女性用のオーガニック・無添加育毛剤ならこれで決まり!【おすすめ商品紹介】

女性はオーガニック・無添加の育毛剤を選ぶべき!

薄毛に悩んでいる女性の対策法として、育毛剤の使用は欠かせないものですね。
でも、最近は女性用の育毛剤も種類が豊富で選ぶべき育毛剤が分からないのではないでしょうか。

女性の薄毛対策として選ぶべき育毛剤のポイントは、オーガニックで無添加であることです。
そこで、オーガニックで無添加であるというポイントを踏まえたうえで、おすすめの女性用育毛剤をご紹介します。

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤の最大の特徴は、女性用育毛剤業界の中では最大と言われるほどの育毛・頭皮ケア成分が56種類配合されていることです。
さらに、その中から厳選された32種類の成分がナノ化され、より頭皮の奥に成分が届けられるようになっています。

添加物を一切使用せず、99%オーガニックで作られている育毛剤のため頭皮に負担に余計な負担をかけることがなく、妊娠・授乳中の女性も安心して使用できます。
また、エイジングケアに注目し加齢により硬くなった女性のためのエイジングケア成分も配合されています。

主な成分  ユキノシタ、グリチルリチン酸2K、大豆たんぱく水解物など
返金保障 90日間返金保証あり(保証を受けるには、お買い上げ明細書・空箱・商品の容器・頭皮クレンジングの容器・同梱のチラシの5点必須)
サポート内容 [付属品]頭皮クレンジング・女性のための育毛講座、フリーダイヤルに問い合わせ可能

ベルタ育毛剤の口コミ

髪が細く、分け目の地肌が目立つのが悩みで3ヶ月からの定期コースで購入しました。公式サイトだとクレンジングもついてきます。 育毛剤を買うのは初めてだったので少し恥ずかしく不安でしたが、パッケージは育毛剤とわからない高級感のあるデザインで安心です。

普通の化粧品のような感覚で持ち歩けます。 使用感ですがさらっとしていて直接地肌につけてもべたつきません。敏感肌ですがかゆみ等も出ません。 においも特になし。 シャンプー後つむじあたりや後頭部に6.7回プッシュして、もみこむようにマッサージするとすぐに肌に浸透していくのがわかります。 夜つけて、翌日の朝もべたべたしないのでそのまま出かけられます。 まだ使い始めたばかりなので育毛効果は実感できませんが、使用感は好印象なので期待しています

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by みゃお太郎さん) -@cosme(アットコスメ)-

育毛剤を使うのは初めてです。 有効成分のセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウムなどは入ってる事で、 育毛を促すそうです。 ナノ化した液が浸透しやすく頭皮になじみやすく、すっきりとした感じに仕上がります。

毎回シャンプーのあとに使っていますが抜け毛がひどかったですが抜けたところから小さな髪の毛も生えるようになり収まってきました。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by あずきともさん) -@cosme(アットコスメ)-

シャンプー時の抜け毛が気になっていました 今回使用させていただいたら その抜け毛が気ににならなくなってきました! 使用を開始してから2週間ほどでの効果だったので 驚きです^^

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by mzkiさん) -@cosme(アットコスメ)-

2.マイナチュレ

 

マイナチュレの効果・特徴

マイナチュレは使用した人の96%以上がリピート買いするという効果が高く人気のある育毛剤です。
安全性にこだわり、第三者機関で定められた品質や製造管理の基準をクリアしています。
その結果、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞しています。

また成分にも安全性を求め、無添加で頭皮にやさしいとされるオーガニックの有効成分を27種類配合しています。
さらに、毛根に栄養を届かせより活性化させるための身体に不可欠なアミノ酸も10種類配合されているため効果の高い育毛剤になっています。

主な成分  センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ミツイシ昆布
返金保障 180日間返金保証あり(保証を受けるには、お買い上げ明細書・空箱・商品の容器の3点必須)
サポート内容 [付属品]定期購入でマイナチュレシャンプー1本・育毛レシピ・育毛美髪情報、フリーダイヤルで問い合わせ可能

マイナチュレの口コミ

使用方法は朝晩2回です。サラッとした液体で直接頭皮へ塗布してマッサージする形です。そして最後にドライヤーです。現在使用してもう少しで1カ月半になるところですが、使い始めて少しでセットする時にふんわりするのを実感しました。次に少しツヤが出てきたように感じました。

でも抜け毛は変わらず不安になりマイナチュレのセンターに2度も電話したら初期脱毛のことなどとても丁寧に説明してくれてとても安心することができました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ライムさん) -@cosme(アットコスメ)-

使って翌日のシャンプー時、 いきなり抜け毛が3分の1以下に減ったのです。 効果早っ!ビックリ。排水溝にたまる髪の量がぜんぜん違う!

で、1年くらい使って抜け毛が少ない状態が当たり前になってきて 美容師さんにも、髪の状態を褒められるようになったので もう大丈夫!危機は乗り切った!と定期購入をお休みしたんです。 そしたら、 また、抜け毛が増えてきて悲鳴。 慌てて定期購入を復活させました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ちいぐるぐるさん) -@cosme(アットコスメ)-

頭頂部を中心に髪が薄くなってきたのを気にしていました。 効果が出るかどうか不安はありましたが、駄目元で定期購入を申し込みました。 私の生活パターンでは朝晩の使用は難しいのですが、

今、始めてから三ヶ月ほどでしょうか、二本目がなくなるところです。 以前からシャンプーの時の抜け毛が少なくなったのは実感していましたが、先月、ふと気づくと短い髪がたくさん立っているのです。 マイナチュレの効果で生えてきたのか、それとも擦れて切れてしまったのか、わかりませんでしたが… 先日、美容院で「これは生えてきた髪の毛ですよ」と言われました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kamichimimoさん) -@cosme(アットコスメ)-

