マイナチュレシャンプーで抜け毛は改善できる?正しい洗い方も紹介

マイナチュレシャンプーを使うと抜け毛が改善できる?

シャンプー中の抜け毛

毎日の頭皮ケアに欠かせないシャンプー。
でも、シャンプーの時は一日の中でも抜け毛がたくさん出る時間。
このままでいいのかな…そう思っている女性も多いかもしれません。

そんな抜け毛が気になるあなたにオススメなのが、マイナチュレシャンプー!
頭皮に優しいだけでなく抜け毛改善もできるということで、人気のある育毛シャンプーなんです。

今回はマイナチュレシャンプーのご紹介とともに、正しいシャンプーの仕方も併せてご紹介していきます。

マイナチュレシャンプーとは

マイナチュレと聞くと、女性用育毛剤を思い浮かべる人も多いかもしれません。
マイナチュレシャンプーはマイナチュレ育毛剤のノウハウを受け継いだ、頭皮ケア効果のある育毛シャンプーです。

シャンプーの時に頭皮に負担をかけないよう無添加にこだわった配合になっていて、髪の毛にも優しいノンシリコン。
そのため、マイナチュレシャンプーは抜け毛に悩む女性にオススメできるシャンプーです。

マイナチュレシャンプーは抜け毛改善に効果が期待できる

シャンプーをする女性

マイナチュレシャンプーの概要をざっくりご紹介しましたが、実際にどのような効果があるのでしょうか。
マイナチュレシャンプーに配合されている成分に迫ります!

①育毛に効果のある成分が多く含まれる

シャンプーは頭皮の洗浄だけできればいいと思っている人もいるかもしれません。
でも、シャンプーは頭皮に直接触れるもの。
どうせなら育毛成分が含まれているほうが抜け毛対策にも効果的です。

その点を考慮すると、マイナチュレシャンプーは洗浄力をしっかりと保ちながら、頭皮ケアや育毛をサポートする成分がふんだんに配合されています。
しかもオーガニックにこだわった成分を厳選しているので、頭皮に負担をかけることなく抜け毛ケアができるんです。

②アミノ酸系シャンプー

シャンプーに使われる洗浄成分には、石油系や石鹸系、アミノ酸系など色々なものがあります。
この中で石油系の洗浄成分は安価な市販品によく使われているのですが、石油系成分は洗浄力が強すぎるあまり、頭皮に悪い刺激を与えてしまうことがあると言われています。

そこでマイナチュレシャンプーが採用しているのは「アミノ酸系」の洗浄成分。
アミノ酸は人間の肌に近い性質を持っているため、頭皮に触れても悪い刺激を与えることがありません。
そのため頭皮を優しく労わりつつも、汚れをさっぱりと落とすことができます。
抜け毛に悪影響を及ぼす心配がないので安心して使うことが可能です。

③無添加にこだわっている

先ほども少しご紹介しましたが、マイナチュレシャンプーはマイナチュレ育毛剤と同じく、無添加にこだわったシャンプーです。

シャンプーはお風呂場に常備するものですから、温度変化などによる劣化を防ぐためにどうしても強力な防腐剤などの添加物が避けられません。
ですがマイナチュレシャンプーはこの点を克服するため、ボトルに工夫を施しました。
空気に触れにくい二重構造のボトルを採用しているため、無添加に成功しているんです。

無添加のマイナチュレシャンプーなら、頭皮が荒れたりなどの副作用の心配も少ないですので、抜け毛ケアには最適と言えます。

誤った洗い方を行うと抜け毛が増えることも

手のひらを向ける女性

無添加で頭皮ケア成分が配合されているマイナチュレシャンプーなら安心して抜け毛対策ができそうです。

でも、ここでちょっと注意。
せっかく頭皮に良いマイナチュレシャンプーを使っても、間違った洗い方をすると頭皮を傷つけてしまいます。
頭皮に傷がつくと抜け毛ケアどころか、逆に抜け毛が増えてしまうことも。

ここでは正しいシャンプー法をお伝えするので、しっかりと目を通しましょう。

①予洗いをきちんと行う

頭皮を労わったシャンプーの方法の第一段階として大切なのが、予洗いです。
予洗いをしっかり行うことで頭皮や髪の毛の汚れをある程度落とすことができまて、シャンプー剤をつけた時の泡立ちが良くなるため優しく洗い上げることができるんです。

予洗いに必要な時間の目安は、大体2分くらい。
髪と頭皮がしっかり濡れるように、じっくりシャワーで流しましょう。

②手で泡立てた後に優しく洗う

予洗いが終わったら、いよいよシャンプー剤を髪の毛につけていきます。
ここで気を付けたいのは、シャンプー剤は直接髪の毛につけるのではなく、泡立ててからつけるようにしましょう。
こうすることで髪の毛の摩擦を防ぐことができて、シャンプー剤のすすぎ残しを防ぐことができます。

そして一番大事なのが、洗う時に決して爪を立てないこと!
頭皮の汚れを落とそうとするあまり爪でゴシゴシ擦ってしまう人もいるかもしれませんが、爪によって頭皮が傷つくと毛穴が壊れてしまい、傷から雑菌が繁殖して全体の頭皮環境も悪化し、抜け毛が増えてしまいます。

シャンプーをする時は指の腹で優しく、マッサージするように洗ってください。

③入念にすすぎを行う

シャンプーで洗い終わったら、最後はしっかりとお湯ですすぎましょう。

この時、シャンプー剤が頭皮に残らないように入念に流してください。
マイナチュレシャンプーなどの育毛シャンプーを使っている人の中には、シャンプー剤を頭皮に残したほうが栄養になると考える人もいるかもしれませんが、これはNG。
シャンプーはあくまで頭皮や髪を洗浄するためのものですから、頭皮に成分が残っていると逆に抜け毛が増えてしまうことに繋がります。

髪や頭皮にぬるっとした感じが残らないようにしっかり洗い流しましょう!

もし自身に合わない場合は返金保証を利用しましょう

OKサインをする女性

マイナチュレシャンプーは無添加で頭皮に優しい設計になっているため、ほとんどの方には安心して使って頂くことができます。

ですが、どんな製品にも100%はありません。
稀にではありますが、マイナチュレシャンプーが頭皮に合わない人もいると言われています。
そう聞くと不安になってしまうかもしれませんが、大丈夫です。
こうした場合に備えて、マイナチュレシャンプーには返金保証制度が整備されています。

マイナチュレシャンプーは購入してから14日以内であれば、開封済みでも返品・返金が可能です。
実際の商品を試してみた上で続けるかやめるかを選択することができるため、とても嬉しい制度です。

抜け毛に悩む女性にはマイナチュレシャンプーがオススメ

マイナチュレシャンプーによる抜け毛ケアについて、いかがだったでしょうか。

今までシャンプーの時に出る抜け毛が排水溝に流れていくのをただ見つめるだけだったあなたも、マイナチュレシャンプーを使えばシャンプーの際に抜け毛対策を行うことが可能です。

抜け毛に悩む女性は、ぜひマイナチュレシャンプーを使用してみてください。
抜け毛を減らして、あなたの美しい髪の毛を守っていきましょう!