薄毛に悩む若い女性におすすめの育毛剤

若い女性に最適な育毛剤はどれ?

鏡で確認する女性

薄毛の悩みは年配の女性のもの…と思っていませんか?
でも、今は20代~30代の若い女性でも薄毛に悩む人が増えてきていると言われています。
育毛ケアをしたいけれど、どうしたらいいかわからない…

そんな女性のために、今回は若い女性におすすめの育毛剤をご紹介していきましょう。
きっとあなたに合った1本が見つかるはずですよ!

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は天然由来の成分にこだわって作られた、女性専用の育毛剤です。
32種類の成分をナノ化したことで育毛成分が頭皮に浸透しやすい設計になっていますし、無添加という点も安心。
使ってみてもし効果がなかった場合、90日間の全額返金保証があるという点も見逃せません。
初めて育毛剤にトライする若い女性にとっても嬉しいポイントですね。

主な成分 センブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール プラセンタエキス サクシニルアテロコラーゲン液 水溶性コラーゲン液 ヒアルロン酸ナトリウム プルーン酵素分解物 ユキノシタエキス 海藻エキス シルバーバイン果実エキス ウメ果実 など
添加物 シリコン、合成ポリマー、合成香料など16種類の成分が無添加です
返金保証 商品に満足できなかった場合、90日間の全額返金保証があります
サポート内容 定期便の申し込みでベルタ頭皮クレンジングをプレゼント フリーダイヤルでのサポートあり

ベルタ育毛剤の口コミ

抜け毛が気ににならなくなってきました! 使用を開始してから2週間ほどでの効果だったので 驚きです^^

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

夜のみ使用で約1ヶ月使いましたが、 見事に抜け毛が少なくなりました(≧∇≦) 完全女性用なので、女性ホルモンの減少など、 女性特有の薄毛・抜け毛の原因用に特化しており、さらにお客様サポートの電話番号まであり、本気で悩んでいる女性にとてもオススメです(^o^)

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

産後、抜け毛が多くて困っていたのですが これを使いだしてから抜け毛が減ったように思えます。 髪の毛も以前に比べて元気に健康になった感じがしますし これからの抜け毛、薄毛対策に使用していきたいと思います。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

2.マイナチュレ

マイナチュレの効果・特徴

マイナチュレはその商品名よりも「無添加育毛剤」ということを前面に押し出しているほど、無添加にこだわった女性用育毛剤。
頭皮にとって余計なものは一切入れず、育毛のための天然成分を豊富に配合しています。
パッケージもオシャレだということで若い女性にも喜ばれているマイナチュレ。
180日という長い全額返金保証期間も魅力ですね。

主な成分 グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL‐α‐トコフェロール センブリ抽出液 1,2-ペンタンジオール 1,3-ブチレングリコール 濃グリセリン フェノキシエタノール クエン酸 クエン酸ナトリウム ビワ葉エキス 海藻エキス ボタンエキス シナノキエキス など
添加物 香料や着色料など11種類の成分が無添加です
返金保証 商品に満足できなかった場合、180日間の全額返金保証があります
サポート内容 6ヶ月以上の定期コースの申し込みで、マイナチュレシャンプーをプレゼント フリーダイヤルでの相談窓口あり

マイナチュレの口コミ

分け目を気にすることが少なくなり、何より小さな産毛を実感できました。とても嬉しかったです。また、艶やかになり髪の毛を伸ばしやすくなってきました

出典:女性育毛剤で効果を実感するならマイナチュレ|マイナチュレ育毛剤公式通販サイト

容師の友達に髪の毛としつがよくなってきれいになったねと言われました。すごく嬉しいです。髪の毛がもともと細かったのが太くなって地肌もみえなくなってきた。パサパサの髪の毛だったのがしっとりして、まとまる髪の毛になった。ボリュームもでて髪の毛巻いたときしあがりすごくいいです。

出典:女性育毛剤で効果を実感するならマイナチュレ|マイナチュレ育毛剤公式通販サイト

シャンプー後の抜け毛がほとんどなくなるくらいの効果がありました。育毛剤を感じさせるような臭いもないし、ボトルも白くてお洒落な感じなので、洗面台に置いておいても気になりません。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

3.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムも女性のために作られた育毛剤という点は他と同じ。
大きな特徴は、育毛剤がふたつに分かれていることです。
1剤で頭皮を整え、2剤で育毛をするという設計のWアプローチヘアプログラム。
それぞれの効果がある液を分けて使うことで、より頭皮への育毛効果が高まるというわけなんですね。
このこだわりの設計にはファンも多いんですよ。
Wアプローチヘアプログラムも6種類の成分の無添加を実現しており、若い女性でも安心して使うことができます。

