイナチュレの悪い口コミの真相を徹底解析しました。
効果には個人差があり、育毛剤の口コミには悪いものもいいものもあります。

ですから、育毛剤は継続使用するために使いやすいものを選ぶのがいいのではないでしょうか。
女性用育毛剤を選ぶ時は、マイナチュレの口コミのなかで悪い口コミも参考にしながら自分に合った育毛剤を選ぶのがいいですよ。

育毛剤カテゴリの最新記事