ベルタ育毛剤とハリモアはどっちを買うべき?【徹底比較】

ベルタ育毛剤とハリモアはどこが違うの?

頭皮マッサージする女性

女性の薄毛のお悩みに心強く寄り添ってくれる育毛剤。
人気の育毛剤は色々ありますが、たくさんあるだけにどれを選んだらいいか迷ってしまう女性も多いかもしれませんね。

そこで今回は、人気の女性用育毛剤の中からベルタ育毛剤とハリモアをピックアップ!
2つの育毛剤のどこが違うのかを比較しながら、あなたに合う育毛剤がどちらなのかを検証していきましょう!

ベルタ育毛剤とハリモアを徹底比較!

では早速、ベルタ育毛剤とハリモアを徹底的に比較していきますね。
まずはそれぞれの概要からご紹介。
さらに、わかりやすく表にまとめてみました。

ベルタ育毛剤の概要

ベルタ育毛剤は女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された女性専用の育毛剤です。
女性のデリケートな頭皮に負担をかけないよう、添加物を極力排除。
育毛成分も天然成分にこだわって配合されていますので、副作用の心配もほとんどありません。

育毛の考え方も、頭皮のエイジングケアに着目しているため、年齢を重ねた女性の薄毛のお悩みにもしっかり答えてくれます。
こうした点から、多くの女性ユーザーに支持を得ているんですよ。

ハリモアの概要

 

ハリモアも女性のために開発された育毛剤。
添加物を極力減らしていることや天然成分へのこだわりはベルタ育毛剤に匹敵するほどと言われています。
ハリモアも頭皮のエイジングケアに着目している他、楽天での通販ランキングで1位を獲得したこともあるほどの実力です。

こうなると、ベルタ育毛剤とどちらを選んだらいいかさらに迷ってしまいますね…

では、次は2つの育毛剤を表で比較してみましょう。

それぞれの特徴を表で比較!

ベルタ育毛剤 ハリモア
 内容量  80ml  120ml
 価格  1本 5,980円
定期便:1本あたり4,980円
1本 7,600円
定期便:1本あたり5,800円
有効成分名  センブリエキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール  ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸2K
 育毛・頭皮ケア成分の数  56  28
天然成分の数  53  25
無添加 16成分無添加  15成分無添加
副作用の有無  ほとんどなし ほとんどなし
匂い  無臭  ほのかにローズ系の香り
 塗布口  ノズル式  スプレー式
 テクスチャー  少しとろみがある  さらっとしている
 定期コースの特典  ベルタ頭皮クレンジング・女性のための育毛講座つき
初回のみ1本3,980円
 初回のみ1本3,800円
 返金保証  30日間の返金保証あり   30日間の返金保証あり
 購入後のサポート  フリーダイヤルでの相談窓口完備  フリーダイヤルでの相談窓口完備

ベルタ育毛剤とハリモアを比較してみた結果…

スマホを見る女性

ベルタ育毛剤とハリモアについて、色々と比較してきました。
比較内容から、注目すべき点をご紹介しますね。

有効成分に差がある

ベルタ育毛剤とハリモアの有効成分を見ると、センブリエキスとグリチルリチン酸2Kは共通していますね。
センブリエキスは頭皮の血行促進効果、グリチルリチン酸2Kは抗炎症作用があり、育毛剤には欠かせない成分と言われています。
ここまでは両者とも同じなんですね。

違いがあるのは、ベルタ育毛剤の酢酸トコフェロール、そしてハリモアのニンジンエキスですね。

酢酸トコフェロールはビタミンEの一種で、頭皮の血行促進や湿疹を抑える効果があるとされています。
つまり他の2成分の効果を高める作用が期待できるというわけですね。

そしてハリモアのニンジンエキスですが、こちらは朝鮮人参のエキスです。
朝鮮人参と言えば漢方薬などでおなじみの成分ですよね。
ニンジンエキスにも血行促進作用や抗炎症効果があると言われています。

つまり酢酸トコフェロールもニンジンエキスも、効果としては同じような感じなんですね。
ということは、ベルタ育毛剤とハリモアは有効成分名に違いはあるものの、効果はほとんど同じと言えそうです。

返金保証期間は同じ

ベルタ育毛剤もハリモアも、返金保証を実施しています。
返金してもらえる期間についても、両者とも購入後30日間。
この点も全く同じなんですよ。

育毛剤を購入する上で心配なのは、お肌との相性ですよね。
せっかく購入してもお肌に合わなければそのまま捨てるしかない…そう思って躊躇している女性もいるかもしれません。
でもベルタ育毛剤とハリモアの返金保証は、開封済みでも返品OK。
これなら気軽に試すことができますよね。

ベルタ育毛剤が優れている点

頭皮マッサージ

ではここからは、両者の優れている点をご紹介していくことにしますね。

まずはベルタ育毛剤についてです。
ハリモアと比べてベルタ育毛剤が優れているところはどこなのでしょうか?