主な成分 グリチルリチン酸ジカリウム センブリエキス ピロクトンオラミン 酢酸DL-α-トコフェロール パントテニルエチルエーテル ニンジンエキス 海藻エキス ダイズエキス イチョウエキス コメ発酵液 カキタンニン 乳酸 など
添加物 防腐剤、アルコールなど6種類の成分が無添加です
返金保証 返金保証はありませんが、お得な定期コースが1度の利用でも解約可能です
サポート内容 フリーダイヤルでの相談窓口あり

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

1週間ほど試して見たところ、明らかに抜け毛が少なくなりました。この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

1週間で抜け毛が減りました。朝晩ちゃんと使っているときは、かなり良い感じです。髪に艶が出て、まとまるようになりました。そして、1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。友人にもすごく増えたと言われました。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

細かい毛がたくさん生えてきています。髪を結ぶときに、この毛が飛び出てきて抑えるのが大変なくらいです。

出典:Wアプローチヘアプログラム(女性用育毛剤) | MUNOAGE(ミューノアージュ)

そもそも若い女性の薄毛の原因ってなに?

悩む女性

若い女性におすすめの育毛剤をご紹介してきました。
お気に入りの1本は見つかりそうですか?

でも、そもそも若い女性の薄毛の原因とは何なのでしょうか?
まさか老化ってことはなさそうだし…
詳しく見ていきましょう。

①ホルモンバランスの乱れ

若い女性の薄毛のお悩みの原因としてありがちなのが、ホルモンバランスの乱れです。
現代を生きる女性は皆さん大忙し。
睡眠不足や不規則な食事などを続けてしまうと、デリケートな女性の体はすぐにホルモンバランスを崩してしまいます。

女性ホルモンは髪の毛にとって大切なホルモン。
様々な理由で女性ホルモンが減ってしまった時に薄毛の症状が現れることが多いというわけなんですね。

②血行不良

髪の毛を作るための栄養は血液から渡っていきます。
つまり血行不良も若い女性の薄毛の原因として考えられるんですね。

若い女性で血行不良…?と思うかもしれません。
でもちょっと考えてみて下さい。
女性って冷え性の人が多いですよね。
冷えるということは血行が悪いということ。
冷え性=薄毛の原因というわけではありませんが、冷えやすいという自覚のある女性はちょっとだけ気を付けたほうがいいかもしれませんよ。

若い女性の薄毛に育毛剤が効果的な理由

髪を確認するお風呂上がりの女性

若い女性でも薄毛になってしまう可能性が色々あることがわかりましたね。

薄毛の主な原因はホルモンバランスや血行不良ですから、こういった原因を作っている生活習慣を改善すれば基本的に薄毛は治っていきます。
でも、忙しい毎日を送っている女性にとって、今の生活習慣をいきなり変えるのは難しいですよね。
すぐに睡眠時間を増やしたり冷えを改善したり…なかなか一筋縄ではいかなそうです。

そんな時に役に立ってくれるのが育毛剤。
頭皮の血行を促進させ頭皮環境を改善してくれる成分が豊富に入っていますので、生活習慣を変化させなくても薄毛改善にアプローチしてくれますよ。

若い女性におすすめな育毛剤の特徴

女性用育毛剤

先ほど3種類の女性用育毛剤をご紹介しましたが、どうして若い女性向けにこれらの育毛剤を選んだのか…そのポイントをご紹介します。

①天然成分・無添加であること

若い女性におすすめできる育毛剤として最大のポイントは、天然成分・無添加であることです。

若い女性はこれから妊娠の可能性もありますし、できるだけ化学成分を体に使うことは避けたいという人も多いのではないでしょうか。
また育毛剤を使い始めた時、気付かないうちに妊娠していたという場合も考えられますよね。

こういったことを考えても、天然成分・無添加であることは若い女性が使う育毛剤の特徴として大切だと言えます。

②コスパがいい

コストパフォーマンスも、若い女性にとっては見逃せないポイントではないでしょうか。

先ほどご紹介した育毛剤は、単品での購入ではそこそこのお値段がします。
でも、どれも定期コースが用意されていて、そちらで購入すると月々の費用をかなりお安く抑えることができるんですね。

お財布に優しい育毛剤なら精神的な負担も軽くて済みますよね。
リラックスして楽しくケアをするのも育毛では大事なんですよ。

薄毛に悩む女性は若いうちから育毛剤で対策を!

若い女性におすすめの育毛剤について、いかがだったでしょうか。

何となく薄毛が気になるけど、まだ若いしケアはいらないかな…と思っているなら要注意。
放っておくと気付かないうちに薄毛が進行してしまうかもしれません。
症状が進んでから対策をしても回復に時間がかかってしまいますし、早く始めておいて損は全くありませんよ。

ぜひ、気付いた時から育毛剤で対策を始めてみてください。
いつまでも若々しい髪の毛でいられるようにしていきましょう!