女性の薄毛治療ができる東京都内のクリニック・病院一覧

女性の薄毛治療ができる東京のクリニックをまとめました

看護婦さん

女性の薄毛の原因は様々ですが、どんな症状でも病院での治療が最も期待できます。
でも、初めて行く病院を探す時、何を基準に選べばいいのか迷ってしまいませんか。
特に薄毛治療となると、デリケートな問題でもあるため他の人に聞くっていうことも難しいですよね。

そこで、女性の薄毛治療ができる東京都内のクリニックをまとめました。
数ある都内のクリニックの中から厳選して、5つご紹介します。
信頼ができる女性の薄毛治療ができるクリニック探しの参考にしましょう。

東京ビューティークリニック

東京ビューティークリニックの基本情報

住所  東京都中央区銀座 4-3-9 クイーンズハウス8F *都内には渋谷、新宿にもあり
最寄駅  各線「銀座駅」より徒歩約1分
JR有楽町駅・東京メトロ日比谷駅より徒歩約5分
各線新橋駅より徒歩約8分
電話番号   0120-820-417
営業時間  10:00~19:00

東京ビューティークリニックの特徴

①女性の薄毛治療専門クリニック

東京ビューティークリニックは、薄毛の中でも女性専門の薄毛治療クリニックであり女性に対する薄毛治療の症例数が圧倒的に多いのが特徴です。

②オリジナル発毛薬がある

東京ビューティークリニックでは、女性用のオリジナル発毛薬を開発しています。
女性の薄毛に特化した治療薬なので、効果も高くなります。

③発毛実感率が高い

オリジナルの女性発毛薬を使用していることもあり、東京ビューティークリニックは発毛実感率が99.4%と高くなっています。
多くの女性が治療によって、薄毛改善を実感しているということですね。

④LINEで予約ができる

電話やメールウェブ予約が中心の中、東京ビューティークリニックではLINEで予約を取ることができます。
LINEなら、普段から使用している女性も多いので隙間時間に予約が取れますね。

⑤モニター制度がある

女性の薄毛治療も治療によっては高額になることがあります。
東京ビューティークリニックにはモニター制度があり、モニターになって治療を受けることで治療費用をリーズナブルにすることができます。
ただし、治療経過の情報提供が必要になるのでクリニックで相談の上決めることをおすすめします。

東京ビューティークリニックの治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)、オリジナル発毛薬  7,000円~21,000円
 外用薬  オリジナル発毛薬(1ヶ月分)  14,000円
 ケア用品  育毛シャンプー・コンディショナー、医療用育毛シャンプー  2,593円~2,900円
 メソセラピー  1回(2cc)、1回(4cc)  50,000円~70,000円
 HARG療法  1回(2cc)、1回(4cc)  60,000円~80,000円
 植毛  Hair Moving(100グラフト・500グラフト)  基本料金250,000円+100,000円~500,000円

ウィメンズヘルスクリニック東京

AAC銀座クリニック

ウィメンズヘルスクリニック東京の基本情報

住所  東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F
最寄駅  東京駅より徒歩3分
銀座一丁目駅より徒歩7分
京橋駅より徒歩6分
電話番号  03-5224-6661
営業時間  10:00〜19:00(火・木~土)、13:00〜19:00(水)

ウィメンズヘルスクリニック東京の特徴

①女性専門の頭髪外来

女性専門の頭髪外来になっているため患者さんがすべて女性なので、異性の目を気にすることなく通うことができます。

②症例数が多い

女性の薄毛治療に特化した病院となっているため、薄毛治療の症例数も多く自分に合った処方をしてもらえるのが特徴です。

③駅から近い

継続治療が必要な薄毛治療は、クリニックを選ぶ際に交通の便がよいところを選ぶのがポイントです。
ウィメンズヘルスクリニック東京は東京駅からほど近く、アクセスがしやすいのが特徴です。
駅から近いクリニックは、負担がかからずおすすめです。

④各科医師がアドバイス

皮膚科医師のみなどのクリニックも多い中、皮膚科・精神神経科・形成外科の3つの科の医師が在籍しているため、あらゆる方面から女性の薄毛治療に対応することができます。

⑤都度払い制度

高額になることもある薄毛治療の費用を全額先払いするクリニックが多いですが、こちらのクリニックは都度払いになっていて通院時に行った費用のみを支払うシステムになっています。
都度払いをしたい女性にはおすすめです。

ウィメンズヘルスクリニック東京の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬/外用薬  個人に合わせた処方薬(1ヶ月分)  10,000円~27,000円

AGAルネッサンスクリニック新宿院

AGAルネッサンスクリニック新宿院

AGAルネッサンスクリニック新宿院の基本情報

住所  東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4階
最寄駅  JR、小田急線、京王線 新宿駅 南口より徒歩4分
JR新宿駅 新南口より徒歩3分
都営大江戸線、京王新線、都営新宿線 新宿駅 A1出口より徒歩1分
電話番号  0120-5489-11
営業時間  10:00~19:00

AGAルネッサンスクリニック新宿院の特徴

①年中無休である

薄毛治療に通いたくても忙しくて行けないという女性もいるかと思いますが、AGAルネッサンスクリニックは年中無休なので、都合に合わせて通いやすいクリニックです。

②無料メール相談ができる

AGAルネッサンスクリニックは、通ったことがない患者さんでもメールで無料相談が可能です。
専門医に画像診断がしてもらえるので、治療に通うのが不安な女性はまずメールで相談してみるのがいいかもしれませんね。

