haruシャンプーで白髪が改善!?【口コミから効果を検証】

haruシャンプーって何?

通称「ゼロシャンプー」として知られる、haruシャンプー。
正式名称はharu黒髪スカルプ・プロシャンプーと言います。

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは、シリコンや合成ポリマーなどの添加物がゼロ、きしみや泡立ちの悪さといった使い勝手の悪さもゼロ、さらにコンディショナーも使わなくていいシャンプー。
だからゼロシャンプーと呼ばれるんですね。

実はこのharu黒髪スカルプ・プロシャンプー、なんと白髪も改善できるという噂があるんです!
確かに商品名にも「黒髪」が入っていますね…!
果たしてこれは本当なのでしょうか?

今回はharu黒髪スカルプ・プロシャンプーの白髪改善効果について、成分や口コミから効果を検証していくことにしましょう。

haruシャンプーで白髪は改善できるの?

薄毛を気にする中年女性

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーには白髪を改善できる効果があるという噂があるものの、メーカーからは白髪効果改善の表記はされていません。
というのも、現在の薬事法の規定では白髪の改善効果は表示してはいけないことになっているんですね。

でも、実はharu黒髪スカルプ・プロシャンプーに配合されている成分には、白髪にアプローチする可能性が高いとされる成分が配合されているんです。
今生えている白髪を染めて黒くする効果はありませんが、今後生えてくる髪の毛に黒い色がつきやすくなる可能性は期待できるかもしれないんですよ。

haruシャンプーの成分と効果を解析

お医者さん

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーには白髪に効果が期待できる成分が入っているというお話をしましたが、具体的にはどのような成分が配合されているのでしょうか。

注目したいのが、ココイルグルタミン酸TEAやコカミドDEA、ココイルメチルアラニンNaといった「洗浄成分」です。
これらの成分は「アミノ酸系の洗浄成分」と呼ばれていて、一般的な市販シャンプーの石油系洗浄成分と比べて頭皮にとても優しいと言われているんですよ。
白髪の原因のひとつは頭皮環境の悪化によるものとされていますから、アミノ酸系の洗浄成分は白髪予防のために良いと考えることができるんですね。

さらにharu黒髪スカルプ・プロシャンプーには、イノシトール、ビワ葉エキス、アカツメクサ花エキス、サクラ葉エキスをはじめ、21種類もの天然の育毛成分が配合されています。
中でも褐藻由来ミネラルや海塩、ヘマチンといった成分には白髪改善効果があると言われています。

こうしたことから、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは洗うだけで白髪対策ができると考えられるんですよ。

haruシャンプーは白髪予防に効果がある!?口コミをまとめてみた

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーには頭皮や髪に良い影響を与えてくれそうな成分がたくさん入っていることがわかりましたね。
でも一番知りたいのは本当に白髪に効果があるかどうかです。
ここではharu黒髪スカルプ・プロシャンプーの白髪予防についての口コミを集めてみました。
シャンプーをする女性

効果ありと答えた口コミ

かなり良いです!香りも柑橘系の香りがフワッとします!シャンプーだけでサラサラになるのでトリートメント要らず!これ使ってから白髪はまだ発見してません!!

出典:【楽天市場】購入者さんの【ポイント5倍】100%天然由来ノンシリコンシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロ。芸能人やママモデルも愛用中♪(haruオンラインショップ) | みんなのレビュー・口コミ

 

これまでは白髪が気になって1ヶ月に1回は美容院でカラーをしていましたが、1ヶ月すぎた今でも白髪は出てきましたが、目立たない感じがします。使用開始して3~4週間はそんなに効果を感じることはなかったですが、最近は髪にハリが出てきたのも感じます。

出典:【楽天市場】購入者さんの【ポイント5倍】100%天然由来ノンシリコンシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロ。芸能人やママモデルも愛用中♪(haruオンラインショップ) | みんなのレビュー・口コミ

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってみて、白髪予防や改善に効果が出たという口コミです。

以前は1ヶ月に一度くらいは白髪染めをしていたけれど、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使うようになってからその必要がなくなった!
そういった口コミをかなり多く見ることができましたよ。
定期的な白髪染めは経済面だけでなく髪や頭皮にも負担になりますから、やらなくても大丈夫になるのは嬉しいですよね。

効果が感じれなかったと答えた口コミ

今までこんなに痒かった事はないです。 髪もパサパサするので私には合わなかったのだと思います。 小さい子供がいるので、シャンプーのみで済ませられるのは楽ですが残念ながら使い続けるのは無理です。 使用には個人差もありますし、体質もあるのでなんとも言えないですが、広告のような効果は感じられず決して安くないシャンプーなのに残念です。

