60代女性におすすめの育毛剤ランキング【徹底調査】

60代女性に適した育毛剤とは?

年齢を重ねるごとに気になる薄毛…
60代で薄毛に悩む女性が増えていると言われています。

薄毛改善をしたいと思うけれど、どうやってケアしたら良いかわからない。
そういった女性もいるのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめしたい、心強いものがあるんですよ。
それが女性用育毛剤の存在です!

今回は60代女性におすすめの育毛剤をランキング形式でご紹介していきます。
口コミもありますので、先輩たちの意見も参考にしてみて下さい!

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は女性のために開発された、女性専用の育毛剤です。
女性の薄毛のお悩みに深く寄り添い、薄毛改善に効果的な成分が濃縮して配合されているという点がおすすめしたいポイントです。

中でも特に注目したいのは、頭皮のエイジングケアができるという点。
老化した頭皮の年齢ケアをする作用がありますので、60代女性に特におすすめできる育毛剤です!

主な成分  センブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール など
添加物  無水エタノール フェノキシエタノール など
返金保証 商品に納得できなかった場合、90日間の全額返金保証があります。
サポート内容 通話料無料の専用ダイヤルがあるので専門スタッフに質問ができます。

ベルタ育毛剤の口コミ

確かに使い始めてから抜けていく毛が減った気がします
出典:@cosme

頭皮のアンチエイジングケア効果をもたらしてくれるようで
抜け毛が減ってきたかな?と思うことと、頭皮の痒さが大分おさまってきました。
出典:@cosme

エタノールが入っている分スーッとして血行が良くなりそうな感じです。
個人的には結構好きです。
出典:@cosme

2.長春毛精

長春毛精の効果・特徴

長春毛精は、発毛・育毛専用のサロン「バイオテック」が開発した女性用育毛剤です。
サロンが独自に開発した育毛剤ですからその効果も確かなもの。
今までに累計40万本以上も売り上げたほどの実力を持つんですよ。
これなら自信を持っておすすめできる理由もわかりますよね。

無香料、無着色にこだわった生薬配合の長春毛精。
今まで知らなかったという60代女性にもぜひおすすめしたい育毛剤です。

主な成分  酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール など
添加物  メチルパラベン エタノール など
返金保証 返金保証はありませんが、様々な特典があります。
サポート内容 購入者全員に「育毛始めて読本」プレゼントあり。コールセンターで万全のケアもしてくれます。

長春毛精の口コミ

効果ですが、こめかみの上、はえぎわのところは、数ヶ月で生えてきました。
出典:@cosme

半年後には、びまん性脱毛症の薄毛はほとんど改善できました。
出典:@cosme

最近は脱毛が減ってきたのを実感しており、とても満足しています。
出典:バイオテック

3.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムも女性の薄毛のお悩みを持つ女性におすすめの育毛剤です。
大きな特徴は、育毛剤が1剤と2剤に分かれていること。
1剤で頭皮の環境を整え、2剤で髪の毛を作る細胞に働きかけるという興味深い構成になっているんですよ。

東京ミッドタウン皮膚科形成外科・ノアージュ院長の今泉博士と共同開発したという点も強くおすすめしたいポイント。
60代からの薄毛のお悩みにもきっと力になってくれるはずです!

主な成分  グリチルリチン酸ジカリウム センブリエキス ピロクトンオラミン 酢酸DL-α-トコフェロール パントテニルエチルエーテル など
添加物  フェノキシエタノール 水酸化カリウム など
返金保証 返金保証はありませんが、初回限定のお得なセットがあります。
サポート内容 定期コース申し込み後、1回の利用で解約OK。

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。友人にもすごく増えたと言われました。
出典:@cosme

使い心地はベタベタしないし、良かったです!
出典:@cosme

産後の抜け毛で悩んでいますが…1週間で多少減ったような…?って感じです。
出典:@cosme

60代女性が育毛剤を選ぶ際のポイント

60代女性におすすめしたい育毛剤をご紹介してきました。
お気に入りの一本は見つかりそうですか?

まだちょっと迷っている…という女性のために、ここでは60代女性が育毛剤を選ぶ時にに注目したいポイントをご紹介していきましょう。
ぜひ、お伝えする点に着目して選んでみることをおすすめします!

①血行促進作用がある

60代女性が育毛剤を選ぶときに着目したいのは、血行促進作用のある成分が入っているかどうかです。

60代になると、どうしても全身の血行が悪くなりがちですよね。
つまり頭皮の血行も悪化している可能性があります。
髪の毛は血液から受け取る栄養で育ちますから、血行不良はそのまま薄毛に繋がる可能性が高いと言われているんですよ。

育毛剤を選ぶ時には「血行促進作用」も文字が効用のところにはいっているかどうか。
ここを良く見ることをおすすめします!

②保湿成分が配合されている

60代女性が育毛剤を選ぶときに着目するべき点としてもう一つおすすめしたいのは、保湿成分の有無です。

年齢を重ねるごとにお肌の水分は失われていきます。
実は頭皮も同じで、60代女性の頭皮は若い人に比べて水分が減っていると言われているんですね。

頭皮の水分が不足すると、乾燥してお肌の状態が悪化してしまう可能性が大。
これが薄毛を誘発しているかもしれません。

頭皮の保湿も、他の部分のお肌と同じくらい注目していくことをおすすめします!

③無添加である

60代女性が育毛剤を選ぶ時に注目することをおすすめしたいポイント、3つ目は「無添加であるかどうか」です。

育毛剤を選ぶとき、育毛成分の有無はきちんと見ますよね。
でも、添加物まで見る人はもしかしたら少ないかもしれません。

実は添加物の内容も、60代女性が育毛剤を選ぶ時には重要な要素なんです。
仮に育毛効果の高い成分が入っていたとしても、添加物にアレルギーが起こるようでは薄毛ケアにとって逆効果となってしまいます。

お肌に刺激のある化学的な物質はできるだけ避けたほうが無難。
育毛剤を選ぶときはぜひ「無添加」の表記にこだわってみることをおすすめします。

60代女性への育毛剤の効果とは?

60代女性におすすめの育毛剤のポイントをご紹介してきましたが、実際に60代から育毛剤でのケアを始めても効果があるのか心配…
そんな女性もいるかもしれませんね。

確かに、60代以降の薄毛はその原因が老化現象である可能性が高く、新しい髪の毛を生えさせるということは難しいと言われています。
でも大丈夫。

女性用育毛剤には、髪の毛一本一本を強くする効果があるんですよ。
また、頭皮環境の改善も見込めますので、今ある髪の毛のハリやコシを高め、髪の毛全体のボリュームアップが期待できるということなんです。

ぜひ、60代だからといって諦めずに!
育毛剤での薄毛ケアはおすすめですよ。

60代でも育毛剤の使用は遅くありません

60代女性におすすめの育毛剤のご紹介、いかがだったでしょうか。

年齢による薄毛だから仕方ないと諦めていたそこのあなた。
60代からの女性用育毛剤使用でも決して遅いことはありません。
むしろ、人生の中で一番若い日は今日!
できるだけ早くケアを始めることが薄毛改善の速度を早めてくれるかもしれません。

ぜひ、今回おすすめした育毛剤の使用を検討してみて下さい。
何歳になっても美しい髪の毛を保っていきましょう!