③モニター制度がある

AGAルネッサンスクリニックにもモニター制度があります。
高額の治療が必要になった時は、考慮してみるのもおすすめです。

④症例数が多い

AGAルネッサンスクリニックは、湘南美容外科がプロディースしていることもあり来院患者さんも多いため症例数も多くなっています。
治療法も多岐に渡り、選択肢が多いのも特徴の一つです。

AGAルネッサンスクリニック新宿院の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)、オリジナル内服薬(1ヶ月分・3ヶ月分・6ヶ月分)  10,260円~100,000円
 外用薬  ロゲイン(1ヶ月分)、パントスチン(1ヶ月分)、オリジナル外用薬(1ヶ月分、3ヶ月分、6ヶ月分)  5,832円~120,000円
 メソセラピー  毛髪再生スマートメソプレミアム(1回・3回・6回・12回)  69,800円~698,000円
 植毛  ARTAS植毛(500グラフト~3000グラフト)、ドナーストリップ法(500グラフト~2000グラフト)  498,000円~1,990,000円

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックの基本情報

住所  東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F
最寄駅  東京メトロ新橋駅5番出口より徒歩1分
JR新橋駅銀座口より徒歩1分
都営浅草線新橋駅A2出口より徒歩5分
東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩10分
電話番号  0120-972-335
営業時間  11:00~20:00(月火木金土)、11:00~19:00(日祝)※水曜休み

銀座総合美容クリニックの特徴

①プライバシーに配慮されている

銀座総合美容クリニックはプライバシーに配慮されていて、人目を気にすることなく通院ができます。
薄毛治療はデリケートな問題なので、他の人に会いたくないという女性におすすめです。

②患者さんの髪の悩みを尊重

銀座総合クリニックでは患者さんの髪の悩みを尊重し、しっかりと悩みを聞いた上で治療を提案してもらえます。

③無料カウンセリングがある

銀座総合美容クリニックでは初診料が必要なので、診察を受ける前に無料カウンセリングでしっかりと悩みを相談することをおすすめします。
無料であっても時間を割いてもらえるので、不安に思うことは全て聞いておきましょう。

④土日祝に診療がある

平日に休診日がある銀座総合美容クリニックは、土日祝にも診療があります。
平日に休みがない女性でも、定期的に通うことが可能です。

⑤会計が明朗

数毛治療の費用がどのくらいかかるのかは、一番気になるところですよね。
銀座総合美容クリニックでは、全ての治療費が明朗なので心配する必要がありません。

銀座総合美容クリニックの治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  個人に合わせた治療薬(1ヶ月分)  7,020円~18,900円
 ケア用品  育毛シャンプー(1本)  4,000円
 メソセラピー  1回  19,440円

銀座HSクリニック

銀座HSクリニック

銀座HSクリニックの基本情報

住所  東京都中央区銀座8丁目9 銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
最寄駅  JR山手線新橋駅銀座口
東京メトロ新橋駅1番出口
東京メトロ銀座駅A4出口
電話番号  0120-552-651
営業時間  11:00~20:00

銀座HSクリニックの特徴

①年中無休である

銀座HSクリニックも年中無休なので、自分の都合の良い時に通いやすいクリニックです。
東京銀座という立地なので、買い物のついでに通うこともできますね。

②完全個室

銀座HSクリニックは完全個室になっていて、病院というよりもサロンのような快適な空間で治療が受けられます。
病院のような重い雰囲気が苦手な女性でもストレスなく治療が受けられます。

③丁寧なカウンセリング

銀座HSクリニックはカウンセリングが丁寧なのが特徴です。
1時間ぐらいの時間を取って、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。

④都合に合わせた処方が可能

薄毛治療は定期的に通う必要がありますが、中には薬の処方のみの人もいます。基本的には月に1度の通院になりますが、都合に合わせた処方が可能な銀座HSクリニックでは忙しい女性には3ヶ月分の薬の処方も行っています。

⑤返金保証制度もある

薄毛に対する効果があるかどうかは、実際に治療を受けなければわかりません。
万が一、効果が感じられなかった時のために返金保証制度が用意されています。
ただし、返金保証制度を受けるには条件があるので詳しくはクリニックで相談しましょう。

銀座HSクリニックの治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)  9,800円
 外用薬  パントスチン(1ヶ月分)  12,000円
 ヘッドセラピー  トータルヘッドセラピー(1回)  39,000円
 メソセラピー  ノーニードルメソセラピー(1回)、ヘアグロウスタンプ(1回)  31,000円~45,000円
 注射  発毛促進点滴(1回)  9,800円

症例数も多い東京のクリニックで女性の薄毛治療を!

いかがでしたか。
東京都内で女性の薄毛治療が受けられるクリニックをご紹介しました。
病院を選ぶ基準は人によって異なると思いますが、おすすめなのは症例数が多く信頼の高いクリニックを選ぶことです。

もし、どうしても通うべきクリニックが選びにくい場合は気になるクリニックを厳選して無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか。
きっとあなたと相性のよいクリニックが見つかるはずです。