出典:【楽天市場】購入者さんの【ポイント5倍】100%天然由来ノンシリコンシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロ。芸能人やママモデルも愛用中♪(haruオンラインショップ) | みんなのレビュー・口コミ

私にはあわなかった シャンプーだけじゃゴワゴワだし、1日たつとすぐ脂ぎってしまう トリートメントしてもサラサラにはならず、途中で使うのやめてしまいました

出典:【楽天市場】購入者さんの【ポイント5倍】100%天然由来ノンシリコンシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロ。芸能人やママモデルも愛用中♪(haruオンラインショップ) | みんなのレビュー・口コミ

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは使用感や頭皮環境改善効果が高い反面、口コミを書いた人の中にはお肌や髪に合わない人もいたようです。
haruシャンプーはコンディショナーを使わなくても良いのが売りのひとつですが、その効果がどうしても感じられないという口コミも一定の割合で投稿されているんですね。

どんなシャンプーでも合う合わないは必ずありますから、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってみてお肌に違和感を感じた人は、迷わず使用を中止することをおすすめします。

haruシャンプーの評価が低い点

考える女性

さて、実はharu黒髪スカルプ・プロシャンプーには、お肌に合う合わない以外にも評価が低い口コミがあるんです。
haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの低評価の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

①価格が手頃でない

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは高いメリットが期待できるシャンプーではありますが、価格がかなり高い点はデメリットと言えます。

というのも、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは1本(400ml)で3,600円。
定期コースでも2,880円と、市販のシャンプーの10倍近くのお値段。
いくら頭皮や髪に良く白髪改善効果が期待できるとは言え、コスパの面を考えると続けるのは難しいという口コミはかなり多いようです。

②防腐効果が弱い

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーのもうひとつのデメリットは、防腐効果の弱さです。

シャンプーはお風呂場に置くことの多い製品ですから、温度変化や雑菌の混入に対処できるように防腐剤が配合されていることがほとんど。
ですが、一般的な防腐剤は頭皮にダメージを与える可能性が高いと言われています。
haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは頭皮に優しい設計にこだわっていますので、防腐剤は配合されていないんですね。
これは頭皮や髪の毛にとっては良いことではあるのですが、ずっとお風呂場に置いておくにはちょっと不安な面もあります。
開封してから時間が経ってしまった場合、逆に頭皮に悪影響が出るのでは…と不安に思う人の口コミもあるんですよ。

haruシャンプーを白髪予防で使うならこんな人にオススメ!

外出する女性

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミを見ると、メリットもある反面、使い方によってはデメリットもあるようですね。
でも人によっては、こうしたデメリットを考えてもやはりharu黒髪スカルプ・プロシャンプーをオススメしたいんです!

①頭皮が敏感で白髪染めが合わない人

頭皮が敏感な人の中には、市販のシャンプーや白髪染めが頭皮に染みるという人のいるのではないでしょうか。
そんな人にはぜひ、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーをおすすめします。

先ほどもご紹介したようにharu黒髪スカルプ・プロシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分で頭皮を優しく洗い上げることができます。
さらに、これから生えてくる髪の毛を白髪ではなく黒くしてくれる効果が期待できるんですね。
上手くいけば、白髪染めを手放すこともできるかもしれませんよ。

②体に安心なものを使いたい人

特に白髪のお悩みはないという人でも、体に安心なものを使いたいという場合はharu黒髪スカルプ・プロシャンプーがおすすめです。

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは天然成分でできている上に、無添加のシャンプーです。
化学薬品が身の周りに溢れる現代ですから、直接肌に触れるシャンプーだけでも安心なものを使いたいという人はきっと多いですよね。
haru黒髪スカルプ・プロシャンプーなら安心して使うことができますよ。

③白髪予防と並行して抜け毛を抑えたい人

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは元々、育毛シャンプーとして開発されました。
ですから抜け毛を減らし、健康な髪の毛を目指したいという人にも自信を持ってオススメできるんです!

白髪予防や改善だけでなく薄毛対策もできるとすれば、少しお値段が高くでもその分の価値があると思いませんか?
まずは一度、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。

白髪改善にharuシャンプーは使ってみる価値あり!

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの白髪改善効果について、いかがだったでしょうか。

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーの効果には、当然ながら個人差があります。
ですが白髪にアプローチしてくれる成分が配合されているのは確か。
頭皮や髪との相性が良ければ洗うだけで育毛と白髪改善効果が期待できる上、コンディショナーもいりません。
一石二鳥、三鳥の価値があるはずですよ。

ぜひ一度、haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを試してみてくださいね!