①育毛ケア成分が多い

ベルタ育毛剤がハリモアよりも優れている点として一番に挙げたいのが、育毛ケア成分の種類の豊富さです。

先ほどの表を見て頂きたいのですが、ハリモアの育毛ケア成分は28種類なのに対し、ベルタ育毛剤は56種類もの育毛ケア成分が配合されています。
2倍も多く配合されていることになるんですね。

育毛剤ですから、やっぱり育毛ケア成分の多さには注目したいところです。

②32の成分がナノ化されている

ベルタ育毛剤の成分にはもう一つ見逃せない点があります。
それは、32種類の成分がナノ化されているというところです。

ナノ化というのは、成分の粒子をより細かくしていること。
簡単に言うと「頭皮に浸透しやすくなっている」んですね。
育毛成分は頭皮の奥まで届いて初めて効果を発揮してくれます。
ベルタ育毛剤にはハリモアと同じ効果がある成分がいくつも配合されていますが、より深くまで届くほうが育毛効果が期待できると思いませんか?

③定期便には毎回特典が付いてくる

ハリモアは初回限定の特別割引はあるものの、育毛剤以外に特典の封入はありません。

それに比べてベルタ育毛剤は、初回の割引の他、頭皮クレンジングや育毛講座の冊子などが特典として同梱されて届きます。
頭皮クレンジングは通常価格で購入しようと思うと2,000円相当ですから、これが無料でついてくるなんてかなりお得ですよね。

ハリモアが優れている点

女性の薄毛に一押し

ベルタ育毛剤にはかなり優れた点がたくさんありましたよね。
でも、ハリモアだって負けてはいません。
ハリモアがベルタ育毛剤より優れている点をご紹介しますね。

①値段が安い

ハリモアがベルタ育毛剤より優れているのは、価格です。

お値段だけ見るとベルタ育毛剤のほうがお安く見えるかもしれませんが、内容量は1.5倍もハリモアのほうが多いんですね。
それでいて定期便1本あたりのお値段は1,000円くらいしか違いませんし、初回購入価格に至ってはハリモアのほうがお安いんです。

ベルタ育毛剤にはオマケの特典もありますが、オマケはいらないから安くしてほしいという女性には、ハリモアのほうがおすすめかもしれませんね。

②人気がある

ベルタ育毛剤もかなり人気のある育毛剤ではありますが、ハリモアの人気には明確な実績があります。
最初にもご紹介しましたが、ハリモアは楽天ランキングで1位を獲得したことがあるんですよ。

楽天と言えばありとあらゆる商品が販売されているサイト。
ベルタ育毛剤ももちろんラインナップに入っています。
そんな中でベルタ育毛剤をおさえて1位を獲得したことがあるとなれば、その人気の高さは折り紙付きですよね。

結局どっちの育毛剤がおすすめ?

ベルタ育毛剤とハリモア、両者ともに優れている点が多く、甲乙つけがたい感じになってきました。
結局のところ、女性にオススメの育毛剤はどちらなのでしょうか?

ここは、それぞれが育毛剤に何を求めるかによって変わってくると言えます。

ベルタ育毛剤は育毛成分の多さとオマケが魅力。
頭皮クレンジングや講座の内容も駆使して、とにかく育毛効果が欲しいという女性には、ベルタ育毛剤がオススメかもしれません。

また、ハリモアは比較的安価な点が魅力でしたよね。
育毛剤初心者の女性の中には、できるだけお安く始めたいという人もきっと多いかと思います。
これから育毛剤にチャレンジするという女性には、まずはハリモアがオススメできるかもしれません。

比較を参考に、自分にあった育毛剤を見つけましょう

ドライヤーをする女性

ベルタ育毛剤とハリモアの比較について、いかがだったでしょうか。

両者ともに人気の育毛剤ですし、基本的にはどちらを選んでいただいても育毛効果はしっかりと期待できます。
あとは個人のお好みに合わせて、どちらを育毛ケアのお供にするのかを選んでみてくださいね。

お気に入りの育毛剤を使って、毎日コツコツと美しい髪の毛を育てていきましょう!