3.ハリモア

 

ハリモアの効果・特徴

ハリモアはスキンケアブランドから発売されている育毛剤で、頭皮環境に着目し髪を生やす土台部分である頭皮のケアを重視しています。
スキンケメーカーならではのノウハウが頭皮整える成分に生かされています。

頭皮と髪の美容に効果がある成分をスキンケアで実績のある3000種類の天然由来成分の中から、25種類を厳選して配合されているのが特徴です。
肌にダメージを与える成分は排除し、無添加でオーガニックにこだわった育毛剤です。

主な成分  センブリエキス、ニンジンエキス、グリチルリチン酸2Kなど
返金保障 30日間返金保証あり(保証を受けるには、商品の容器・名前/電話番号/商品名/返品理由/返金振込先を記入したメモの2点が必須)
サポート内容 メールや電話で問い合わせが可能

ハリモアの口コミ

しっとり感、無添加で育毛成分の安心感、 ほんのりローズっぽい香り、たっぷり目の量。 スプレー式はあんまり好きじゃないんだけど 総合的になんだかいいんですよね~。

刺激がなくて、浸透が良いせいか 頭皮がスッキリ元気になっている感じ。 頭皮の痒みも治まったし、抜け毛も減った。 後は髪の毛がフサフサになるのを願うのみ。 続けてみます。

出典:ハリモア / 薬用ハリモアの口コミ(by サプリサプリさん) -@cosme(アットコスメ)-

ボトルはメモリがついてて、どのくらい使ったかひと目でわかります。 またノズルはスプレータイプなので、よくある振りかけるタイプではありません。 使用感は無添加らしく優しく、肌にすっとなじみます。

香りはほのかなローズだけど、全然気にならない。 私は頭のてっぺんと生え際がスッカスカなんで、朝と夜の2回、15プッシュくらい使っていますw

出典:ハリモア / 薬用ハリモアの口コミ(by 松おち子さん) -@cosme(アットコスメ)-

他の育毛剤も色々試してきてなかなか効果がありませんでした。ハリモアを試してみて使用感はとても良く 気に入ったのですがなかなか効果は出ずにまた駄目か・・と思っていました。ですが半年たったころから地肌が目立たなくなって見た目が全然違ってきました。

そこから特に後頭部は自分でも気づきませんでしたが息子がスゴイ!というくらい変わりました。ハリモアのおかげで髪の毛に自信がつきました!

出典:「髪悩み」にトータルケア。ボリュームのある「ツヤ髪」へ

オーガニックや無添加ってそもそもどういう意味?

女性が育毛剤を使うなら、オーガニックで無添加の育毛剤がいいというのはご理解いただけると思います。
でも、オーガニックや無添加というのがどういう意味なのかが明確ではない女性もいるかもしれませんね。
そこで、オーガニックと無添加の意味を説明しておきます。

オーガニック

オーガニックは、有機栽培や有機農法のことです。
化学的なものを使用しないで、環境にやさしく自然にこだわって添加物を使用せずに作られたもののことです。

無添加

添加物は保存期間を長くさせるための保存料や着色料、香料など加工や保存の目的で使用されるものです。
物質によっては発がん性を現す危険なものもあり、そのような物質が入っていないものを無添加といいます。

オーガニック・無添加の育毛剤のメリットってなに?

髪を確認するお風呂上がりの女性
医薬成分の配合された効果の高い育毛剤もありますが、女性の薄毛にオーガニックや無添加の育毛剤を使用すると、どんなメリットがあるのでしょうか。
ここではオーガニックや無添加のメリットを説明します。

①肌への刺激が少ない

オーガニックや無添加であることは、肌への刺激が少ないのが最大のメリットです。
添加物を使用した育毛剤だと、肌に刺激になりやすく発疹ができたりかゆみが出たりと頭皮環境を悪化させる可能性があります。

一方、オーガニックや無添加の育毛剤であれば肌にやさしいため、頭皮トラブルが起こる可能性は低いと言えます。
薄毛対策のために使用する育毛剤で頭皮環境を悪化させないためにも、オーガニックや無添加の育毛剤がおすすめです。

②アレルギーが起こりにくい

体質によっては、着色料や香料でアレルギーを起こす女性もいます。
添加物にアレルギーを持っているなら、そもそも添加物を使用した育毛剤は頭皮トラブルを起こすため使用ができません。

その点、無添加の育毛剤なら植物のアレルギーを除き添加物でのアレルギーを起こすことがないため安心です。
またオーガニックなら、医薬成分のように副作用を起こす心配もないのが大きなメリットでしょう。

オーガニック・無添加の育毛剤って効果あるの?

考える女性
一般の薬のように医薬成分が配合されていない育毛剤だと、何となく効果がないのでは…と感じる女性もいるかもしれませんね。
でも、オーガニックや無添加の育毛剤であっても、医薬成分に変わる効果のある成分が研究されたうえで配合されているため、効果に差はありません。

むしろ、医薬成分に比べて副作用の心配がなく安心して使用できます。
もちろん、上記でご紹介した育毛剤はオーガニック・無添加でもしっかりと効果が期待できますよ。

オーガニック・無添加の育毛剤で安心の薄毛対策を

いかがでしたか。
オーガニック・無添加の女性用育毛剤をご紹介しました。
今まで育毛剤の成分に注目していなかった女性も、頭皮や髪にとってはオーガニックや無添加のほうがいいというのが分かっていただけたと思います。

薄毛を改善するために使用するものですから、頭皮環境を悪化させず健康な髪を育むためにもこれからは成分にもこだわって、安心の薄毛対策をしていきましょう。