モンドセレクション金賞受賞のマイナチュレ!その実績を紹介

マイナチュレの実績を徹底解説!

納得する女性

育毛剤などで知られる「マイナチュレシリーズ」。髪や頭皮の悩みを抱える女性にとっては強い味方ですが、世界的にも評価の高い製品ということをご存知でしょうか?

実はマイナチュレは、有名な品評機関「モンドセレクション」において何度も受賞を果たしているのです。

今回は、マイナチュレシリーズの持つ高い実績について詳しく解説してきます!

モンドセレクションでの実績が高いマイナチュレシリーズ

「マイナチュレ」シリーズは株式会社レッドビジョンの展開するブランドで、女性用育毛剤の他にシャンプーやコンディショナー、サプリや育毛サポートアイテムなどさまざまな商品がそろっています。

そのコンセプトは、女性の薄毛の悩みや髪のパサつき、頭皮のベタつきといった問題を解消するというもの。そのため、体に負担のない安全性や安心の保証を心がけています。

その品質が認められ、2017年のモンドセレクションではみごと金賞・銀賞を受賞しました。

モンドセレクションとは?

若い女性

「モンドセレクション」とは、1961年にベルギー王国とEC(ヨーロッパ共同体)が共同で創設した権威ある品評機関です。

その目的は、世界各地の優れた製品を発掘・評価すること。モンドセレクションで入賞することは、その品質が国際的な水準に達していると認められているということです。

化粧品部門の評価ポイントとしては、「有効成分内容」や「成分の効果が科学的に立証されているか」、また「使用満足度」などの点があります。

モンドセレクションを受賞したマイナチュレの製品

女性の薄毛に一押し

それでは、モンドセレクション受賞のマイナチュレシリーズにはどんな製品があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

①女性用育毛剤

まずはマイナチュレの女性用育毛剤です。

安全と安心を考えたマイナチュレのコンセプトにより、使われている成分は全て無添加。化学成分を一切使わず、植物由来成分と育毛成分を効果的に配合してあるため、弱った頭皮環境も安全に正常化してくれます。

「髪の毛が細くなった」「髪のハリがない」などの悩みにピッタリの製品で、モンドセレクションでも4年連続金賞を受賞しています。

②シャンプー

続いてはマイナチュレのスカルプシャンプーです。こちらももちろん無添加のノンシリコンシャンプーで、頭皮環境の改善を目的とした製品となっています。

髪や頭皮のダメージが気になる人や、加齢による髪の老化が気になる人、肌に優しい安全なシャンプーが使いたいという人におすすめ。

こちらもまた、モンドセレクションで4年連続金賞に輝いています。

③コンディショナー

マイナチュレのスカルプ&ヘアコンディショナーは、アミノ酸系・オーガニック成分をたっぷり含んでおり、毛髪環境や育毛をしっかりサポートしてくれます。

マカデミア種子油やホホバ種子油、オレンジラフィー油といった成分が頭皮の炎症や乾燥を防ぎ、うるおいのある頭皮や髪にしてくれます。

やはり無添加・ノンシリコンの製品で、モンドセレクションでは3年連続金賞を受賞しています。

④無添加サプリメント

マイナチュレシリーズには育毛剤やシャンプーだけでなく、サプリメントも販売しています。

シスチンや天然タウリン、ケラチンといった普段の食生活では不足しがちな天然の栄養素が、頭皮や髪を効果的にケアしてくれます。
また頭皮や髪だけでなく、体内環境や美容のことまで考えた「無添加オールインワンサプリ」なのです。

こちらの製品は、モンドセレクション4年連続銀賞に輝いています。

利用者からの評判も高いマイナチュレ

OKを出す中年女性

ご覧のように、無添加で品質にこだわったマイナチュレシリーズはモンドセレクションで数々の賞に輝いています。

世界的に認められた実力はユーザーの評価にも表れており、多数のランキングサイトで高い順位を記録していたり、レビューサイト大手の@cosmeでも軒並み高い評価を得ているのです。

こうした点からも、マイナチュレの信頼性の高さが伝わってきます。

高い実績を誇るマイナチュレは安心して使用できます

いかがでしたか?マイナチュレシリーズは育毛剤からサプリメントまでそろった、頭皮や髪の悩みに答えてくれる安心の無添加製品です。

その品質の高さや安全性は、世界的に知られるモンドセレクションにおいて何度も受賞している実績からも明らか。

薄毛や弱った頭皮などで悩む人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?