相談しづらい女性の薄毛…おすすめの無料カウンセリングを紹介!

相談しづらい女性の薄毛…

頭を抱えるOL

女性にとって薄毛はかなり大きな悩みだと思います。
誰かに相談したいけれど、恥ずかしい気持ちもあると思いますし、一体誰に相談したら解決するのか、想像するのが難しいところです。

でも大丈夫。
薄毛に悩む女性が気軽に相談することができて、薄毛改善の道を示してくれる相手はちゃんといるんです。

今回は女性の薄毛のお悩みを相談できるおすすめの無料カウンセリングをご紹介します。

女性の薄毛は一人で抱え込んではいけません

悩む女性

先ほどもお話したように、女性の薄毛のお悩みはなかなか人に相談するのが難しいかと思います。
でも、どうか一人で抱え込まないでください。

薄毛のお悩みを抱え込んでストレスを溜めてしまうと、それによって余計薄毛が悪化してしまうおそれがあります。
薄毛を解決しようと悩んでいるのに、それによってさらに薄毛が進行してしまっては元も子もありませんよ。

ぜひ早めに然るべき場所で相談して、解決法を見出しましょう!

女性の薄毛を相談できる場所

女医さん

それでは、女性の薄毛のお悩みを相談できる場所を具体的にご紹介していきます。
きっと身近なところにも相談相手が見つかるはずです。

①美容院

女性の薄毛のお悩みを相談できる相手として第一にオススメしたいのが美容院です。

美容師さんは毎日色々な人の髪の毛を扱っている、髪の毛のプロ。
女性の薄毛相談の経験も豊富ですし、個々の髪質に合ったアドバイスを受けることができます。

そういった意味では、いつも通っている美容院の担当の美容師さんに相談するのが一番適当ではないでしょうか。
あなたの髪や頭皮の特徴をよく理解していますから、どうしたら薄毛が改善するのかしっかり教えてくれるはずです。

②育毛サロン

最近は育毛を専門に扱うサロンも増えてきました。
もちろん育毛サロンも、女性の薄毛相談をするには適していると言えます。

ただ、育毛サロンは文字通り育毛するための場所ですから、何かのついでに相談に行くという事はちょっと難しいかもしれません。
最初から相談料がかかるサロンもあるかもしれませんから、しっかり事前に確認しておきましょう。

相談場所としては薄毛専門のクリニックも一つの手段です

お医者さん

女性の薄毛のお悩みは、美容院や育毛サロンでも相談することができますが、実はもう一つ良い相談場所があります。
それが、薄毛治療専門クリニック。

薄毛治療専門クリニックの多くは無料カウンセリングを実施していますので、気軽に相談に行くことが可能です。
ここでは、薄毛治療専門クリニックの無料カウンセリング予約や、当日の流れの一例をご紹介します。

①公式サイトからカウンセリングを予約

薄毛治療専門クリニックのほとんどは、インターネット上に公式サイトを開設しています。
無料カウンセリングを予約するには、公式サイトの申し込みフォームやメールアドレス、または直接電話で予約をしましょう。
いずれにしても手順は公式サイトにわかりやすく載っている場合がほとんどですので、一度サイトを見てみることをオススメします。

②問診表に情報を記入

カウンセリングを予約したら、予約の日時にクリニックへ行きましょう。
クリニックに到着したら、受付で予約していた名前を告げます。
その時に渡されるのが、問診票です。

普通の内科や耳鼻科などでも、初診の時には問診票を書きますよね。
薄毛治療クリニックの問診票も基本的に他の病院のものと同じようなものだと思ってください。
どのようなことに悩んでいるのかなど、書ける範囲で詳しく記入しましょう。

③専門医からのカウンセリングと頭皮や髪のチェック

問診票を記入したら、いよいよカウンセリングに入ります。
カウンセリングをしてくれるのはもちろん、薄毛治療を専門に扱う専門医。
頭皮や髪の状態をチェックしながら、あなたの薄毛がどういった状態かをしっかりと調べてくれます。

女性の中には、ご自身の薄毛を異性に見せたくないという人もいるかもしれません。
その場合は事前に申し出ておけば、きちんと配慮してもらえるはずですので、遠慮せず相談しましょう。

④薄毛の治療の説明

薄毛の状態を把握してもらったら、今度は治療内容の説明に入ります。
あなたに薄毛治療をするとしたらどんな内容で、その場合のお値段や治療のリスク、改善の可能性の高さなど、詳しく説明してもらえます。

でも、治療内容を聞いてしまったらそのまま治療に入らなければならないんじゃないの…?
そう思う女性もいるかもしれませんが、そこは大丈夫。
カウンセリングはあくまで相談ですので、内容を聞いて納得できなければ治療に進まずそこで終わりにしてもOKです。
いずれにしてもご自身がしっかり納得できるように、わからないことはきちんと質問しておきましょう。

全国展開している東京ビューティークリニックがオススメ

女性が薄毛の相談をするなら、専門医のいる薄毛治療クリニックがオススメです。

そんな薄毛治療専門のクリニックの中でも特にイチオシなのが、東京ビューティクリニック。

東京ビューティクリニックは、女性向けの薄毛治療を専門としているクリニックです。
治療実績も豊富ですし、独自の治療薬を開発するなど日々研究を重ね続けているクリニックのため、相談すればきっとあなたにぴったりの薄毛治療法を提示してもらえるはずです。

もちろん無料カウンセリングも実施しています。
女性専用のクリニックですから異性の目も気になりませんし、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

薄毛の悩みは専門家に相談しましょう

女性の薄毛相談について、いかがだったでしょうか。

女性にとって薄毛のお悩みは秘密にしておきたいものかもしれません。
でも、そのままではいつまでたっても薄毛は改善しません。
ぜひ一度勇気を出して、専門家に相談してみましょう。
女性の薄毛相談や治療を豊富に引き受けているプロなら、きっとあなたのお悩みを解決してくれるはずです。

一日も早く専門家に相談して、あなたの美しい髪の毛を取り戻しましょう。