女性の薄毛は無料カウンセリングで相談を!おすすめクリニック紹介

女性の薄毛は無料カウンセリングで相談を!おすすめクリニック紹介

女性の薄毛はどこで相談できるのか

PC

女性にとって、薄毛のお悩みは誰にでも相談できるものではありませんよね。
親しい友達でもなかなかわかってもらえそうにないし、家族にもちょっと言いづらい…

そんな女性におすすめなのが、薄毛治療専門クリニックで受けられる無料カウンセリングです。

薄毛の治療を専門に行っているクリニックなら、あらゆる薄毛の症状に精通しているので、相談相手として適しているというだけでなく、的確なアドバイスも期待できます。

今回は薄毛に悩む女性にとって素晴らしい相談相手になってくれる、薄毛治療専門のクリニックについてご紹介していきます。

薄毛専門のクリニックのカウンセリングってどんな感じ?

バインダーを持つ医師

女性の薄毛のお悩みを相談するのに最適な薄毛治療専門のクリニック。

これらクリニックの多くは無料カウンセリングを実施していますので、気軽に相談に行くことが可能です。

ここでは、薄毛治療専門クリニックの無料カウンセリング予約や、当日の流れの一例をご紹介します。

①公式サイトからカウンセリングを予約

薄毛治療専門クリニックのほとんどは、インターネット上に公式サイトを開設しています。

無料カウンセリングを予約するには、公式サイトの申し込みフォームやメールアドレス、または直接電話で予約をしましょう。
いずれにしても手順は公式サイトにわかりやすく載っている場合がほとんどですので、一度公式サイトを見てみることをオススメします。

↓当サイトおすすめのクリニック

  • 費用:初診料5,000円・血液検査20,000円無料!
  • 実績:発毛実感率99.4%
  • 特徴:専門医が開発した女性専用オリジナル発毛薬

②問診表に情報を記入

カウンセリングを予約したら、予約の日時にクリニックへ行きましょう。

クリニックに到着したら、受付で予約していた名前を告げます。
その時に渡されるのが、問診票です。

普通の内科や耳鼻科などでも、初診の時には問診票を書きますよね。
薄毛治療クリニックの問診票も基本的に他の病院のものと同じようなものだと思ってください。

どのようなことに悩んでいるのかなど、書ける範囲で詳しく記入しましょう。

③専門医からのカウンセリングと頭皮や髪のチェック

問診票を記入したら、いよいよカウンセリングに入ります。

カウンセリングをしてくれるのはもちろん、薄毛治療を専門に扱う専門医。
頭皮や髪の状態をチェックしながら、あなたの薄毛がどういった状態かをしっかりと調べてくれます。

④薄毛の治療の説明

聴診器を持った女医

薄毛の状態を把握してもらったら、最後に治療内容の説明に入ります。

あなたに薄毛治療をするとしたらどんな内容で、その場合のお値段や治療のリスク、改善の可能性の高さなど、詳しく説明してもらえます。

でも、治療内容を聞いてしまったらそのまま治療に入らなければならないんじゃないの…?
そう思う女性もいるかもしれませんが、そこは大丈夫。

カウンセリングはあくまで相談ですので、内容を聞いて納得できなければ治療に進まずそこで終わりにしてもOKです。
いずれにしてもご自身がしっかり納得できるように、わからないことはきちんと質問しておきましょう。

無料カウンセリングを受けるメリット

  • 適切な治療を提案してもらえる
  • 周りの目を気にせずに相談できる

ここでは、女性の薄毛治療を専門に扱ったクリニックで無料カウンセリングを受けることで得られるメリットについて詳しく説明していきます。

①適切な治療法を提案してもらえる

パソコンとバインダー

薄毛治療専門クリニックでカウンセリングを受ける最大のメリットは、専門家に相談できるということです。

薄毛の症状は皮膚科などを受診することもできますが、皮膚科医は薄毛の専門医ではないためやはり専門性という面では少なからず劣ってしまいます。

一方、女性の薄毛治療を専門としたクリニックでは、日々さまざまな女性の薄毛の症状と向き合っています。

何千、何万件という薄毛の症状に精通したお医者さんなら、あなたの薄毛の原因が何なのかを的確に判断し、最適な治療方法を提案してくれるはずです。

治療内容や期間、費用についても、気になることは何でも質問してOKですから、遠慮せずにどんどん聞いて大丈夫ですよ。

②周りの目を気にせずに相談できる

薄毛はとてもデリケートな悩みなので、クリニックも当然プライバシーに配慮されています。

男女両方通えるクリニックであっても待合室が男女分けてあったり、そもそも女性専用のクリニックに行けば男性患者に会うことがないのはもちろんのこと、医師まで女性なので、安心して薄毛の悩みを相談することができます。

クリニック以外に女性の薄毛を相談できる場所

  • ①美容院
  • ②薄毛を専門としない病院

薄毛の悩みを相談する場所の選択肢として、クリニック以外には上記の2つが考えられます。

それぞれのメリットやデメリットを見ていきましょう。

①美容院

美容院

美容師さんは毎日色々な人の髪の毛を扱っている、髪の毛のプロ。

女性の薄毛相談の経験も豊富ですし、個々の髪質に合ったアドバイスを受けることができます。

そういった意味では、いつも通っている美容院の担当の美容師さんに相談するのも一つの選択肢です。

あなたの髪や頭皮の特徴をよく理解しているので、どうしたら薄毛が改善するのかしっかり教えてくれるはずです。

しかし美容院で相談する際のデメリットとしては、周りの目があるということですね。
他のお客さんや美容師さんに聞かれたくない場合は、美容院で薄毛の相談することはおすすめできません。

②薄毛を専門としない病院

薄毛の悩みは、皮膚科や産婦人科、精神科などといった普通の病院でも相談することができます。

自分の薄毛の症状がはっきりしている場合は、その症状に適した病院を受診することが望ましいですが(円形脱毛症なら皮膚科、抜毛症なら精神科など)、それ以外の場合はやはりまずは薄毛治療を専門としたクリニックに相談する方がいいでしょう。

前述しましたが、皮膚科の医師は薄毛の専門医ではない上に、治療方法も充実していないことが多いので、あなたにとっての最適な治療方法が受けられるとは限りません。

全国展開している東京ビューティークリニックがおすすめ

  • 費用:初診料5,000円・血液検査20,000円無料!
  • 実績:発毛実感率99.4%
  • 特徴:専門医が開発した女性専用オリジナル発毛薬

女性の薄毛の悩みを相談できる場所はいくつかありますが、やはりメリット・デメリットを考えると女性の薄毛治療を専門としているクリニックで相談するのが一番です。

中でも特におすすめなのが「東京ビューティクリニック」。

東京ビューティークリニックは治療実績も豊富ですし、独自の治療薬を開発するなど日々研究を重ね続けているクリニックのため、相談すればきっとあなたにぴったりの薄毛治療法を提示してもらえるはずです。

もちろん無料カウンセリングも実施しています。

女性専用のクリニックですから異性の目も気にならないので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛に悩む女性は無料カウンセリングへ

会話をする女性

女性にとって薄毛のお悩みは秘密にしておきたいものかもしれません。
ですがそのまま一人で抱え込んでいてもストレスがたまり、余計に薄毛を悪化させてしまいかねません。

ぜひ一度勇気を出して、専門家に相談してみましょう。
女性の薄毛相談や治療を豊富に引き受けているプロなら、きっとあなたのお悩みを解決してくれるはずです。

一日も早く専門家に相談して、あなたの美しい髪の毛を取り戻しましょう。

薄毛の病院・クリニックカテゴリの最新記事